• ベストアンサー

恋愛相談です。

私は、運動部に入っています。 そこには 中学が一緒だった後輩がいます。 実は その子のことが好きなんです。なんとか、話をしたり 帰り一緒になったら 自転車競争←子供みたいですよね笑 みたいなことはしてるのですが 最近、自転車で帰ってると隣に来て 先行くかなと思ったら 隣にずっといて 話して帰って来たんです。 それに 私が大会で走った時のタイムも覚えてたり こないだは 荷物を運んでた時 無理矢理奪おうとしたのか手 を触ってきたのです。 これって 普通ですよね笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.1

後輩くんも、嫌いじゃないんだと思いますが、恋がどうかは不明です。 でも、大勢多数の1人でもなく、 姉弟みたいに、少数人の1人なのかも知れません。 今度、「一緒に帰ろう」とでも言ってみたら、いかがでしょうか? それで、もう少し、気持ちが見えるかも知れませんよ。 輝け!青春!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスの奥手系の男の子が好きです。 彼はSNS系はしていません。LINEは「笑」「w」や絵文字は一切つかいません。たまに変な顔文字を送ってきます。 部活は陸上部で部長です。大会でも好成績です 学校では学級委員をしたり、合唱コンの指揮者では指揮者賞をとったり、頭もめちゃくちゃいいです。 そこそこもてます こんな彼でも、私のことを気になるようなおすすめ?の言動はありますか? また、こんな彼の場合、どんな女の子が好きなのでしょうか? 簡潔すぎて分からないかもしれませんが 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛相談、、、

    観覧ありがとうございます☆私は中高一貫の女子中にかよう中2です!! 私はバトミントン部にはいっているのですが、こないだ中体連がありました!! そこで、私はある男の子に一目惚れしてしまいました(*ノ∀`*)その男の子は公立中にかよう、タメでした(。-∀-。)そこは嬉しかったのですが、その男の子と私の学校は駅5個からさらに歩かなきゃならないほど、遠いんですヾ(- -;)だから、その男の子とはバトミントンの大会とかでしか会えないんですヽ(;▽;)ノ しかも、やっぱりかっこいいのに、あまり女子とつるまない、クールな感じで、モテるんです、、、 こないだの中体連のとき、それで焦って話しかけようと思ったのですが、なんて話していいのかわからず、話すことはできませんでした。・°°・(>_<)・°°・。 次に会えるのは、10月の大会です、、、 その時に、できればまず友達になりたいんです!!とゆうか、向こうも私の名前をしって、普通に話せるようになりたいんです!! 次に会う10月に、自然に話しかけて、そこから話が続けれる方法はありますか?? できれば、メアドとかも交換したいし、LINEで友達にもなりたいんです!! 彼の性格、みていて気づいたのは、男子といるほうが楽しいみたいな感じで、きゅうにズカズカいったりしたら、ひかれそうなかんじです(´・_・`) こんな状況でも、その男の子と近づける方法はありますか?? 長文すいません。・°°・(>_<)・°°・。 でも、本気で好きになってしまっているんですヽ(;▽;)ノ いいアドバイス、お願いします!!

  • 恋愛相談

    こんにちは、高校生女です。 私には付き合って23カ月の彼がいます。 今まで喧嘩はたくさんしてきましたが、そのたび仲直りもして、危ないときもありましたが、仲良くやって来れました。 しかし、遠距離のような恋愛で・・・。 彼が受験勉強で非常に忙しい為、全然会えない日々が続いていました。 そこである日、チャンスがきたのです。 部活動の大会に後輩が出るため、一緒に応援しにいく、という。 彼は勉強よりもその大会を見に行く様子でしたので、私も行くと言いました。 予定を決めあっていたのですが・・・ 彼は風邪をひいていて、予定を決めているメールの時間も夜遅かったのです。 それでイライラ・・・というか、投げやりなメールを返されて・・・。 起きれたら起きるわー と言われたので、冗談で、 じゃぁ行かないそ?(笑) と送ったところ もう意味分からんわー、一人で行くー と言われ、私はすぐに謝りました。 けれども来ないで、一人で行く、と何度も言われて、終いには会いたくないだなんて言われてしまいました。風邪をひいていることも全く知らなかった私は、本当にショックで・・・。 口論になっていたので、 会うのをやめよう、との旨のメールを送りました。 すると、 ・・・あっそ・・・ とか、勝手にしろよとか、二度たいたくねえよ とまで言われてしまいました。 そして、 本当に来ないんだね 何のために行くんだろ、アホらし 本当にどうなっても知らないから 本当に嫌いになりかけているから 風邪引いているのに、ここまでメールさせて、キャンセルとかね、信じられんわ 会いたいとか口だけだろ 本当いみわからん もうさよならでいいよね 二度と会わなくていいね もう未練はねえよ 何言われても信じられんわ 好きとか言わないで、好きでいないで もういいよ、ばいばい 今までありがとう だなんて言われて・・・。 謝るメールと、どうして会いたくないって言ったの?という内容のメールは送りましたが、返信が返ってきません。 私はどうすればいいのかもわかりません・・・。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(グループ)で毎日話します グループ(10人くらいいます)で話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君も暇だったら私の名前を呼びます そして結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、人見知りらしくて、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました この前、小学校の運動会一緒行く?といわれて グループ何人もいて照れくさくて断りました、後悔(T-T) 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います どうにか惚れさせれませんかね?(笑) ちなみにa君は中学の頃5.6人と つきあってたみたいです(笑) a君、人見知りがクールだと思われてモテてます… しかも全部自分からフってるそうです わたしはそんな中の1人じゃなくて、 続かせたいです、好きです… 変な文章になってます、長いし… どうやったらこの立場で、付き合えるとおもいますか? 解答ほしいです(TOT)

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 恋愛の相談です※長文です

    あの、恋愛についての質問なんですが‥‥。 ある日、とても荷物が多い時があったんです。 その時わたし前の席のiにふざけて「これを家まで持ってて~」って的な事をいったんです。 そしたら「いいよ」って言われて、違う方面なのにわざわざ自転車で持っていってくれました。 お金を払うという条件付きだったんで、私は33円しか渡さなかったら笑いながら叩いてきたりしましたw 他にも違うクラスの男子に呼びだされた時にも割り込んできたりと他の男子としゃべってると何かと割こんできたりするんです。 これって、私の事が好きなんでしょうか? あ、自意識過剰ではありませんよっっ!w 実は私もiが気になり始めてたりします。 回答待っています。

  • 恋愛相談

    職場で同じ課の1つ上の先輩が好きです。普段から仲が良く、お互い誰とでも仲良くできるタイプなので飲み会の場でも一緒になることが多いです。彼からは嫌われている感じはないのですが、仲のいい後輩か好意があるのか私にはわかりません…。 彼の気持ちがわからないのは↓の理由からです。 ・フリーアドレスの職場でたいてい同じテーブルに座る(隣のことも多いです、いつも彼が後に来るので私のいるテーブルを選んでいます) ・会話は彼が話しかけてくれて始まる ・ふとした時に目が合う(目があってもガン見される時があります) ・ふたりでランチ ・一緒に話す時はいつも笑ってくれる ・近くの席にいる時は貧乏ゆすりや独り言が多くなる ・LINEはあまり続かない ・彼氏作りがんばれと言ってくる 彼は普段は社交的ですが、奥手で断れない性格でもあります。 優しくて尊敬できて私はとても好きなので、これからどのようにアプローチしたら良いかも知りたいです。 恋愛経験が少ないので教えてください…

  • 恋愛相談

    中3女子です。 私はインターナショナルスクールに通っていますが、今は夏休みなので、七月だけ、近くの日本の中学に行っています。 そして、そこで好きな人ができました。しかし、あまり話したことがありません。 あったとしても、友達と好きな人が話している時に、私も一緒にいる。みたいな感じで、個人での会話は、ほぼないです。 そこで、今度友達と遊んだ時に、好きな人のラインをもらいたいなーと思っています。(一応、友達には、彼に、私にメールをあげても良いか、聞いてもらうつもりです。)そしてラインで色々話したりして、夏休みには遊びに誘えたらなーと考えています。 しかし、今日授業中、先生が、「夏休み、塾とかで予定パンパンな人ー?」と聞いていた時、好きな人が手をあげていました。確かに好きな人は、休み時間などもよく、勉強しています。塾も行っているようです。 そこで私は、受験勉強頑張っている人に、ラインだとか、遊びに誘うだとか良いのかなと思い、友達に彼のラインを聞くのを迷っています。 彼は、頭が良くて、顔が整っていて、運動もできて、多分めっちゃモテます…! また、私の容姿は、中条あやみさんに似ているとよく言われ、(ハーフだからかもです)かわいいと褒められることが多々あります。頭は普通で、運動は、走ることが得意で、だいたい女子の中では一番です。 質問は、 ・この状況下で、彼のラインを聞いて話しかけたり、遊びに誘う(そもそもライン交換できるかわかりませんが笑)のは、迷惑ですかね、、? ・あと、あんまり喋ったことない人に、ラインを欲しがられたら、引きますか、、? ・できたら彼と付き合ったりしたいのですが、受験を控えているなら、断られるのでしょうか ・また、頑張って休み時間などに、好きな人に話しかけに行きたいのですが、どのような感じで言ったら良いのでしょうか? 私が思うには、彼が机で何かやっている時に、何してるのー?と声をかけるか、友達と好きな人が話しているところに入って、一緒に話すか。  なんですが、どう思いますか、、? 読んでくださりありがとうございます。誹謗中傷などは、お控えください…

  • 恋愛相談

    大学生です。2週間前から付き合っている彼氏がいます。専攻の後輩です。年末位にアドレスをきかれ、今年に入ってちょっとメールする仲になり、デートすることになりました。その人はもともと私としてもけっこうお気に入りの後輩で、学校で会うとちょっかい出したりしてました。デートに誘われたときも、楽しそうだし、二つ返事でOKしました。実際一緒にいると楽しく、ここ1年デートした人の中ではいちばんアリだと思いました。 しかし初デートの帰りでいきなり告白され、私はこれから付き合うか考えよう的な感じだったので、正直びっくりして、今すぐには答えられないから1週間待ってほしいと伝えました。実はその時もう一人からアプローチされていて、その人とも食事に行く約束をしてました。正直その人も素敵な方で、アリだと思っていましたし、そのことも頭をよぎり、すぐに返事できなかったというのもあります。 その人は4月から社会人の学校の先輩で、食事に行く約束はしていたものの、今までは特にアプローチをされた訳ではなく、メールとか電話もあまりしたことはありません。始めに気になっていたのは後輩だし、誠実そうだし、という理由で1週間後に後輩によろしくお願いしますと返事しました。 しかしその3日後、私に彼氏が出来たと聞いたらしい先輩が、告白してきました。ずっと好きだった、別につきあいたいとかでなく、こうでもしないと諦められないから、とのことでした。 もちろんお断りしましたが、今になって先輩と付き合った方が上手くいったのでは?結論急ぎすぎたかな?もし先輩と付き合ってたら…といつも思ってしまう自分がいます。 後輩と付き合ってからは、私の就活が忙しくあまり会えてません。でも後輩はとても私を大切にしてくれています。ああ、好かれてるなあって思います。私も付き合うと決めたからには後輩を大事にしたいのですが、それでも、あの時もしちょっとタイミングが違ったら…とか考えてしまい、ものすごく自己嫌悪です。 過去1回だけ付き合った人は、私の方が好きすぎて、あまり大切にもされず結果振られて終わりました。好かれて始まる恋愛も経験がなく、これから気持ちを確かなものに出来るかも不安です。こんな主体性のない自分が嫌です…(>_<) 回答お願いいたしします。

  • 恋愛相談

    私には小学1年生から中学3年生まで学校が同じで、大学生になった今でも関わりのある幼馴染がいます。 ものすごく仲良しって訳でもなく、年に数回たまに気まぐれでLINEをして来たり電話を掛けてきて軽く話すくらいの仲です。私の母とも仲が良く、母は幼馴染推しです笑 昨日その幼馴染がうちに泊まりに来ました。 お互い恋人と別れ、うちに飲みに来ることになりました。うちは母子家庭で自分の部屋もないため、母と私と彼の3人で飲みました笑 急に決まったお泊まりで、彼がうちに来るのも一緒に飲むのも泊まるのも初めてでした。 後ろから助走つけて体当たりしてきたり、隣の布団で寝ていて鼻をつまんで来たり羽交い締めにしてくるなど、お互いくだらない事をしてふざけあったり。 さりげなく優しさや気遣いが出来る一面があること、 普通に手を握って来たり、私が飲んでたお酒を普通に飲んだりなどちょっとドキッとさせられる事もありました。 私が彼氏と別れた時に電話を掛けてきてくれたり。昨日の飲みのおかげでモヤモヤが無くなり、完全に吹っ切れる事も出来て幼馴染には感謝をしていますし、少し意識してしまう部分もあります しかし、なぜ優しくしてくれるのか分かりわりません。 向こうはモテるし、友達も多く本当に色々な人に囲まれている人です。私の事も数多くの友達の1人にすぎないと思っています。 彼の気まぐれに振り回されてしまい悩んでしまいます。