• 締切済み

元に戻したい…

僕は高校一年です。 つい最近LINEで告白しました…のはいいんですが、僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまったためか多分なのですが完全に嫌われてしまったと思います… さらにはその子の友達とかもいろいろ絡んで陰口を叩いてて… 今日の放課後も何人かで集まっててそのうちの1人が『……うざいし…』と言ったのが聴こえてそしたらそこの全員が僕のほうをみました 近くには多分人はいませんでした それでやっぱりだなって確信しました その子に謝ったとしてもまた裏でなんか言われるだけだと思うので怖くて謝れません… 昨日まで毎日のように個人でLINEもしてたのですが、今日は怖くてしませでした クラスのグループではみんなとたくさん話してたのですが、やっぱりその子との間に亀裂がある感じがして… 高校生活も始まったばかりなのでこんなのはなかったように楽しく過ごしたいんです なので僕はどうすればいいのですか? 近々クラスの遠足もあるのでとっても心配です… アドバイスお願いしますっ ホントに今は辛いんです…

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

>僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまった 何をしたんだ?(^_^;  どのように、彼氏、彼女の関係になったんだよ?どちらが告白したの? 彼女の友達  基本的に他の女性から見ればお前はウザイよ、A子ちゃんだけ彼氏ができやがってーと思っています(皆彼氏が欲しいから) LINEでみんなが話してる場だと、一人(親分肌の女性)があいつ(あなたね)にたいしてウザイって言ったら、皆賛同して、そうだそうだとウザがられないという状況になります。 ここで彼女はLINE上では意思表明はしない、皆の意見に合わせます。 先の、「>僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまった」の内容によるけど ここは、二人だけの事だから、それは二人だけのLINEやメールで話せば済む事だよ それでもA君が好き(^_^)vとかあるし 皆が見れないように二人だけでLINEしてもいいし、メールでもいいから二人だけで話してごらん、それよりも実際にあって公園のベンチ(デートで○○に行くとか必要ないから)二人で話し合って見れば、誤解とかはすぐ解けるし全体のLINEとは違うんだよーというのが判るから がんばれー (^_^)v  

• moritaroh
回答No.2

「今日の放課後も何人かで集まっててそのうちの1人が『……うざいし…』と言ったのが聴こえてそしたらそこの全員が僕のほうをみました 近くには多分人はいませんでした それでやっぱりだなって確信しました」 うーん、自意識過剰。 上記は状況証拠でしかないよ。 そのとき「はっ? いま俺のこと『うざい』って言ったか?」って聞いて「うん」と相手が答えれば、自白です。 要するに、高校入って何か胸がときめいちゃって、しょっぱなからやらかしちゃっただけです。 環境変わると、何だかはしゃいじゃう。男子にはありがちなこと。 で、そんな自分が周りからどう見られているか異様に気にしちゃうほど、10代の色恋は、過剰な自意識のたまものです。 高校を卒業するくらいになれば、今は昔、って言うレベルの話。 「お前、そう言えば入学してすぐに◯◯ちゃんにこくったよね」 「あんときはウケたねー、うざっかたよーww」 …と、お互いに笑いながらネタにできるレベルでしょうね。 …っていうか、女子は集まって、特定の男子の陰口を言うもの。 時間が経てば、陰口の対象も変わります。 んで、男子が集まったら、チ◯コ、マ◯コ、セックス、オナニーの話しかしないでしょ。 …まあ、これは言い過ぎですが、男子集団が興味があるのは恋愛ごっこの延長にある性欲。 女子集団が興味があるのは「胸をときめかせてくれるクールかつドラマティックな恋愛ごっこ」です。 今は陰口に耐え忍び、己の自意識を捨て去り、経験を積むがよろし。 さすれば汝は、貴公子になれよう。 今の陰口など意に介さず、己の自意識をなり振り回し、経験を積むがよろし。 さすれば汝は、チャラ男になれよう。 がんばれよ~!!

回答No.1

一度起こってしまったことをなかったことにはできませんが・・・、せめて謝ることはしておいたほうがいいと思います。一体どのような行動をとったのかわからないので、質問者様がどの程度悪いのかはわかりませんが、非を感じているのなら誠心誠意謝るべきです。 できることなら二人きりで直接会って謝るのが良いと思います。二人きりが無理なようですと、無理だからと言って強引に二人きりになろうとしたり、あるいは逆に完全にあきらめるのでもなく、間に人を入れて謝るのが良いと思います。その女性と、その女性の友達、質問者様と質問者様の友達の4人で会ってもらい、謝るのが良いかと思います。そのときには質問者様の御友人には自分に非があって謝りたいということをちゃんと伝えておくのが良いかと思います。 その結果自体が好転するかはわかりませんが、少なくともそれ以降はもう負い目を感じず、むやみにかかわろうとせず、新しく仲の良い友達を作っていくことに専念していけばよろしいと思います。 誰だって過ちを犯すことはあります。 そのときには誠心誠意謝罪し、あとは相手に任せるしかないと思います。 場合よっては責任を取ったり償わなければならないこともあるかもしれませんが、今回の場合は謝罪する以上に質問者様が負うべきものはないと思います。 謝罪してしまったらあとはすっきり忘れて他の友達との交流を大切にしましょう。