• ベストアンサー

ふられたけど諦めきれない

高校生です。僕は何週間か前に学校は違うけど部活が同じ女子にふられました。理由は部活に集中したいということでした。本当に部活に集中したいという理由なのでしょうか?LINEは普通にできます。またどうすれば振り向かせることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.1

>本当に部活に集中したいという理由なのでしょうか? いいや違うと思うよ。もちろんあなたのこと嫌いではない。大切な友達だ。 でも異性として好きではない。でも友達としては大切だ。 じゃあ今は部活に、学業に専念したい、あなたを傷つけない言葉を選んで振ってくれる。 本当に好きまら部活や学業ごとき、なんでもない。 恋も部活も学業も全部こなしたるわい!ってなもんでしょう。 残酷なようだけど、今現在、要はあなたと異性として付き合いたくないはないってこと。 友達としては大切だけど。 だからまだ脈はないわけじゃない。 この世の全てのカップルが両思いから始まるわけではない・ そっからがあなたの腕の見せ所。 彼女の性格を知らないからどうしたらいいかは知らない。 でもまだ繋がっていられるんだった、少しずつ少しずく外堀を埋めていったらいい。 焦らず、相手の言葉に耳を傾けて、時には相手の弱っているスキを漬け込む卑怯さを持って、 全力で行ったらいい

jkyky
質問者

お礼

ありがとうございます!少し元気出ました!

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

本当の理由を求めてどうするの?結果が全てじゃないの? 振り向かせるのにあなた達のバックボーンを何も解らない回答者が的確なアドバイスはできませんよ。 単純に今より仲良くなるしかないわな。

noname#195795
noname#195795
回答No.2

本当は付き合いたくないのかもしれません。 ただはっきり言うのが悪いのでわざわざ気をつかって遠回しにそういう言い方をしている可能性が高いでしょう。 でもラインをずっとやっているといずれは仲良くなれていい関係になっていくかもしれません。