• 締切済み

彼を疑ってしまう自分。

私の彼のことについて相談です。 6月に色々なことがあって1度私の中で別れを考えた出来事がありました。 長くなるので詳しくは書けませんが、彼の過去の恋愛に関するトラウマが原因で気持ちが病んでしまい連絡が取れなくなった。という感じです。 (6月に私の誕生日があったのですがその時は連絡をくれてお祝いしてくれました。) 7月初旬に彼から連絡があり話し合いの末戻ることになりました。 ここからが本題なのですが… 最近の彼が優しい?というか前と違う感じがして浮気してるんじゃないか?と不信感を抱くようになりました。 これといった根拠はないのですが…女の勘というか…。 元々 一緒に居る時は携帯をいじる人ではなく 友人とも電話で用件を済ませる人です。 付き合い始めのころはLINEでやり取りをしていましたが LINEの無料通話で電話したことをキッカケに徐々に電話で長電話をするのが日課になっていました。 (彼はドライバーのため運転中はメールが頻繁に打てない&メールが苦手というのも理由の1つです。) ですが最近LINEでも連絡が来るようになったんです。 (内容的にはこの髪型にしたいんだけどどう?と画像付きで送られてきたり このネックレスどう?と画像付きで送られてきたり。と用件的なことですが…) 私の行っている美容室に一緒に行っているので予約をしてほしいから。ネットショッピングしたことがなく私に頼むため。と考えられますが… 会うと前より優しく感じる部分もあったりします。(後ろめたさから…?) 彼は一人暮らしなのですが私の荷物が動かされた形跡はありませんし、会っている時に携帯を頻繁にチェックしたりする素振りもなく画面を隠すことなくそのまま置いていることも多いです。 (しかしLINEの通知OFFにしていて画面に表示されないようにしているのかも?と思ったり…。) 先週は金曜日から彼の家に行き 土曜日は 美容室に一緒にいきました。 日曜日は彼の友人を誘い海水浴に行きました。 いつもは日曜日にサヨナラをするのですが 俺のアパートから通勤してもいいよ。と言われ 日曜日の夜も泊まりました。 朝早くに彼は仕事に行ったのでスペアのカギも預けてもらいました。 昨日の朝もモーニングコールをくれています。 夏に行うキャンプにも誘われているし夜の営みもいつも通りです。 昨日はネックレスの件で連絡を取り合い その商品がペアでも大人気!と書いてあったので彼に言ったら 安いから買ってあげるから注文しておいて。とお揃いのネックレスを購入しました。 不安になる要素なんてないじゃん。と言い聞かせたいのですが、漠然と不安なんです。 7/17から私が海外に旅行に行ってあまり連絡を取らなくなってからです。 出発日は 気をつけて楽しんできてくれ♪とLINEをくれました。 そんなことで連絡をくれないと思っていたのでビックリでした。 本当は21日に帰国の予定が飛行機トラブルで2日延長になってしまい、そこで初めて彼に連絡を入れて連絡を取りました。 前まではLINEの文章でくれる人ではなかったのに どうなったの?と心配のLINEをくれたりしてくれて… 話し合いで戻った7月の2週間は私から連絡をして週末会って会うと普通だったものの 電話もそれほど続かず不安になっていましたが 先週末は美容室に行く予定があったからか 連絡をくれて金曜~月曜までアパートに滞在させてくれて 普通なら嬉しいことなのに 逆に怖くなってしまって…。 浮気をしているんじゃないか?と思ってしまうんです…。 彼を信じることが出来ない自分が嫌です。 どうすれば良いでしょうか…。 まとまりがなく読みづらいと思いますが回答お待ちしております。 文章力が欠けていてダラダラ長くなってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

明治の文豪、菊池寛はこう言いました。  直感は間違わない。間違えるのは判断だと。 彼が変わったのは事実。でも女が出来たのか、 貴女への想いを見つめなおし、変わったのか。 文面からだと、後者のように思えますが。 疑った心は、邪心を呼びます。 変な言葉を吐かなければ良いのですが、 つい口から出た一言が二人の破滅を呼ぶことも。 十分慎重に会話をされることをお勧めします。

• kamunabi
回答No.3

まぁ、疑おうとすればいくらでも疑えるよね。 それはつまり彼氏さんもそう出来るって事。 例えば貴女の海外旅行。彼が「本当は他の男と行くんじゃないか?」とか、「飛行機トラブルとか言って男と居たかったんじゃないか?」とか、疑おうと思えばいくらでも疑えるよね。 でも、彼はそうしないんですよ。 貴女を大切にしようって、一生懸命だから。 貴女は?彼を大切にしようって思ってますか? 彼の気持ちを有難いと思ってますか? 自分ばっかり大事にされたい、自分ばっかり安心したい、では、彼も疲れますよ。 話し合いの末、戻る事に同意したのなら、彼を信じる努力を貴女もする事です。貴女が戻ると決めたのですから。受け入れる努力をしましょう。

回答No.2

別れたら良いとおもいます。 貴女の彼への思いは、「愛情」ではなく、「執着や束縛」です。 基本的に、彼を信じることが出来ないなら、別れを選択しましょう。 貴女のその「執着」が悪化すれば、携帯を覗く→GPS→ストーキング→相手を刺し殺すみたいに鳴るでしょう。 恋愛したいなら、精神を正常に戻しましょう。

• ys0217
回答No.1

質問を読んだ限りでは浮気しているとは全く思えないです。 それに他の人がいるならわざわざ彼から連絡してきて よりを戻すという事もしないんじゃないでしょうか。 あなたを失いたくない、もっと大切にしよう って思ったのでは? 一人で悩んで深読みして落ち込んでって悪循環。 今の不安な気持ちを正直に彼に話してみてはどうですか? 彼があなたの事を大切にしようって思ってくれているなら そういう不安な気持ちにもちゃんと応えてくれると思います。