• 締切済み

距離を置こうといわれました

高校一年の女子です。 先日、付き合って約3ヶ月の彼氏から距離を置きたいと言われました。 理由は「部活(サッカー)に集中したい」「好きなのかが分からなくなった」とのことです。 私は、彼氏さんとは学校が違い、滅多に会うことも話すことも出来ません。時々LINEで話しますが毎回、私から話しかけます。内容としては、「部活どう?」だとかばかりです。前までは、かなり会話が続いていました。他愛もない話で1時間ほど続きました。今では二言三言で終わることがほとんどです。 やっぱり、別れたいのでしょうか?私のこと好きではなくなってしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

運動をする子は、そういう傾向が多いと思いますけど。 自分のやりたいこと、夢中になれること・・・一生懸命なんです。 はっきり言えば、あなたの優先順位は、二の次三の次・・・です。 でないと、運動は、出来ませんから。

関連するQ&A

  • 彼との距離の縮め方がわかりません。

    皆様、こんにちは。 私は今、高校生の女子です。 私にはつい先日付き合った彼氏がいるのですが、その彼との距離の縮め方がわかりません。 私達は、お互いかなりのシャイで付き合う前からあまりしゃべることはなく、周りの目なども気になり、付き合い始めた今でも、学校ではクラスが同じなのにもかかわらず、たまにあいさつをするくらいでほとんどしゃべりません。(2人きりだと割と普通に会話できるのですが…) その為、まだ少しだけ距離がある気がしてしまいます。 なので、私は少しでも会話をして、より仲良くなろうと2日に1回位のペースで、LINEを送ってはいるのですが、もともと彼は毎日LINEをしたがるようなタイプではないので、もしかしたら負担になってしまっているのでは、とついマイナスに考えてしまいます…。 その為、LINEをすることを少し控えようかとも考えたのですが、そうしてしまうと本当に会話がなくなってしまい、もたもたしている間に、自然消滅…なんてこともありえるのではないかと不安です。 そこで皆様に質問です。 やはり、これからもLINEで積極的に話しかけて少しでも早く仲良くなることを優先させた方が良いのでしょうか? それとも、少し会話はなくなってしまっても彼の負担にならない程度のペースで、少しずつ距離を縮めて行った方がいいのでしょうか? また、LINE以外の手段を使って仲良くなるには、どのような方法があるのでしょうか? 高校生にもなって、こんな幼稚な質問をしてしまい申し訳ありません。 しかし、お付き合いをすること自体初めてなので毎日不安だらけで、せっかく付き合えたのに、あまり楽しいと感じることができません…。 どうかこんな私にお力を貸していただけませんか? 皆様の回答お待ちしています。

  • 彼氏と距離を置く

    高校2年の女子です。 私には、一年間付き合っている年が2つ上の彼氏がいます。 彼は、高校を卒業してから部活の特待でとある大学に行きました。 もちろん、練習は高校の時よりもきつく、自分の時間があまりとれないような 相当厳しい部活です。帰宅時間が日付を越えたり、など… そんな中でも彼は私と毎日連絡をとってくれて、 電話はできなくてもLINEやメールなど、毎日やりとりしていました。 そして私は、彼に部活での出来事などや相談などをほぼ毎日していました。 そしたら昨日、彼から 「少し距離をおこう」と言われてしまい、理由を問うと 「お前がうつ病だから耐えれない。俺はもう支えてあげられん。」と。 私は、中学の頃から重度のうつ病にかかってしまったけれど、 年齢が上がるにつれて症状も治まったし、何よりも彼と出会ってすごく良くなったと 実感しています。 あと、彼も部活のことでイライラしてるのに私だけ相談ばっかりしたり、 お話し相手をしてもらってストレス溜まってるんだろうな、と思って謝罪しました。 しかし、彼はごめん、うん、とだけしか言わなくてそこでやりとりは終了されました。 そして今朝、私は彼にメールを送って会話し続けた結果 「今は部活に専念したい。お前のこと嫌いになった訳じゃない 別れたいわけじゃない」と来たので 部活がひと段落したら連絡とれる?って聞いたら、うん、と言われたので 部活がんばってね、話したいときはいつでもLINEしてきてね、 私も頑張ってうつ病完全に治すし、性格も直すから! と送ると 「うん、わがままでごめん。ありがとう お前も部活頑張れよ、でも無理はするなよ、じゃあね」と言われました、 彼氏は大学で好きな人でもできたのでしょうか? このまま自然消滅や別れよう、と言われそうで怖いです。 長文になって申し訳ございません、 どうか、回答をよろしくお願いします!

  • 距離を置いて自然消滅させたい

    高校2年生の女子です 付き合って2年になる 同じ学校で同じ歳の彼氏がいます 付き合った当時から喧嘩はよくするのですが 最近喧嘩の度合いが大きくなってきて 彼氏は毎回 「まじ死ねや」「消えろや」 などといくらなんでも度が過ぎることを言って そのあとは「ノリで言った」 という感じで 私は私で 彼のことをよく考えずに 自分のことばっかりなので 嫉妬もよくします なので 「距離を置こう」 と言いました 彼氏は 「距離を置くってどうなれば(結果的に)良いの?」 といわれました 話し合いの結果 私だけが 「彼氏のことを考えて行動できるようにする」 ように変わろうと 距離を置くと言いました 彼氏はなにもしてくれそうにないです 喧嘩して いろいろ言われて 次会った時にはケロっと  何も無かったかのように接してくる これの繰り返し 彼氏は 私のことが好きか嫌いかもわからないで ちゅーやぎゅーも します 私は 好きですが そんな人としたくありません 「別れよう」 「そうだね」 とスパッと別れれるほど 短く軽く付き合っていません あっちの親にも申し訳ないです 部活も 同じ部活で あっちは部長で やめれません 私は部員で 部活はとても楽しいので やめたくありません 部活では部長と話さないわけには行かないので 喧嘩して別れてしまったら 気まずくって 大変ですし 彼氏とは せめて友達でいたいです 我儘ですかね 距離をおいて 自然消滅させれば まだ喧嘩するよりは良いと思いました ですが もう少しでクリスマスです 自然消滅させたとして 私はいいですが 彼氏は高校生ですから「彼女」と 過ごしたいと思います 私は まだ好きです 一緒にいたいです ですが お互いのためです 大学受験に 荷物になりたくないです もうどうしたらいいのか わかりません はじめての彼氏なので これからどうなるかわからないです 私のいる周りの物、場所すべてが 2人の思い出です 長々とすいません

  • 会話下手をどうにかしたい!

    私は人と会話を続けるのが下手で、2言3言しか会話が続けられません。 昔はそれでも仲の良い友達とは他愛ないことで会話できたんですが、高校生のときに仲の良い友達が作れず、それ以来人と会話するのが怖くなってしまって、今では昔の友達とも縁を切ってしまいました。 また最近バイトを始めたんですが、職場の中でも私一人だけ会話に入れず、お昼休憩のときなども4,5人のバイトの先輩が大笑いしている中で、黙々とお昼ご飯を食べてます。初めはバイトの先輩も一言二言話しかけてくれたんですが、結局すぐにシーン…としてしまい、気まずかったです。 会話下手を克服するにはどうしたらいいでしょうか?! 皆さんが人と会話する上で気をつけたり心がけたりしていることや、会話の練習ができるサイト(そんなものはないとは思いますが…)などがありましたら、ぜひ教えて下さい! ちなみに私は大学生の女子です。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛になります

    高校2年女子です。 とても悩んでいるので回答いただけたらうれしいです。 私には1個上の高校3年生の彼氏くんがいます だけど・・・4月に彼の進学の関係で彼は東京に、 私は地元のぐんまに残らなければならなくて。 毎回、彼氏と会うたびに寂しくなって居なくなることを思って 遠距離の曲とか聴いちゃうとまた泣いて・・・ 最近この繰り返しで。 でももう泣くのはやめました。 彼氏にはがんばってきてほしいから そこで手紙を書こうと思ったのですが 重たいですか? てゆか、いまどき古くてダサいかなあ・・・? どう思いますか?

  • 距離を縮めるには…

    高校生男子です。 クラスは離れているのですが、同じクラブの女子がいます。 出会ってからイロイロ話をしていくうちにその子と趣味が一緒 という事がわかり、 自分は気になり初めています。 ただ、部活の活動日は 週に一日。 クラスも4つ離れています。 相手は廊下ですれ違うと友達といても手を振ってくれます。 どうすれば距離を縮める事が出来るのでしょうか?

  • LINEでの距離の縮め方

    女子大生です。 ・会話の流れ的にわたしで途切れてしまったLINEを、再開させたいのですが、またわたしからはじめたら押しすぎでしょうか? ・会話を振るのはわたしからがほとんどでしたが、それでも1週間ほどLINEが続いていたのは少なからず嫌がられてはいないのでしょうか? ザックリは上に書いた感じです。 細かく話すと、 一日に2,3返す程度で1週間ほどLINEを続けていたのですが、会話の流れと、相手は新社会人ということで、入社日の前日までは会話が続いていました。 当然、忙しかったのだろうと思いますが、1週間が終わり、Twitterの更新もあったので、土日あたりに返事を待って、それでも来ないようならまた連絡したいなあと思っています。。 今度ご飯に誘って約束が決まっているのですが、それまで日にちがだいぶあります。なので、LINEを気軽にできるような関係であったり、他愛ない話をできるようになりたいと、少しでも距離をちぢめられたらと思い、悩んでいます。 相手の方とは、これまでは単なる先輩後輩の関係でした。。この関係を発展させて、少しでも振り向いてもらえるように、頑張りたいとおもっているのですが… 相手は新社会人なので、とても忙しく、心休まらない日々が続くだろうと思うと、重荷にはなりたくないのですが、少しでも先輩を癒せるようなLINEとか、おはようございます、おやすみなさい、だけでも習慣化できるようになりたいなと思っています。 新社会人の先輩には、新しい出会いもたくさんあるだろうし、後輩のわたしが振り向いてもらうのは難しいかもしれませんが、後悔はしたくありません…。 あまりLINEで積極的にいかないほうがいいのでしょうか……

  • 距離を縮めたい

    こんにちは。私は高校2年の女子です。 私には気になっている男の子がいるのですが、クラスも部活も違うし、なおかつ直接話したことはほぼないに等しいです。 今はラインをしているんですけど、わたし的にはもっと仲良くなりたいという願望があります。 どうしたらもっと仲良くなれるのか方法が分かりません。どうしたらいいですか?ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ふられたけど諦めきれない

    高校生です。僕は何週間か前に学校は違うけど部活が同じ女子にふられました。理由は部活に集中したいということでした。本当に部活に集中したいという理由なのでしょうか?LINEは普通にできます。またどうすれば振り向かせることが出来るでしょうか?

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??