• 締切済み

彼を疑ってしまう自分。

私の彼のことについて相談です。 6月に色々なことがあって1度私の中で別れを考えた出来事がありました。 長くなるので詳しくは書けませんが、彼の過去の恋愛に関するトラウマが原因で気持ちが病んでしまい連絡が取れなくなった。という感じです。 (6月に私の誕生日があったのですがその時は連絡をくれてお祝いしてくれました。) 7月初旬に彼から連絡があり話し合いの末戻ることになりました。 ここからが本題なのですが… 最近の彼が優しい?というか前と違う感じがして浮気してるんじゃないか?と不信感を抱くようになりました。 これといった根拠はないのですが…女の勘というか…。 元々 一緒に居る時は携帯をいじる人ではなく 友人とも電話で用件を済ませる人です。 付き合い始めのころはLINEでやり取りをしていましたが LINEの無料通話で電話したことをキッカケに徐々に電話で長電話をするのが日課になっていました。 (彼はドライバーのため運転中はメールが頻繁に打てない&メールが苦手というのも理由の1つです。) ですが最近LINEでも連絡が来るようになったんです。 (内容的にはこの髪型にしたいんだけどどう?と画像付きで送られてきたり このネックレスどう?と画像付きで送られてきたり。と用件的なことですが…) 私の行っている美容室に一緒に行っているので予約をしてほしいから。ネットショッピングしたことがなく私に頼むため。と考えられますが… 会うと前より優しく感じる部分もあったりします。(後ろめたさから…?) 彼は一人暮らしなのですが私の荷物が動かされた形跡はありませんし、会っている時に携帯を頻繁にチェックしたりする素振りもなく画面を隠すことなくそのまま置いていることも多いです。 (しかしLINEの通知OFFにしていて画面に表示されないようにしているのかも?と思ったり…。) 先週は金曜日から彼の家に行き 土曜日は 美容室に一緒にいきました。 日曜日は彼の友人を誘い海水浴に行きました。 いつもは日曜日にサヨナラをするのですが 俺のアパートから通勤してもいいよ。と言われ 日曜日の夜も泊まりました。 朝早くに彼は仕事に行ったのでスペアのカギも預けてもらいました。 昨日の朝もモーニングコールをくれています。 夏に行うキャンプにも誘われているし夜の営みもいつも通りです。 昨日はネックレスの件で連絡を取り合い その商品がペアでも大人気!と書いてあったので彼に言ったら 安いから買ってあげるから注文しておいて。とお揃いのネックレスを購入しました。 不安になる要素なんてないじゃん。と言い聞かせたいのですが、漠然と不安なんです。 7/17から私が海外に旅行に行ってあまり連絡を取らなくなってからです。 出発日は 気をつけて楽しんできてくれ♪とLINEをくれました。 そんなことで連絡をくれないと思っていたのでビックリでした。 本当は21日に帰国の予定が飛行機トラブルで2日延長になってしまい、そこで初めて彼に連絡を入れて連絡を取りました。 前まではLINEの文章でくれる人ではなかったのに どうなったの?と心配のLINEをくれたりしてくれて… 話し合いで戻った7月の2週間は私から連絡をして週末会って会うと普通だったものの 電話もそれほど続かず不安になっていましたが 先週末は美容室に行く予定があったからか 連絡をくれて金曜~月曜までアパートに滞在させてくれて 普通なら嬉しいことなのに 逆に怖くなってしまって…。 浮気をしているんじゃないか?と思ってしまうんです…。 彼を信じることが出来ない自分が嫌です。 どうすれば良いでしょうか…。 まとまりがなく読みづらいと思いますが回答お待ちしております。 文章力が欠けていてダラダラ長くなってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

明治の文豪、菊池寛はこう言いました。  直感は間違わない。間違えるのは判断だと。 彼が変わったのは事実。でも女が出来たのか、 貴女への想いを見つめなおし、変わったのか。 文面からだと、後者のように思えますが。 疑った心は、邪心を呼びます。 変な言葉を吐かなければ良いのですが、 つい口から出た一言が二人の破滅を呼ぶことも。 十分慎重に会話をされることをお勧めします。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

まぁ、疑おうとすればいくらでも疑えるよね。 それはつまり彼氏さんもそう出来るって事。 例えば貴女の海外旅行。彼が「本当は他の男と行くんじゃないか?」とか、「飛行機トラブルとか言って男と居たかったんじゃないか?」とか、疑おうと思えばいくらでも疑えるよね。 でも、彼はそうしないんですよ。 貴女を大切にしようって、一生懸命だから。 貴女は?彼を大切にしようって思ってますか? 彼の気持ちを有難いと思ってますか? 自分ばっかり大事にされたい、自分ばっかり安心したい、では、彼も疲れますよ。 話し合いの末、戻る事に同意したのなら、彼を信じる努力を貴女もする事です。貴女が戻ると決めたのですから。受け入れる努力をしましょう。

回答No.2

別れたら良いとおもいます。 貴女の彼への思いは、「愛情」ではなく、「執着や束縛」です。 基本的に、彼を信じることが出来ないなら、別れを選択しましょう。 貴女のその「執着」が悪化すれば、携帯を覗く→GPS→ストーキング→相手を刺し殺すみたいに鳴るでしょう。 恋愛したいなら、精神を正常に戻しましょう。

  • ys0217
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

質問を読んだ限りでは浮気しているとは全く思えないです。 それに他の人がいるならわざわざ彼から連絡してきて よりを戻すという事もしないんじゃないでしょうか。 あなたを失いたくない、もっと大切にしよう って思ったのでは? 一人で悩んで深読みして落ち込んでって悪循環。 今の不安な気持ちを正直に彼に話してみてはどうですか? 彼があなたの事を大切にしようって思ってくれているなら そういう不安な気持ちにもちゃんと応えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 自然消滅狙いでしょうか?

    社内恋愛中の年下の彼がいるアラサーです。 先週木曜日まで毎日LINEしたり、ときに電話したり、お互いに多忙ながら一年半交際してきました。 しかし、先週金曜日の忘年会の日から急に連絡がとりづらくなりました。 忘年会の日はカプセルホテルに泊まったようで、翌日の土曜日にその旨のLINEがありました。 返事をしましたがLINEは未読。 電話しましたが出ませんでした。 その翌日の日曜日にLINEすると、『ごめん、起きてた』と返事があったので、電話すると『ごめん、ちょっと今電話したくない』とLINEで言われてしました。 それから連絡はとってはいません。 急なこと過ぎてよくわかりません。 昨日は職場で会うと、ものすごく疲れた表情でくまが出て、髪型もセットもしていませんでした。ビックリしました。 何かあったのかもしれませんが… 職場なのでプライベートについては触れず何ごともないように話しはしました。 日曜日に話したくないと言われてから3日ですが、クリスマス前になにも音沙汰ないとはやはり自然消滅を考えてるのではないかと思ってしまう自分がいます。 こちらから話し合いましょうと連絡するのは早いですよね?

  • 会うの約束の連絡

    いつも電話したりしている男性がいます。 電話は、彼からがほとんどで週に4日は電話で話しています。 2月に会う予定でしたが、彼が体調を崩し会えませんでした。 私からは、誘いにくいなと思ったのですが、会いたかったので、 木曜日にケーキがあるから一緒に食べない?と聞いたところ、仕事の予定が金曜日に分かるからまた電話するね。と言われました。 提案した日は、日曜日です。会うとしたら明日です。 が、連絡がありません。 私から連絡しても良いと思いますか?

  • 彼氏の気持ちが…

    付き合って7ヶ月の彼氏(28)がいます。 私は24歳です。 相談内容が長くなってしまいますがご了承下さい…, 今まで彼はメールやLINEは苦手でも私がLINEで連絡すると電話をくれていました。 しかし 6月に音信不通が続きました。 理由は 私の前に長く付き合っていた元カノに悲惨な振られ方をしたのが去年の8月なのですが そのことを思い出してしまう出来事と仕事の疲れなどで 精神的に落ち込み 誰とも連絡を取りたくなくなったのが原因でした。 しかし 先月の私の誕生日には連絡をくれて軽くサプライズ?的なこともしれくれてお祝いしてくれました。 その後もやっぱり音信不通が続いてしまったので 私もどうしたらいいのかわからなくなってしまい 別れを選ぼうか迷っていたのですが 7月の初めに彼から連絡が来て 話し合い 自分の思ってたことなども全部伝えました。 結果的に 彼も 変わらなきゃいけない。と言ってたし 元カノのことでモヤモヤすることがあるかもしれないけど これからも一緒にいたい。と言われたので 別れを選ぼうか迷っていましたが 好きとゆう思いのほうが強かったので これからもよろしくお願いします。とゆう形で戻ることになりました。 (誕生日を祝ってもらった後に 私はずっと側にいるからね!とゆうLINEは送っていました。) ここまで長くなってしまいましたが… ここからが本題で… 前のようにと言ったのに 彼からの連絡が来ないんです。 前は たわいもない連絡にも電話をくれていました。 彼は長距離ドライバーなのですが 走行中暇だと 彼から連絡をくれてBluetoothで電話をするとゆうことが日課となっていました。 しかし 私がLINEを送って既読になっても連絡をくれるとゆうことが無くなり、 先週は日曜日休みだったら会いたいと言っていたのですが 土曜日になっても仕事が休みだったよ!などの連絡がなく 私から電話をかけて 会いました。 会うと普通で 彼が8月に楽しみにしているキャンプの為に使う用品を買いに出掛けたりと楽しい休日を過ごしました。 過ごしやすい服も買っておきなよ!とちゃんと私もキャンプに参加するとゆうことも伝えてくれています。 会うと楽しいので安心してしまうのですが やっぱり連絡はありません(´;ω;`) 元々 携帯は放置する人なのですが… 一緒に過ごしている休みの日はほとんどいじることはないです。 ただ 仕事で待機中の時はLINEのゲームなどをよくしています。 最近はDVDプレイヤーもトラックに付けたので色々なドラマを観て過ごしていると思います。 こう考えると 前までは連絡するのを頑張ってくれたのかな?と思えるのですが… 音信不通の後からとゆうのが気にかかってしまいます。 本当は私が別れようと言うのを期待していたのに 違う応えで まぁ嫌いじゃないからいいか~ なんて流れで付き合ってくれているのかな?なんて考えてしまいます。 普段の連絡がないにしても 会えるよ!などの連絡がないのがモヤモヤの原因だと思います。 以前は日課になっていた電話の流れで 日曜は多分休みだと思うから○○しようか!などと決めていたので それが無くなってしまった今 スゴく不安です。 ちゃんと 好きだから一緒にいるんだ。と言われているのに 彼からの連絡が無くなってしまい そして 私だけが一方的に好きなんじゃないか?と思ってしまいます。 考えすぎなのでしょうか? 何を考えているのか分からなくてモヤモヤしてしまいます。 でも 連絡を義務化してしまうのもダメなのかな?とも思います。 彼は私のことを好きでいてくれてるんでしょうか? 長文でグチャグチャな文になってしまいましたが 客観的なご意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 諦めるべきなのでしょうか?

    脈なしだと思いますか? 二ヶ月ほど前に知り合った男性がいて、それからは毎日連絡をとっています。 たまに電話もします。 今まで三回二人で会いました。 わたしは彼のことが好きですが、彼はわたしのことをどう思っているのかがわかりません。 会ったときは触れたりとかも一切ないし、ご飯行ったりするだけです。 住まいが隣県になるので、会うとしたら週末になります。 ここ二週間は会ってませんでした。 この前の金曜日にわたしから 明日空いてたりしない?と誘ったのですが、彼は予定があるとのことでした。 わたしが誘ったのもぎりぎりだったので仕方ないと思いました。 でもそのとき、別日を提案してくれたりもありませんでした。 昨日LINEをしていたときに、この話は長くなるからまた会ったときに話すね。とわたしが言いました。 わかったと言ってくれたのでその流れで、 いつ会う?と聞きました。 土曜日は夜だったら行ける、日曜日はいけると言ってくれました。 でも日曜日は雨の予報だったので、わたしは理由があって雨がとても嫌いなので 日曜日はいけるけど雨だったので、土曜日の夜にしようと言いました。 そしたら、土曜日の夜でもいいけど昼に予定あっていつ終わるかわからないから、時間とかは決めれない。と言われました。 なので、それなら日曜でもいいよと言い わたしはどちらでもいいから合わせるね。と伝えました。 そしたら、じゃかちょっと頑張って予定とってみるね。と言われました。 ありがとう、でも無理はしないでいいよ。と伝えました。 またわかったと言われました。 わたしが日曜日は雨だから嫌だとかわがままを言ったのがいけなかったのかもしれませんが、 彼は今まで週末はほとんど予定がないと言っていました。 でもわたしが誘う日に関しては予定があると言われ、もしかしたら別の女性と遊んでたりするのかな?と思って不安になっています。 連絡とり始めた当初はかなり返信が早くて、5分ごととかにLINEをしてたのですが 最近になって、1時間後の返信とかが普通になりました。 今日はもうほとんど連絡が返って来てません。 仕事が終わるの遅かったとかは言ってたけど、それすらも本当なのかなと思ってしまいます。 でも先日電話をしたときに、彼が美容院に行ったと話していて、写メを送ってと言いました。 そしたら、自撮りは苦手だしまた会うから見れるやん。と言われました。 また会う気はあるんだと思いました。 わたしが会いたくて誘ってるけど、彼としては会いたいと思ってくれているか分からないし 会ったとしても結局なんの進展もなくて、ずっと平行線な気もします… もっとこちらからアプローチするべきなのか、 連絡の頻度とかからもして、もう脈なしかな?とも思うのでので諦めるべきなのか迷っています…

  • 彼から突然連絡が来なくなりました。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と突然連絡がとれなくなった。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 自然消滅されそうです。

    初めまして。 先週の木曜日から音信不通の彼のことで悩んでいます。 文が長くなりますがご了承ください。 彼は28歳トラックの運転手です。 私は23歳です。 連絡は毎日頻繁にとっていました。 彼の仕事柄メールは打てないので私がLINEを送りそれに気づくと電話をかけてくる。 という流れでした。(電話はイヤホンマイクをつけて話しています。) 先週の水曜日もいつも通り私がおはようと連絡を入れ既読になりましたが、 私の仕事が始まる時間帯だったので朝連絡は取れませんでした。 お昼に彼から着信があったのですが出ることができなかったので仕事が終わってから かけなおしましたが今度は彼が仕事中だったのか応答がありませんでした。 私はお疲れ様!仕事頑張って!のLINEをいれ帰宅しました。 しかし一向に既読のマークがつかず心配性な私は事故にあってしまったんじゃないか? と不安になりその後何回も連絡を入れてしまいました。 木曜日の朝も既読になっていなかったのでますます不安になってしまい朝心配だから連絡がほしいというLINEと電話をいれました。 しばらくして既読にはなり安心はしたのですが 私が仕事が終わりお疲れ様。の連絡をしても彼からの連絡はなし。 いつもなら電話をかけてきてくれることが多いです。 金曜日も朝着信を入れましたが応答がなかったので連絡が取れていないのが寂しいことをおはようの文とともに送りました。しかし既読にはなるものの一向に連絡はありませんでした。 私が一方的に連絡を送りすぎたのが原因だと思います。 その後土曜日に1回 連絡が来なくて心配なこと。何か思っていることがあるなら話してほしいこと。会って話したいこと。を伝え落ち着いたら連絡ください。待ってます。という文を最後に送りました。 既読にはなっていますがいまだに連絡はありません。 一応共通の知り合いに連絡を取ってほしい。と事情を話してお願いしました。 知り合いも彼は私のことをいい子だ。とよく言っているし仕事のことでいっぱいいっぱいなんじゃないか?と言ってくれましたが… 喧嘩もしておらず水曜日着信をくれたまではいつも通りでした。(お昼休みに時間があると電話をして1日の走行の予定を聞いたりします。) たまたまその時電話に出れず仕事の予定が聞けなかったことで心配になり沢山連絡をしてしまいました。 いきなり前触れもなくその連絡のしすぎだけで音信不通になられてすごくつらいです。 連絡のしつこさなどについては私も反省しなくてはならないことがありますが、 連絡も話し合いもしてくれないままフェードアウトされるのはつらいです。 彼のアパートに荷物もあります。 全然連絡がつかなくて荷物をどうすればいいのかもわかりません。 ここまで連絡がつかないのである程度別れる覚悟はできているのですが… 男の人って突然無理!!!!となりフェードアウトしていくものなのでしょうか? 長文・乱文申し訳ありません。

  • わからない…。

    先週の月曜日からに、彼からメールが一通だけ。 (今まではどんなに忙しくても一日一通はメールが来ていました。) 17日の金曜日に会った時はちょっと風邪っぽかったけど 他に変わったところは ありませんでしたし、日曜日までは今まで通りに連絡取れていましたが月曜から連絡がなくなったので水曜日に、「生きてますかぁ?風邪かインフルエンザで寝込んでるのかなと心配してます。」 とメールしたら「風邪ひいてて寝込んでた」と返事が来てからは 連絡が来ていません。 一昨日の朝に「体調よくなった?」とメールしたけど返事が来ていません。 こんな時、みなさんならどうしますか? メールします? それとも連絡は控えますか? あまり連絡してもウザいと思われますから、我慢しています。 17日の金曜日は帰り際にキスしてくれたり、19日の日曜日は普通にメールしていたので、心配ですし、不安です。