• 締切済み

意識してしまう

今同じ仕事先の先輩とたまにラインでやり取りしてます。ほとんど私からしてます。基本的には返してきますが途中で終わったりします。 その数日後また私がしたりします。 ラインはいつもみて皆とのやり取りが好きです。内容は暑いとか写真を送りあったり等仕事の話はしません。少しではありますが男性を意識し始めています。 ライン迷惑かなと思われてるんじゃないかと不安ですが送ってしまいます。この間仕事中手がふれて意識し始めてます。でも明らかに私の手元を触れるような感じだったので。 男性は自分からラインをしなくきたら返すみたいです。 一緒に出かけるきっかけをつかみたいですが、なにかありますか。 ちなみに東京タワー行きたいなという話をしてました。 私から言うのも図々しいですよね。 男性

みんなの回答

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

そういう誘いにどっちからじゃないととか図々しいとかそういう定義はないので、考えすぎず気楽に誘っていいと思いますよ。東京タワー行きたいという話が出たのなら、「行きたいので、今月とか来月とかどうですか?」と話を振ってみて良いと思います。そういう誘いに対してのリアクションで相手が今どういう感情なのかも分かってきますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この場合

    今遠くに引越た男性に片思いしてます。 男性とは数ヶ月でしたが、仕事を教えてくれたり色々お世話になりました。まあラインでのやり取りもたまにします。ラインをやりとりしたきっかけで、さらに意識し始めました。男性は何とも思ってないと思いますが、、、 私から週1ペースで送りますが、時々既読スルーされたりもあります。 そんなに親しくはなってないですが、ラインでいつも空いてるのでライン下さいといいました。 毎週送るのは迷惑ですか? 男性に俺の事気になるんだと思わせるにはどうアプローチすればよいですか?

  • 先輩とどう接すればいいのか。

    シフトの仕事で3回連続でミスをしてしまい、私の後のシフトの特定の先輩に迷惑をかけてしまいました。 2回目、3回目は謝っても反応がなく、3回目はそれまでラインの個人でのやり取りだったのが職場のライングループでのやり取りになり、ある意味、みせしめように感じました。かなり、頭に来ている感じがしました。 その後、嫌われたかなとかミスをしないようにと思うあまり、その先輩と会う事が分かっていると体調が悪くなるようになり、会いたくないなぁと思ったりもして、休日もあまり休んだ気になりません。 また、その先輩と会わない勤務ではミスはありませんでしたので意識し過ぎて、 逆にダメだったのかと思うこともあります。 まだ、このシフトが続きますが、ミスしないようにという意識以上に先輩への苦手意識が強くなってしまいました。 もちろん、悪いのは私でミスをしなければいい話だと思いますが、これからどうすればいいのか、接すればいいのか分かりません。

  • 男性

    今職場で意識し始めてる男性がいます。 たまにラインで自分からやりとりをし、話が続きますが、男性から来たことはありません。 きっかけは同僚が教えてくれました。 最初は挨拶だけでしたが、何か楽しくなりやりとりしたいと思うようになりました。特別意識はしてなかったです。 最近その人とは席が近く視線を感じたりします。席は私と向き合わせです。ちょうどパソコンでギリギリみえないですか、たまに男性が動くと視線を感じたり、たまに立ち上がってなにかしたりします。男性はなんとも思ってないでしょうが、私は最近きになり始めました。 やりとりとか男性からこない事はやはりあなたとはしたくありませんということですか?

  • 意識の高さと意識の低さ

    私は今の職場に3年前に社長より技術を買われて入社しました。 製造経験者ということで、新しい気持ちで頑張ってきましたが、最近の社内社員の仕事への意識レベルの低さにうんざりしてしまって・・・書き込んでみました。 以前は1品モノの加工や設計を担当し、厳しい上司がいて、競争力の高い職場があって、追い越せない先輩がいて・・・そんな環境が社会では普通なんだと思っていました。日々自分が成長していた実感がありました。 転職して1年生から頑張るぞという気持ちだったのですが・・・ 今の会社はどうかというと、設備は最新で環境もとてもキレイ。やたらと学歴とイエスマンのみ台頭してる会社で、社員にはスポーツマンがたくさんいます。 私語が多く、面倒なものは他人に丸投げ、楽なことを率先して行い、先輩は10こも離れた10代に友達感覚、毎日サッカーの話、飲みの話・・・ もちろんこんな環境で仕事している社員には勤勉意欲等無く、自己流を後輩に教え、自分規格みたいなものでまかり通っています。ちなみに上司の役職者は1人しかいません。(社員約100人) 私は最近ではプロジェクトを任されるまでにもなりましたが・・・熱の差が大きすぎてとうとう嫌になってきました。このままこの会社で得られるモノがあるのかどうかまで考えてしまいます。 このような意識の低い社員だらけの職場は、なにかのきっかけで奮起してくれる可能性はあるのでしょうか?それとも彼らはただ仕事を生活の流れ作業の一部だと位置づけて、なあなあでしているのか・・・。この方たちと一緒に仕事して得られるモノがあるのか・・・意識を変えられる事は出来ないのかとか。 まじめとか言われた事もあるんですが、仕事は仕事で割り切って仕事しており、プライベートはまた別で全く違います。やるときはやる人でありたいと思ってます。 同じ様な境遇の方おりましたらアドバイスお願いします。

  • モヤモヤする

    前も投稿させて頂きまさしたが、職場の男性と時々私からラインをします。少し続き、話の途中で相手から止めてしまいます。 私はラインのやりとりが好きで他の人ともしています。 途中でやめてしまう人とやるのが何かおもしろくて新鮮なんです。 写真をたまに送りあったりとかもしてました。 途中でやめるということはあなたとはしたくないですよという事でしょうか。 私はそのあと何日かたったあとにまた送ります。 これは送られてくるがわは迷惑ですか?

  • 先輩 LINE

    先輩とLINEをしていて、すごい早く返事があれば半日して返ってくる時もあります…基本返事は遅いです…でも、話題が終わったら先輩から話題を作ってくれて…そんなやり取りが2週間ほど続いています。これって先輩に迷惑じゃないですかね…?

  • 先輩に意識してもらうには?

    閲覧ありがとうございます。 会社の2歳上(26歳)の先輩に片思い中です。 会社全体仲が良い方で、歳の近いグループで仕事終わりのご飯に行ったり、休日に遊んだりもします。 当初は私の元カレの相談をのってもらっていたことがきっかけで、先輩と仲良くなりました。 大方みんなでですが、たまに2人で飲みに連れていってもらったりもします。 先輩はイケメンで彼女に対する容姿などのハードルが高く、好きになるまいと思っていたのですが、仕事面や人間的な部分でやはり惹かれてしまい、好きになってしまいました。 ただ、いつまで経っても先輩にとって私は可愛い後輩止まりで進展がみられません。 先日も「こうしてお前と2人で飲んでるのも違和感なくなってきた」と言われるくらい近しい関係になってしまいました。 こうなってくるとやはり恋愛対象としてみられないのでしょうか? 同じような境遇で、女性として意識した・お付き合いに発展した経験ある方、どういうきっかけでそうなりましたか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 結婚を意識するのはいつ頃?

    はじめまして、こんにちは。 特に男性の方にお聞きしたいことなのですが、よろしくお願いします。 ・彼女に対して、付き合っていつ頃から結婚意識し始めましたか? ・プロポーズしようと決めたきっかけはありますか? ・プロポーズはこの日にしようと決めて(誕生日、記念日等…)しましたか? ・プロポーズするまでに、相手と将来の話をしましたか?相手から結婚を意識した発言とかありました? 上記のどれでも良いので、お答えしてもらえると嬉しいです。 と、いうのも、私には付き合って数年になる彼がいます。 しかし、今までお互いに結婚に結び付くような将来の話をしたことがありません。 私は逆プロポーズするのも、アリです。一度、彼から、付き合ったきっかけが、私からの告白だったので、「プロポーズは自分からしたい」的なことを言われています。 と、いうことは、私はどうすれば? 何か、私からきっかけを作るべきか、今は結婚のタイミングではないのかと思い、皆さんの経験を参考にしたく、質問させていただきました。お互い、仕事が忙しく、なかなか話す時間がないです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    職場の男性が今気になっています。 その人はもうすぐ事情で引っ越して辞めてしまいます。 男性とは時々、私からラインのやりとりします。写真の送りあいとか少ししたり、仕事以外の話をします。 途中でとまりますが、、、ずっとやっるわけにはいかないので、、、 私は楽しいですが男性にとっては苦痛なのでしょうか。 さすがに毎日は相手も迷惑なので控えてます。 仕事中その人の視線を感じこの間あっ!みてるというのが分かった時が、ありました。 仕事を教えて貰うときに目を合わせると一旦お互い見合って、笑う?みたいな事があります。 仕事以外で会うのは難しいので話の流れで相手もしくは自分からどこどこ行こうみたいな話にするにはどうすれば良いですか? 長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。