• 締切済み

寂しいです。

僕は高校1年です。彼女と別れてから1ヶ月位たちました。 その子の事はなんも引きずってません。むしろ、 好きな人がいます。その子とは、同じ趣味です。 好きな歌手が同じです。けれども、そんなにLINE をする訳ではありません。自分的にはしたいけどなんか、恥ずかしくてできません。 でも、今日少し話しました。 僕はその子が好きです。だから付き合いたいです。 この事で悩んでます。告白はしたいと思ってます。 でもタイミングが分かりません。いつ、どのように 言えばいいのでしょう…… 因みに、その子は同じクラスです。 読みにくい文で、すいません。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

引きずってはいない。 でも、 貴方は今「空白感」を抱えている。 1か月前は、 まだ貴方には「彼女」というスペースが埋まっていた。 埋まっている時には、 そんなに寂しいとは思わなかった。 でも、 いざ別れて、 彼女というスペースが空席になってみると・・・ 貴方はとても寂しい気持ちになったんだよ。 寂しい貴方は、 新しい心の拠り所を既に欲している。 それが今の貴方には同じクラスの彼女なんだよ。 早く拠りたい。心を寄せたい。 そして繋がっている感でホッとしたい(×寂しさ)。 でも、 相手には貴方のその気持ちの流れは分からない。 確かに貴方とは、 同じ趣味や好きな歌手が一緒という共通項はある。 それでも、 同じクラスにいてもしょっちゅう話している訳でもない。 相手にとって貴方は、 まだ恋愛対象でも何でも無い。 クラスの男子の中の一人(ワンオブゼム)。 まだ二人きりで遊んだり、一緒に帰ったりもしていないのに。 貴方は既に告白というバズーカの装填に入っている。 タイミングは? それは二人の関係の「中身」が出来てから。 まだ中身は無いんだよ。 少なくとも貴方は、 30日前までは別の異性と交際していた訳だから。 仮に今、 寂しさからその彼女が急浮上しているとしても。 二人の関係自体はそんなに動いていない。 動かしたいなら、 貴方なりに勇気も活かしながら彼女との接点に前向きに。 告白までを考えられるなら、 その手前の話しかける勇気位「小さい」でしょ? 同じクラスだからこそ、 話し難さもあり、同時に話し易さ(関わりやすさ)もある。 これからは、 休み時間も含めて積極的に会話の機会を設ける。 その時間が、 帰った後の「ライン」ややり取りにも活かされていく。 ラインでの絡みを直のコミュニケーションにも活かす。 直に関われた時には、それをラインのやり取りにも反映させる。 ただ水面下で、 向き合わずにちょろちょろラインで絡んでおいて、 そこから急にエイッと浮上して「付き合って!」は?だよ? まだ8月末なんだよ。 同じクラスなら、 少なくとも来春までは近い距離感があるんだよ。 今の貴方は焦っている。 寂しさが貴方を焦らせている。 寂しい貴方は、 先に青写真を広げたくなっている。 告白のタイミングの方「から」考えてしまう。 中身では無くて、形の方から。 もっと言えば、 貴方は中身を「1人」で埋めてしまっている。 もう僕「が」好きになったから。 それがあたかも「2人」の中身のように扱おうとしている。 だからこそ、 この時点からもう告白さえ考えてしまえるんだよ。 まだ二人で遊んだり、 プライベートで分かち合ってもいないのに。 もう個人的に好き⇒「だから」付き合いたいと煮詰まっている。 受け止める相手あってこそだよ? 貴方の寂しさ問題は相手には全く関係無いんだよ。 好きになったからこそ、 もっと彼女自身を丁寧に知っていく事。 同じクラスなら、 周りの目も含めて急激なバタバタってしんどい。 急いで交際すると「決める」メリットは? 寂しい貴方にはあるよ? 自分にはもう彼女が「いる」という安心感が得られるから。 でも、 彼女は貴方の寂しさを構う為の交際なんて望んでいない。 付き合うなら、 貴方にもっと趣味や好み以外の良さ(楽しさ)を感じる事が出来て。 一人の異性としての頼り甲斐や、 周りの友達からの信頼や人間関係の充実も含めて。 初めて貴方という一人の人間を全体として受け止めていくんだよ。 彼女の評価して欲しいなら、 貴方の多面を伝えていく必要がある。 同時に、 彼女の多面も丁寧に知っていく、感じていく必要がある。 高校生活自体はまだ半分以上ある。 基礎無く応用は無理だよ? 間接ツールも直接接触もバランス良く活かしながら。 お互いに同じ環境で生活している現実にも気を配りながら。 少しずつ彼女と仲良くなっていけば良い。 大切にね☆

mczmj623
質問者

お礼

ありがとうございます。 めっちや心に響きました。 がんばります! ありがとうございます!!

  • starb4
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

タイミングなんかないです。好きだと思ったら、すぐ行動。がんばれ。

関連するQ&A

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • この先どう動いたら…

    僕は現在大学生でクラスに気になる女性がいます。 その子とはあまり話したことがなかったのですが、ひょんなことから何度か遊ぶことになり、2人で水族館に行ったり飲みに行ったりしました。 しかし告白のタイミングを逃したらしく以前よりもラインがそっけなく、またかなり遅く返ってきたりします。 この子とは1ヶ月以上ずっとラインを続けているのですが、これは単純にメールが苦手で飽きてきた結果なのでしょうか? それとも告白のタイミングを逃したせいでむこうが冷めてしまったのでしょうか? またその場合どのようにしたらばんかいできるのでしょうか? ちなみに現在もラインはしていて、遊びに誘うと忙しいからと断られることもありますが、予定が合う日であればOKはしてくれます。 またどの場合でも告白は近いうちにしたいと考えているのですが、脈はあるでしょうか? 僕は恋愛経験が0なのでみなさん回答をよろしくおねがいします。

  • 今まで相談相手となっていた相手に告白しようとおもいます!!

    こんばんは!長文になりますがお願いします! えっと中学3年の男です。 一年前からずっと 僕の好きな子の相談を受けていました。 もちろんその子の彼氏の事です。 このカップルは不安定で、今日別れました。 もうチャンスだと思うので 思い切って告白しようとおもいます。 すこし参考程度に僕とその子との関係を。。 2年前 同じクラスになりすごい親しかったです。 で 僕はその子に告白されていた事を最近しったのです。 「去年の終わりに告白したのに・・」といわれました。 内容は分かりにくかった といっています。なので僕が気付いていないだけか、彼女の 嘘 かという事になります・・・。 そして去年 僕に告白した後 無理だと思ったため その彼と付き合ったそうです・・・。 ランクはどう考えても その彼のが高いのです・・・。 その子は性格がイマイチだったため10ヶ月くらい付き合っていましたが今日別れました。 僕は その子(僕の好きな子)を2年前から好きでした・・。 なので もう告白するつもりなのですが どういう告白文にしたら良いと思いますか??? ずっと悩んでるんですが思い浮かびません。。

  • 告白の文について

    今日、好きな人に告白しようと思います。 今私は中3で相手は同じクラスの男の子です。 高校は別々のところへ行くので、今気持ちを伝えたいです。 LINEで告白します。 そこで、2つ文を考えたのでどっちがいいか選んでほしいです。 1つ目→LINEで申し訳ないんだけど 好きです 卒業まであと少ししかないけど 付き合ってください 2つ目→LINEで申し訳ないんだけど 好きです 付き合ってください 違いは、卒業まであと少ししかないけどをいれるかいれないかというところです。 LINEで告白するということはもう決めたので、そのあたりの批判はやめてください。 回答、よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 頑張って告白したい

    今高校1年生です。 好きな人がいるんですけど、 なかなか告白できません。 入学して一目惚れした彼がいます。 なんとか私のことを知ってほしくて、 友達伝いでlineを教えてもらって、 それから話すようになりました。 彼は、ラインを私が欲しいと言ったぐらいだし好意を寄せているのは気づいていると思います。 この前も、クラス替えの話をしていて、 「来年は同じクラスになれたらすごい幸せなのに」って言ってしまったり、よほど鈍感じゃない限り気づいていると思います。 でも、あちらがなにもアクションを起こしてこないのは、私に気がないからですよね?(;_;) それに彼は異性からかなりモテます。 そんな人気者な彼に私なんか……ってつい思ってしまいます。 でも、入学してから今日まで好きっていう気持ちをずっと抑えてきて、タイミングがよければ告白するって思い続けて、なかなかできていません。 1年生も終わるし、この気持ち伝えたいと思います。 私から誰かに告白するのは初めてで、恋愛経験が浅いので、どうすればいい告白ができるかわかりません。 振られる確率の方が高いけど、 気持ちだけ伝えてスッキリしたいです。 あと、少しでも勇気が出るエピソードないですかね……?(>_<)

  • 恋愛相談(同性愛)

    僕は高校1年です 今、クラスに同性で気になる子がいます 気になると言っても恋愛感情で好きなんです そんなに親しい訳でもないです。メアドも交換していないほどにです もうすぐクラス替えで、別々のクラスになったら話したりしなくなると思います だからメアドだけでも聞いておこうと思うのですが、今さらで聞くタイミングもなくてどうしようかな…と思っています。 告白とかは考えてなくて3年になったら、と考えています 支離滅裂な内容となってしまいましたがアドバイスしてくださる方どのようなことでもいいのでお願いします

  • 元に戻したい…

    僕は高校一年です。 つい最近LINEで告白しました…のはいいんですが、僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまったためか多分なのですが完全に嫌われてしまったと思います… さらにはその子の友達とかもいろいろ絡んで陰口を叩いてて… 今日の放課後も何人かで集まっててそのうちの1人が『……うざいし…』と言ったのが聴こえてそしたらそこの全員が僕のほうをみました 近くには多分人はいませんでした それでやっぱりだなって確信しました その子に謝ったとしてもまた裏でなんか言われるだけだと思うので怖くて謝れません… 昨日まで毎日のように個人でLINEもしてたのですが、今日は怖くてしませでした クラスのグループではみんなとたくさん話してたのですが、やっぱりその子との間に亀裂がある感じがして… 高校生活も始まったばかりなのでこんなのはなかったように楽しく過ごしたいんです なので僕はどうすればいいのですか? 近々クラスの遠足もあるのでとっても心配です… アドバイスお願いしますっ ホントに今は辛いんです…

  • 今日、片思いしている隣のクラスの子を数分だけ呼んで

    今日、片思いしている隣のクラスの子を数分だけ呼んで「あまり話せないからLINE交換しない?」と思いきって聞きました。相手の子は「LINEは無い。けどいつでも話しかけていいよ」と笑顔で言ってくれました。隣のクラスな事もあり、他の人達の目線も覚悟の上で話しかけたいと思っています。具体的にどんな事を話せば距離が縮まると思いますか? 自分は高校三年の男です。

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 告白したいんですが、タイミングがわかりません。 どうゆう時、どんな話をしている時、どんな雰囲気の時かなど なにかアドバイスをください。 直接言いたいとおもっています。