• ベストアンサー

契約書の複写について

二枚綴りの複写の契約書で企業と消費者で契約書を交わす時に基本的には一枚目が企業側の控えで二枚目が消費者側の控え(複写された側)だと思うのですが…逆になっても問題はないのでしょうか?一枚目を消費者で二枚目を企業側保管でも内容は変わらずなので大丈夫かと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2枚とも両方のハンコが押してあるか 1枚目に企業側の記入欄(事務処理欄)がないか 引き落とし口座、銀行届出印を1枚目のみに 書くようになっていないか、記入時効の確認が必要です。 1枚目と2枚目がまったく同内容(複写+印)でもOKです。

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

双方に 捺印 印紙 割印 同じ書類にしますね