• 締切済み

面接に行きたいんですが怖くて勇気がでません

ちょっといいところ見つけて 面接しに行こうとおもっているんですが どうせまた受からないと思ってしまい。勇気がでません 皆さんはどうやって乗り越えていますか?

みんなの回答

回答No.2

僕も質問者様と同じで面接が苦手です どうせ受からないだろうとも思ってしまいます 勇気が出ない原因は、 期待したのに結果がそぐわなかった状況になることへの恐怖心からだと思いますので、 はじめから全く期待せずに、むしろ落ちること前提で面接に臨んだほうが精神的に楽です 期待しない方法ですが、その会社の良いところではなく悪いところを探すのです。 そしてこんな悪い部分があるんだから、この会社に落ちてもいいなって思うのです。 会社に入りたいから面接に来ているのに、変な話ですが(笑) その悪いところを実際に受け入れるかどうかは、受かった後に考えればいいのですから そのくらい軽い気持ちで面接に望むほうが、面接嫌いな人にとって合っていると思います。

noname#203592
noname#203592
回答No.1

とにかくやるしかありません。 私もつい最近まで失業していて、再就職が決まったのですが、とにかく数をあたるしかありませんよ。 これまでの経験から自分は何ができるのか、履歴書の書き方や面接時のマナーに不安があるのなら、ネッで調べるなり、ハローワークに相談に行くなりしないと。 行動を起こさない限り就職はないんですから、やるしかありません。 誰だって面接なんて得意じゃありませんから。 厳しい回答ですみません。