• 締切済み

どおすれば…

ぼくは、今高校生です。 それで今彼女がいます。けど僕には今の彼女と、 付き合う前から、同じクラスに好きな子がいます。 その子とは、LINEでしかまともに話してません。 その子はももクロが好きで僕もももクロが好きです それで好になったのかもしれません。 できればその子と付き合いたいです。 どうしたらいいでしょうか。。 ちなみに、今の彼女と好きな人は全く知らないです 今の彼女は一つ年下の中3です。。

みんなの回答

回答No.1

難しく考えることはありません。 自分の気持ちに正直になりましょう 好きな人には、自分の気持ちを伝えましょう 付き合うことになったら、今の彼女とは別れましょう 以上です

mczmj623
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分もそお考えてました!

関連するQ&A

  • 高校1年男子です。

    今僕には、好きな人がいます。その人は同じクラスです。 直に話した事はあまり無いです。 LINEで何回か話しました。最初入学してから少ししてから、 クラスのLINEのグループができてその時その子から LINEがきました。そこで色々話して、お互い モノノフだとわかりももクロの話しで盛りあがりました。 そのあとはまた、向こうから来て少し話しました。 でも最近はまったくです。 最初は気にしてませんでした。でもモノノフていう こともあるし、だんだん好きになってきました。 どうなんでしょうか?同じ趣味だし出来れば付き合いたいです。もちろん自分から告白はします。 これどうでしょうか? 長文ごめんなさい。。

  • 告白の文について

    今日、好きな人に告白しようと思います。 今私は中3で相手は同じクラスの男の子です。 高校は別々のところへ行くので、今気持ちを伝えたいです。 LINEで告白します。 そこで、2つ文を考えたのでどっちがいいか選んでほしいです。 1つ目→LINEで申し訳ないんだけど 好きです 卒業まであと少ししかないけど 付き合ってください 2つ目→LINEで申し訳ないんだけど 好きです 付き合ってください 違いは、卒業まであと少ししかないけどをいれるかいれないかというところです。 LINEで告白するということはもう決めたので、そのあたりの批判はやめてください。 回答、よろしくお願いします!

  • クラスメイト

    中3女子です 私は同じクラスの女の子がちょっと苦手です。 その子は悪気がなくて言ってるのか、なにか私のことが気に食わなくて言ってるのか分からないのですが、 私が高校入試に一度落ちていて3月にまた高校入試があるのですが、そのことをしっておきながら今日、「あんたは馬鹿だからしかたないよね。 それに比べて私は高校決まってるから。 偏差値60の所。」と、アニメのような事を言われてびっくりしました。 いま体育でダンスをしていて、クラスで3チームに別れています。 私はその女の子と同じチームです。 いつもは女子が5人いるのですが、今日は4人しかいませんでした。 女の子がわたしにむかって、「あんたが覚えてそのダンスを私たちに教えてよ」と言ってきました 私はダンスとかおぼえきらんし多分踊り間違えるよと言ったら、いいけん早く覚えて と言われ、短時間でダンスを覚えて教えていたのですが、「こんなダンス難しいし正直もう飽きたけんやりたくない 」 と言い出して、しまいにはもう2人の子にも「しったかぶって教えて、どうせ覚えてないやろ」と言い出して、本当にびっくりしました。 私は2年の頃もその人と同じクラスで、ずっとこんな感じだったので苦手で避けていました なのに避けたら避けたで重いLINEがたくさん来て、 私のこと嫌い? 的なことを聞いてきて、正直関わりたくなくても向こうから関わってきます。 その人は陸上部の部長だったのですが、よくそんなんで部長ができたなと思うくらいに酷いことばっかり周りに言っています。 正直その人と関わるのが疲れました。 春からは高校生です。 知らない人と高校生活を送るので同じ感じの人と出会うかもしれませんし、のこり1ヶ月は女の子と同じクラスです。 苦手な人でもどうしたら人と上手くかかわれるのか教えて欲しいです。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 意味のない告白になると思う

    中3男子です 2年位前から好きな人に告白をしようと思います でもその人は好きな奴もいて、他の人からも告られていて断っていました… 一番の問題はその人と以前付き合っていたことで 自然消滅?みたいな感じで終わってしまいました 一緒に帰ったりはしたけどあまり話せず… いまではクラスも違ってほとんど話していなくて 部活の時、LINEで極稀に話すくらいです なので告白しても絶対振られるのはわかっています そしたら気まずくなりもう二度と話すことはできなくなると思います… 高校になったら学校もかわって… 振られるのわかってて告白する意味ってあるんでしょうか? 気まずくなるだけでは…

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 僕が好きだった子と友達が別れるらしい

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。出来ればlineをして、出来ればまた付き合いたいです。 こんな現状におかされてる僕はどうしたらいいですか?

  • 寂しいです。

    僕は高校1年です。彼女と別れてから1ヶ月位たちました。 その子の事はなんも引きずってません。むしろ、 好きな人がいます。その子とは、同じ趣味です。 好きな歌手が同じです。けれども、そんなにLINE をする訳ではありません。自分的にはしたいけどなんか、恥ずかしくてできません。 でも、今日少し話しました。 僕はその子が好きです。だから付き合いたいです。 この事で悩んでます。告白はしたいと思ってます。 でもタイミングが分かりません。いつ、どのように 言えばいいのでしょう…… 因みに、その子は同じクラスです。 読みにくい文で、すいません。。

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 人に好かれるには・・

    人に好かれるにはどうしたらいいですか? 今中3なのですが、春休みに手術をして、中3のクラス替え後の新しいクラスに通うことになりました。先週から行っています。中2のメンバーが楽しくて、大好きだったせいか、いま、楽しいと全然思えません。ちなみに女子校です 中2のころ仲良かったメンバーは、みんなとなりのクラスになってしまいました。私と同じように何か外科的な病気をかかえている子もみんなとなりのクラスなんです。私だけはずされた、としか思えないです。すごく楽しそうで、、なかなか前に進めないです。 今のクラスもいい人はいっぱいいるのですが、去年同じクラスだった子などと大体いるのでグループに入れそうにないです。部活の子もいますが、そこまで仲いいわけでもなく・・それに私が入ると3人になってしまうので・・ となりのクラスだったら・・・とばかり考えてしまいます。 三週間遅れをとってしまうと・・もうグループもできてしまっているものですかね、、 友達の作り方を忘れました 楽しく話す方法を忘れました 私の友達で、すごく好かれている子がいます。 面白くて、声がすごくかわいくて、ぶりっ子でもなくて、優しくて、 この子と席が隣になったら誰でも楽しいだろうなって思います そんな人になりたいです でも面白いなんて性格だし、どうしたらいいかわかりません どうしたら人に好かれますか? 常に笑顔でいるのは心がけています 友達づくりは得意だったはずです 新しいクラスだとみんな不安だと思います でももうグループができているんです 私だけ取り残されたようで・・ やっぱり奇数のグループはまずいですかね?・・ 相手の事を考えるのも努力してますし心は広い方だと、思っているのですが・・ でもそれもただたんに好かれたいからやっている、ということになる、と思うと少し哀しい気もしますけどね・・ そうでもしないと私には何もないんじゃないかって思うし それにポジティブなはずだったんです私 でも今はネガティブな気がします 私といてもきっと誰も楽しくありません 簡潔にいうと、そこまで仲良くない人でも、楽しくしゃべれるような、好かれるような、 この子と一緒にいたら楽しいなって思われる人になりたいです 話題の作り方、沈黙のなくし方、あと面白く?笑 なれる方法を教えてください あとグループなしに皆仲がいいというのが一番好きなのですがそういうわけにもいかないので 修学旅行で楽しめる子がいるような、同じになろうと言われるような人に。。なりたいんです お願いします