• ベストアンサー

ふられたけど諦めきれない

高校生です。僕は何週間か前に学校は違うけど部活が同じ女子にふられました。理由は部活に集中したいということでした。本当に部活に集中したいという理由なのでしょうか?LINEは普通にできます。またどうすれば振り向かせることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

>本当に部活に集中したいという理由なのでしょうか? いいや違うと思うよ。もちろんあなたのこと嫌いではない。大切な友達だ。 でも異性として好きではない。でも友達としては大切だ。 じゃあ今は部活に、学業に専念したい、あなたを傷つけない言葉を選んで振ってくれる。 本当に好きまら部活や学業ごとき、なんでもない。 恋も部活も学業も全部こなしたるわい!ってなもんでしょう。 残酷なようだけど、今現在、要はあなたと異性として付き合いたくないはないってこと。 友達としては大切だけど。 だからまだ脈はないわけじゃない。 この世の全てのカップルが両思いから始まるわけではない・ そっからがあなたの腕の見せ所。 彼女の性格を知らないからどうしたらいいかは知らない。 でもまだ繋がっていられるんだった、少しずつ少しずく外堀を埋めていったらいい。 焦らず、相手の言葉に耳を傾けて、時には相手の弱っているスキを漬け込む卑怯さを持って、 全力で行ったらいい

jkyky
質問者

お礼

ありがとうございます!少し元気出ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

本当の理由を求めてどうするの?結果が全てじゃないの? 振り向かせるのにあなた達のバックボーンを何も解らない回答者が的確なアドバイスはできませんよ。 単純に今より仲良くなるしかないわな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195795
noname#195795
回答No.2

本当は付き合いたくないのかもしれません。 ただはっきり言うのが悪いのでわざわざ気をつかって遠回しにそういう言い方をしている可能性が高いでしょう。 でもラインをずっとやっているといずれは仲良くなれていい関係になっていくかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置こうといわれました

    高校一年の女子です。 先日、付き合って約3ヶ月の彼氏から距離を置きたいと言われました。 理由は「部活(サッカー)に集中したい」「好きなのかが分からなくなった」とのことです。 私は、彼氏さんとは学校が違い、滅多に会うことも話すことも出来ません。時々LINEで話しますが毎回、私から話しかけます。内容としては、「部活どう?」だとかばかりです。前までは、かなり会話が続いていました。他愛もない話で1時間ほど続きました。今では二言三言で終わることがほとんどです。 やっぱり、別れたいのでしょうか?私のこと好きではなくなってしまったのでしょうか?

  • 元カレと同じ部活です。

    高校三年生女です。 2週間ほど前に彼氏に振られました。 理由は、私が受験で忙しかったときに連絡があまり取れず冷めてしまったみたいです。友達に戻ろうと言われました。 私は、別れたくないけどあなたの気持ちが冷めたなら仕方ないね。といったら俺が悪いごめんね。と言われました。そのあと雑談して円満に別れました。 同じ部活動で、引退してから付き合い始めました。私達の部活は仲が良く引退してからも良く集まるので別れても気まずい関係にはなりたくありませんでした。 別れてから一週間ほどして、学校で彼とすれ違い、少し話できて普通の友達みたいに接することができました。 しかし、私は彼に未練があり別れてから2週間ほどたった昨日、急にごめん、LINEしたくなった。LINEしていい?と送ってしまいました。 彼からの返信は冷たく、すぐにLINEを終わらせました。すごく後悔しています。せっかく友達みたいに戻れたのに、LINEしてしまったせいで、気まづくなってしまいました。本当に後悔でいっぱいです。 これから彼に学校ですれ違ったりしら、普通に挨拶とか話しかけたりしてもいいのでしょうか? 今、私の印象は最悪ですよね、、、

  • 元カレと友達に戻りたい

    高校三年生女子です。 もう一度、質問させて下さい… 3週間ほど前、同じ陸上部で引退してから付き合い始めた彼に振られてしまいました。 3ヶ月付き合いました。 別れた理由は、なぜか冷めてしまった。だそうです。 同じ部活で、引退してからもよく集まるので気まずくならないように私は円満に別れを受け入れました。 別れてからも、彼と学校ですれ違っても友達みたいに話しかけたり挨拶できました。 しかし、私は彼に未練があり、別れて2週間ほどしてから「急にごめん、LINEしたくなった。LINEしてもいい?」とLINEしてしまいました。 彼から返信はありましたがそっけなく、。もう彼の気持ちは冷め切っているのだな、と実感しすぐにLINEを終わらせました。 昨日、彼と学校ですれ違ったのですがLINEしてしまったことから気まずくて見て見ぬフリをしてしまいました。泣 せっかく一回友達に戻れたのに、LINEしてしまって気まずくなってしまいました…泣 もう、復縁したいとかではなくせめて友達に戻りたいです。 LINEを送ってしまったこと、本当に後悔しています。 元カノから、こんなLINEがきたらやはりうざいですよね? これから、何事も無かったように彼に明るく挨拶してもいいと思いますか?泣

  • 彼女との別れ

    高校一年生です 中学3年生から付き合ってる彼女と最近別れました 理由は恐らく、僕が高校生活部活やらで忙しく遊びにいけなかったり。すれ違いです もう。怖いと言われました 優しかったり怖かったりでよくわからない。と。 別れて数日はLINE普通にしてました。 友達として。。とか。好きかどうか曖昧・・よくわからない。 考えさせてと言われてました そこから時間を置いて数週間後に連絡をしてみると さよならしたい。強くなりたい。そうしなきゃいけないと言われ。終わりました 女子校なのに好きな人が出来たとも言われました はぐらされましたが・・ 彼女とは中学時代に復縁を繰り返しています メンヘラが入っていました 気分屋でよく振り回されました 高校入学すると自分も彼女の事はどうでもよくなり。部活。学校生活一筋でした そこからの突然の別れを告げられて。 また好きという感情が出て来ました これは情なのでしょうか・・・・ 彼女が他の男と居る事を想像するとムシャクシャしますし・ 復縁したいという気持ちはありますが・・ 過去を見るとそろそろおしまいかなとも思います・・ LINEはなぜかブロックされていません タイムラインに投稿しているのがあると見てしまいます・・ 顔写真があったりするとうぁぁーってなります どうすればいいのでしょうか。

  • 恋愛の順序って

    恋愛の順序って こんばんわ 高校2年の女子です 少し前から気になっている彼(A)がいます 前回の質問でも少しお話しましたが 本当にシャイな男子で 一匹オオカミみたいな感じの人なんです LINEで少し話したことがあったのですが やっぱり直接話してみたくて 見かけたらあいさつしよう! って決めて この前下駄箱であったので あいさつしたら返してくれたり 最近 私の誕生日で SNSでみんがお祝いメッセージとか 送ってくれてて そしたらAがそれに気づいてくれて LINEで おめでとう って言ってくれたり ただの気のせいだと思うけど 廊下ですれ違うときに目があったりとか すごく小さなことかもしれないけど 私にとって本当に嬉しくて…。 LINEのトーク見返しちゃったり 学校で見かけただけでドキドキしたり 緊張したり、、 そこで質問があります あと1週間くらいで夏休みに入ってしまいます それは嬉しいけど 1ヶ月以上も合わないとなると なにもできなくて 発展なんてもちろんなにもないんじゃないかなって 部活が一緒とか クラスが同じとか 普通に仲良かったら まだなにかできたかもしれないけど 本当になにもないなって あと1週間じゃなにもできないし 慌ててなにか行動して失敗するのも嫌だし でもなにもしないのもなぁー って感じで…。 ほんとめんどくさいですが 皆さんの意見を聞きたいです!! お願いします>_<

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 元彼とよりを戻したい

    はじめまして!高校2年生の女子です! 最近、付き合ったばかりの彼氏にフラれてしまいました。 私から告白をして付き合い始めて2週間くらいしか付き合っていません。 彼は違う高校の1つ下の後輩です。 私はまだ彼のことが大好きでよりを戻したいと思ってます。 フラれるときに電話で「好きだから、ほんとは別れたくないけど辛いから別れてほしい」と言われました。 彼によると、自分には付き合うことが向いていない。迷惑をかけてしまってると思うと辛い。部活に集中したい。とのことで、 よりを戻せる可能性を聞いたら、「落ち着いたら、もしかしたらそうなるかも…その時はお願いします」って言われました。 よりを戻せると思いますか? 長文ですみません…。

  • 彼氏にこんなこと言われました(下系です)

    私は中3で次高1になります。何日か前に元カレと復縁しました。 ちなみに彼と別れた理由は受験もあるし、高校が違うって言う理由でした。 でも結局彼と一緒の学校に進学することになり、よりを戻しました。 最近お互いが携帯を持ったのでLineで色々トークしたりします。 トークをしているあいだに彼の方から高校はいったらsexしようと言ってきました。 普通にLineでですけど普通に好きとか言ってきたりします。 でも、私の彼は、sexするために、私と付き合ってるのでしょうか? 中学生の男子が考えてることがいまいちわかりません。 ちなみに彼は、男子友達とかと普通に女子に聞こえる声でエロい話とかしてます。 本当に彼は私のことが好きなんでしょうか? わかりません。

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 彼氏のことで悩んでます

    こんにちは 私は高校生です。 今彼氏と喧嘩っぽいです。 二ヶ月前に私が彼と約束してたパーティを 忘れたことから始まりました。 その時は普通だったのですが それから一週間して彼に母子家庭の母親を 苦労させたくないから部活を頑張りたい。 だから別れようと言われました。 最初は私のために別れると言っていたのですが そのうち私が約束を忘れた時 もういいやと思ったと言われました。 すごく謝って仲直り出来たのですが その変わりに彼に甘えるようにならないと もう知らないと言われました。 甘えられるようになろうとしてみたけど 彼といる時自分がすごく無理していて 前のように素でいられなくなりました。 彼に抱きつこうと思うのですが 好きなはずなのに自然に抱きつきたいと思えません。 大好きな友達には出来るのに なぜ彼に出来ないのかわかりません。 彼には前に浮気されたことがあり まだ彼に対して信用が持てません。 すぐ好きな人がいるんじゃないかと疑ってしまいます。 その時は彼は号泣で謝っていて これからは自分が女子と絡んでいたら 別れていいと約束しました。 最近女子と絡んでいたりLINEで数時間だけ 非表示にされたりします。 LINEも既読無視やうんばっかりだったり なのですが会うとやっぱりLINEでは冷たくできるけど 会うと無理などといわれます。 彼は会うたびにえっちなことをしようとします。 私はそればっかりは嫌だと言っても 聞いてくれない時もあります。 もしかして体だけ?と思ってしまいます。 高校にはいる前の彼は本当に大好きでお互い目が会うのも赤面でした。 彼があまり女子がいない高校に入ったので変わってしまったのかなと思います。 彼は私にずいぶん変わったよねと言います。 私は変わったつもりはなかったので 彼が私に対する気持ちが変わったのか 私が変わって彼に対する気持ちが変わったのかわかりません。 昔の彼は大好きだけど今の彼は あまり好きになれません。 私が甘えられるようになれば 全てうまくいくのかなと悩みます。 アドバイスよろしくお願いします。