• 締切済み

元に戻したい…

僕は高校一年です。 つい最近LINEで告白しました…のはいいんですが、僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまったためか多分なのですが完全に嫌われてしまったと思います… さらにはその子の友達とかもいろいろ絡んで陰口を叩いてて… 今日の放課後も何人かで集まっててそのうちの1人が『……うざいし…』と言ったのが聴こえてそしたらそこの全員が僕のほうをみました 近くには多分人はいませんでした それでやっぱりだなって確信しました その子に謝ったとしてもまた裏でなんか言われるだけだと思うので怖くて謝れません… 昨日まで毎日のように個人でLINEもしてたのですが、今日は怖くてしませでした クラスのグループではみんなとたくさん話してたのですが、やっぱりその子との間に亀裂がある感じがして… 高校生活も始まったばかりなのでこんなのはなかったように楽しく過ごしたいんです なので僕はどうすればいいのですか? 近々クラスの遠足もあるのでとっても心配です… アドバイスお願いしますっ ホントに今は辛いんです…

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

>僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまった 何をしたんだ?(^_^;  どのように、彼氏、彼女の関係になったんだよ?どちらが告白したの? 彼女の友達  基本的に他の女性から見ればお前はウザイよ、A子ちゃんだけ彼氏ができやがってーと思っています(皆彼氏が欲しいから) LINEでみんなが話してる場だと、一人(親分肌の女性)があいつ(あなたね)にたいしてウザイって言ったら、皆賛同して、そうだそうだとウザがられないという状況になります。 ここで彼女はLINE上では意思表明はしない、皆の意見に合わせます。 先の、「>僕がその子にめんどくさい接し方をしてしまった」の内容によるけど ここは、二人だけの事だから、それは二人だけのLINEやメールで話せば済む事だよ それでもA君が好き(^_^)vとかあるし 皆が見れないように二人だけでLINEしてもいいし、メールでもいいから二人だけで話してごらん、それよりも実際にあって公園のベンチ(デートで○○に行くとか必要ないから)二人で話し合って見れば、誤解とかはすぐ解けるし全体のLINEとは違うんだよーというのが判るから がんばれー (^_^)v  

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

「今日の放課後も何人かで集まっててそのうちの1人が『……うざいし…』と言ったのが聴こえてそしたらそこの全員が僕のほうをみました 近くには多分人はいませんでした それでやっぱりだなって確信しました」 うーん、自意識過剰。 上記は状況証拠でしかないよ。 そのとき「はっ? いま俺のこと『うざい』って言ったか?」って聞いて「うん」と相手が答えれば、自白です。 要するに、高校入って何か胸がときめいちゃって、しょっぱなからやらかしちゃっただけです。 環境変わると、何だかはしゃいじゃう。男子にはありがちなこと。 で、そんな自分が周りからどう見られているか異様に気にしちゃうほど、10代の色恋は、過剰な自意識のたまものです。 高校を卒業するくらいになれば、今は昔、って言うレベルの話。 「お前、そう言えば入学してすぐに◯◯ちゃんにこくったよね」 「あんときはウケたねー、うざっかたよーww」 …と、お互いに笑いながらネタにできるレベルでしょうね。 …っていうか、女子は集まって、特定の男子の陰口を言うもの。 時間が経てば、陰口の対象も変わります。 んで、男子が集まったら、チ◯コ、マ◯コ、セックス、オナニーの話しかしないでしょ。 …まあ、これは言い過ぎですが、男子集団が興味があるのは恋愛ごっこの延長にある性欲。 女子集団が興味があるのは「胸をときめかせてくれるクールかつドラマティックな恋愛ごっこ」です。 今は陰口に耐え忍び、己の自意識を捨て去り、経験を積むがよろし。 さすれば汝は、貴公子になれよう。 今の陰口など意に介さず、己の自意識をなり振り回し、経験を積むがよろし。 さすれば汝は、チャラ男になれよう。 がんばれよ~!!

回答No.1

一度起こってしまったことをなかったことにはできませんが・・・、せめて謝ることはしておいたほうがいいと思います。一体どのような行動をとったのかわからないので、質問者様がどの程度悪いのかはわかりませんが、非を感じているのなら誠心誠意謝るべきです。 できることなら二人きりで直接会って謝るのが良いと思います。二人きりが無理なようですと、無理だからと言って強引に二人きりになろうとしたり、あるいは逆に完全にあきらめるのでもなく、間に人を入れて謝るのが良いと思います。その女性と、その女性の友達、質問者様と質問者様の友達の4人で会ってもらい、謝るのが良いかと思います。そのときには質問者様の御友人には自分に非があって謝りたいということをちゃんと伝えておくのが良いかと思います。 その結果自体が好転するかはわかりませんが、少なくともそれ以降はもう負い目を感じず、むやみにかかわろうとせず、新しく仲の良い友達を作っていくことに専念していけばよろしいと思います。 誰だって過ちを犯すことはあります。 そのときには誠心誠意謝罪し、あとは相手に任せるしかないと思います。 場合よっては責任を取ったり償わなければならないこともあるかもしれませんが、今回の場合は謝罪する以上に質問者様が負うべきものはないと思います。 謝罪してしまったらあとはすっきり忘れて他の友達との交流を大切にしましょう。

関連するQ&A

  • 嫌われた

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私は高校1年生で、選抜コースという4人の少人数クラスに通っています。 (体育や行事の時は他の科のクラスと一緒になります) ですが、仲の良かったとても良い子の1人は色々あって学校を辞める、といって今来ていません。 そのため、今3人のクラスなのですが、その中の1人に嫌われてしまいました。 なぜそう思うのかと言うと、昨日の学校行事の時多分他の科のクラスの子に私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 また、1番辛いのが、 今日遠足だったのですが、3人でもう遠足休もうと言っていて、昨日もLINEで休む?と来たので休もうかなと言って、私もその子に聞いたら、休む!学校に連絡もした!ときたんです。 ですが、さっきグループLINEに遠足の写真が送られてきて、そこにその休むと言っていた子も写っていました。 これはもう嫌われ確定ですよね。 もうみんなに嫌われて学校なんて行きたくないです、でも高校には多額のお金を払っているし退学なんてしたら将来不利になるのも分かってます。 親にはこのことを言った方がいいかもわからないです‪(T_T)‬ 私はどうすればいいでしょうか。 分かりずらくてすみません、誰か答えてくれるとありがたいです、、、!

  • どっちのグループに入ったらいいかわかりません。

    閲覧ありがとうございます。 私は、この春高校1年生になった者です。 今日昼休みにお弁当を食べたのですが、女子が2グループに分かれてしまいました。 一つは、クラスの中心人物がおおくいて、女子の過半数はそのグループに入ってお弁当を食べていました。 しかし私は、そのグループにうまく入ることができず、もう一つの、静かな子達がいる5人グループに入れてもらいました。 最初は普通におなじグループの子と話していたのですが、次第に話すこともなくなり全員 黙り込んでしまいました。 そこでふと隣のグループを見ると、すごく楽しそうで、もうすっかりみんな仲良くなっていました。 私は、人にあまり進んで声をかけられる方では無いので、このまま少人数のグループにいたら、クラスから孤立してしまう気がします。 そこで明日は、隣のグループに入ってみようかと思うのですが、今日入ったグループの人たちに申し訳ないですし、裏で陰口を叩かれそうな気もします。 同じ学校の子が1人もいないので、誰も頼れません。 このまま友達ができない気がして、物凄く不安でたまらず、毎日母に相談して泣いています。 私はどうしたら良いのでしょうか? どうか助けてください。 なるべく早い回答をお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 親友だと思っていた子達に仲間外れにされました

    13歳中学生の女子です。仲間外れにされました。 今日気づき、わかりました。 中1に仲良くなって、その子達でグループができました。でも先月私を抜いたグループができました。 その子達に仲間外れにされました。 理由は、ズバズバ言いすぎ、陰口いいすぎ、が理由だそうです。 陰口については、そっちも言っており、そっちも言ってたじゃん! ときくと、うるさい自己中と返ってきました。 関わってくんな、が最後で、それ以降返信はきませんでした。 だから、関わらないようにはしますが、私はクラスでも嫌がらせを受けていました。 多分、クラスの10人くらいにはきらわれていると思います。 私は元々嫌がらせをされるような子ではありませんでした。 ツイッターでも悪口を言われ、ラインでも仲間外れ、グループでは退会させられる。 部活は一緒。クラスでは嫌われ者(?) このさき、どうすればいいのでしょうか.... 最近、体調を壊したりして、成績もさがってしまいました...... どうすれば、いいですか? アドバイス、意見、なんでもいいですので、、、 助けてください、、、

  • 遠足、行くべきですか???

    金曜日に遠足があります!!! クラスでグループを作らなきゃいけないんですけど、 あたしは、まだ特定の仲良い子がいないので 余ってしまったんです↓ それで、クラスの中心!!!みたいなグループが1人入れたので入ることになりました・・・ グループを決めたころは、「これをチャンスに仲良しになろう!」と思ってました。 けど、最近その子たちに嫌われてるっぽいです↓ あいさつしても、なんかそっけなく返されます↓ クラスの子に話しかけるくせに あたしにだけは絶対話しかけてこないし、 近寄ろうともしてきません。 その態度を見て、あたしは絶対仲良くしたくない。と 感じました↓ 入学して1ヶ月経ったくらいで、あたしのこと、 なんも分かってないくせに なんで嫌われなきゃいけないのか分かりません。 そのことがあって、遠足に行きたくありません↓ 遠足のことを考えるだけでお腹が痛くて・・・(涙 でも、先生は、バスの中でクラスの友情深まる!と言ってました。だから、やっぱり行かなかったら クラスについていけなくなるかなとも 思ったりします。 たぶん、遠足に行ってもハブられて楽しくない思いを すると思うんです。 だから、行きたくありません!!! でも・・・クラスについていけなくなるのは嫌です・・・ 他のグループに入れてもらいたいけど なんとなく入りにくくて・・・ どうしたらいいと思いますか?

  • 幼稚園の遠足のお菓子

    近々、子供の幼稚園の遠足があります。 お昼はクラスのグループごとでお弁当を食べるのですが、同じグループの子達に分けてあげられるお菓子やデザートなどを持っていけたらいいなぁと考えています。 ちなみに我が家のお菓子としては、イチゴと冷凍したミニゼリーを持っていこうと思いますが、別として他のお子さんたちにあげようと思っているものがあまり思い浮かびません; 「こんなのどう?」とか「うちは○○をもって行ったよ~」など何かいいアイデアがあったら教えてください。 市販・手作りでも結構です。 宜しくお願いします!

  • クラスでぼっちです( ;´Д`)

    高校1年になった女子です! でもクラスでぼっちなんです泣 入りたいグループ(2人)があるので挨拶したり移動教室のときにいれてもらったり ほうかのときたまに話しかけたりしています。 そのグループの1人(Aちゃん)とは部活一緒にいってます! なんかもう片っぽの子(Mちゃん)はなんとなくはなしけても反応が薄いような気がして 少しこわいです。 私きらってんのかな?って不安になります。でも、その子とは入学式より少し後に1対1でしゃべった ことがあって話がけっこうあってLINEも友達になってます。 でも今は全然しゃべらなくなりました。 なので、挨拶とかしゃべりかけるのはAちゃんです。 お弁当のときもそのグループがいるグループにいれてもらってます。 どーやったらそのグループにはいれるでしょうか… もう孤立はいやです! せっかくの高校 なのでたのしみたいです! グループにはいるには 笑顔と何が必要ですか?

  • 友達についての相談

    こんにちは。 高校3年生の女子です。 5月に遠足があるんですがクラスが違ってもグループを組んで良いと先生に言われました。 AちゃんとBちゃんは違うクラスなのですが私と同じクラスのCちゃんに遠足一緒のグループにしようと言ってにました。 私たちも決まってなかったので4人で行こうとなっていました。 しかしAちゃんとBちゃんが同じクラスの子達と決めちゃったと言うのです。 (その他の子達は私とCちゃんも仲良しです。) その後私たちはいれてもらいましたがAちゃん達から誘ってきたのに言っていた事と違うととても怒りがおさまりません。 ごめん決まっちゃったんだと言われましたが私とCちゃんは2人しかいないと言ったらしょうがなくといったかんじでいれてもらいましたがとても私は嫌でした。 行かなければ良い問題なのですが親が許してくれません。 そこで私もよかったと受け入れれば良いのだと私も自分で分かっています。 でも、凄い被害妄想でネガティブで考えてしまうのです。 どうすればこの怒りや悲しみは収まりますか? あと、考えないようにするにはどうすれば良いですか? 乱文と長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • どっちが悪いのでしょうか

    中2の女子です。 1つ前のでみてわかると思いますが、 私は仲間外れにされ、ツイッター、ライン、ラインのグループで愚痴、陰口を言われてます。 で、思ったのですが。 陰口はあっちも言っている。 グループから退会させられる。 ズバズバ言っているのはあっちも同じ。 同じグループの子(私が入っていないグループ)の陰口、悪口を言っていた 私も、 みんなに比べて言っていたかもしれません。 ズバズバっと物事を言っています。 でも、、そっちも陰口言ってない?と思ったので、きいたら、 うるさい自己中。と返ってくる。わたしも悪いと思います。でも、悪いのは私だけじゃないと思うんです。 理不尽だとおもうんですけど、どうおもいますか? これは、絶対私が悪いと言えますか?

  • 高校からの友達のことを好きじゃない事に気づいた

    私は今20歳の大学生です。高校時代からの友達のことが心の底では好きではないことに気づいてしました。 高1で同じクラスになってから友達関係を続けているのですが、今思い返すと度々彼女の発言にイライラしていました。クラスのグループでも同じグループで仲良くしていて、登下校も一緒にしていました。 しかし、彼女が共通の友人の悪口を言うこと、悲劇のヒロインじみた発言ばかりすること、男性経験の少なさからか男性がらみのことで勘違いする発言が多いこと、私が言われた陰口をわざわざ私に伝えてきたこと、何かと人に言うべきでない発言を言ってしまうこと‥など、切れない縁故に見逃してた部分が本当は結構ストレスだったんだなと気づいてしまいました。 その子ともう1人の友達とで3人のグループLINEがあり、度々遊びに誘われます。今までは都合を合わせて会っていたのですが、最近バイト等が忙しくなったのも重なり本当に会いたくなくなってLINEも無視してしまいます。 こんなに長い間友達でいたのに、急にブロックなどはできないな‥と悶々としてしまいます。私の受け止め方が悪いのかな‥とも悩んでしまいます。 みなさんはこのような関係の子とはどう付き合っていますか?未熟者なのでアドバイスをいただきたいです。

  • 長文ですが聞いてください…

    私は現在高3です。 小学校・中学校と悪口や陰口を言われたり言ったり、また避けられたりすることもありました。 部活での友人関係もなかなか上手くいきませんでした。 中学校で初めて親友(A)と呼べるような友達ができ3年間クラスが一緒でしたが、3年生のときにAを含めた6人グループになりましたが、Aと些細なことですれ違ってグループから溢れてしまいました。 高校生になるときに笑顔を心がけ人の悪口はなるべく言わないようにしようと決めました。 高校に入ってからはみんなと仲良くなりましたが特別親友と呼べるような子はできませんでした。 日常で話せる子がいても放課後や休日に遊ぶのは時々です。 誘われるのを待ってしまう自分が悪いのもあるのですが… 上手く伝えられないのですが、今まで友人関係があまり上手くいったことがないので、いつもどこかで人の顔色を気にしてしまったり嫌われてるのかなって考えちゃう自分がいます… 友達といてもなぜかいつも心はどこかで寂しさを感じています。 ただ私がネガティブすぎるのでしょうか? 似たような人っているんですかね…? 心から信頼できる友達が欲しいです 意味分からない相談でごめんなさい…