画像にモザイクが・・・

このQ&Aのポイント
  • 近頃画像にモザイクがかかる症状がでてしまって困っています。
  • 友達の話によると、JPEGという画像だけがモザイクがかかるようです。
  • モザイクがかかる原因や解決法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像にモザイクが・・・。

みなさんこんにちは。 パソコン初心者なものでどなたか教えていただければ幸いです。 私PAE8420CMという東芝製のパソコンを使用しているのですが、近頃画像にモザイクがかかる症状がでてしまって大変困っております。 友達に相談してみたところ友達の方もわからないみたいで、こちらの方へ書き込みいたしました。友達の話によると、JPEGという画像だけがモザイクがかかるようです。なぜなのでしょうか? モザイクがかかるような変なソフトもダウンロードしていませんし、そのようなHPへもアクセスしていません。 これはウィルスなのでしょうか?それとも他の事が原因なのでしょうか? どなたか良い解決法があればお聞かせいただけないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

>パソコンで見る全てのJPEGファイルにモザイクがかかってしまいます。 それじゃ答えようがないじゃないですか。 いくら初心者でもひどすぎます。 JPEGは何を使ってみていますか!!! アプリケーション(ソフト)の名前を書いてください。 そのJPEGのサイズはどれくらいですか?たて横のサイズを書いてください。(元々のサイズよりも拡大縮小すると荒れて見えます) http://news.goo.ne.jp/news/picture/ ↑こういったHPの写真は正常に見えますか? ウィルスかどうか疑うようなら、オンラインスキャンをしてみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

どういたアプリケーションで、どういった条件で発生するのでしょうか? インターネットをしながら出るのか、IEでHDD上のJPEGを開くとそうなるのか、その他のアプリケーションで発生するのか、JPEGのサイズはどの位の大きさなのか・・・

tamako00
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 パソコンで見る全てのJPEGファイルにモザイクがかかってしまいます。