• 締切済み

優しさがわからなくなりました

今日元カノとラインで話してて、なんか急に前のほうがよかったっていわれました。 ツイッターとか見てて、あんた誰にでも優しいでね、そーいうところ見てたらたらしって思われるでって言われました。 もう、やさしさに基準が分からなくなりました・・・・・・・・・・・ 教えてください。 あと、僕は、一応好きな人いるんですよ。その人もツイッターやってて。。。。 好きな人だけに優しくするってことやないですよね?

みんなの回答

回答No.3

完全に毒吐いただけですよ。 まだ好きなんでしょう。 心のどこかで…

回答No.2

レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説の主人公、 私立探偵フィリップ・マーロウが「プレイバック」という作品 の有名な言葉をあなたに捧げます。 「男はタフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ 生きている資格がない」 あなたに足りないのは精神のタフネスさじゃないでしょうか。 もう一つ、私はブルース・リーの大ファンでしたが、彼の言葉 に色々と教えられました。 そのうちの二つ。 「正しいか間違えているかなど、考えるな」 「俺はお前のために生きているのではない。お前も俺のため に生きているのではない」 何にも悩む必要などありません。 元カノなど過去の忘れ去る べき存在でしかないでしょ。 参考URLにある他の言葉もどうぞ。

参考URL:
http://www.earthinus.com/2010/03/bruce-lee-philosophy.html
noname#202739
noname#202739
回答No.1

別れた人のやっかみにしか聞こえません。 たかがひとりに言われたぐらいで悩むのもどうかと。 そういうメンタルの弱い人のやさしさが、たらしなんじゃないですか。 要は弱い自分を守るために媚びてる。 強くでれない。 軸がないってことです。

関連するQ&A

  • 元カノとラインしていて

    2日前の午後2時ぐらいに返事をしたきり、元カノから返事が返ってきません。 ラインの内容も普通の会話です。 どんなに遅くても1日に一回は帰ってきます。 何かあったのでしょうか?もう一度ラインを送った方がいいですか?心配です。 7月24日に午前12時にツイッターで 人の過去なんて遡ってみるもんじゃないな 今日は気分悪く寝れそう と呟いています。

  • 振られた元カノからのライン

    高2男子です。 僕は5日前に4ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女はもう冷めたそうで、未練はありましたが諦めるしかないと思ってました。 しかし、今日元カノから急にラインがきました。 用件は特になく、付き合ってた頃にしていたような何気ない会話をしました。 それまでにも、別れて2日後くらいに間違いの通話がきて、少し話したりもしてました。 両方とも元カノのテンションは少し高かったように感じます。 また、勘違いかもしれませんが、ラインのホームやひとことが僕に対してなら、未練があるような感じでした。 元カノは僕に未練があるのでしょうか? それとも、ただキープしときたいだけなのでしょうか? 振り回されないためにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインで

    好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインでユーザーがいません。になりました。 ツイッターではフォローリクエストが来て、わかったのですが、機種変したらしいんです。 ラインの知り合いかもにも出て来ずツイッターでもDMなど無いので、会話の続きをしたいのですけど、DMとかで「ライン消えたっぽいから追加してー」って送るのはやめたがいいですかね? 相手側からラインの追加がくるまで待っていたがいいですかね? ユーザーがいません。になって2日目になります。 関係性は元カノなのですが、返信をその日にしてくれたりします。 ちなみに一度別れましたが復縁しました。 脈はまだありますかね? 本当に好きなのでその気持ちを諦めずにいれば叶うと思ってるのですが。 双方カレカノはいません。長文ですみませんが回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノと

    彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

  • 元カノから連絡

    高2男子です。 ついこの間、4ヶ月付き合った彼女とわかれました。 しかし、別れてから5日後にその元カノからラインがきました。 用は特になく普通に話しました。 それからも割と話したりしました。 自分からラインをしたことあります。 どうしてそんなにすぐにラインしてくるのか。 友達に戻りたかったならもっと時間を置いて欲しかった。 また、Twitterでも僕の関係のツイートをします。 やっぱり面白い、みたいな 今、別れて2週間くらいになろうとしています。 僕は前に進むためにも彼女にラインしてきた意図を聞きたいと思ってます。 なんでラインしてきてくれたの?友達に戻りたかったから?のように 毎日考え過ぎて辛いです。 聞いた方が良いのでしょうか、それとも聞かずにそのままがよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 復縁について。

    元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

  • モヤモヤします。

    質問させて頂きます。 付き合っている彼氏のことです! 私の被害妄想なのかもしれませんが、 客観的にどう感じますか? 彼氏との会話の中で元カノの名前をチラッと言われた場面があり知りました。 私はなんとなく元カノのTwitterを探してしまい顔が判明し今は既婚者でした。 おそらく学生時代の元カノです。 元カノと彼氏は同じ高校でTwitterを相互フォローしていますがインスタは相互フォローしておらず。 Twitterの方で元カノの投稿を1週間ほどみていましたが、ある時鍵垢になってました。 Twitterは足跡機能がないので私が見ている事は知らないと思います。 彼氏と元カノが今でもLINE等でやりとりをしていて、何かやましい事があるのを悟り鍵垢にしたのでしょうか? インスタの方は投稿頻度が少ないのもあり鍵垢にはなっていません。

  • 付き合っている実感がない

    私には付き合っている彼氏がいます。 その彼は自分のいとこで、私の初恋の人でした。十何年も片思いをして、ついにその彼から告白をされて付き合ったのですが、今まったく付き合っている実感がありません。 彼がTwitterで女の子と話していて、他の女の子と話しちゃ嫌ってLINEで言ったら幼なじみだしと冷たく返されて、それからずっと冷たいままで ついに既読無視されました。もう1週間以上返ってきていません。 彼には2年付き合っていた彼女さんがいました。Twitterでもその元カノのことが忘れられないというツイートをしていてそれを見る度辛くなります。でも2年も付き合って振られたらそんな数ヶ月で忘れられないのはしょうがない事だとも思います。 元カノを忘れるために付き合った人がいたけど好きになれなかったという話も直接彼から聞きました。 きっと自分もその中の1人なんだろうなと思ってしまいます。 今、彼がどうしてLINEを返してくれないのか、何を考えてるのか分かりません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 好きな人の元カノ

    Facebookで知り合い、なんとなく合うなって思って1ヶ月くらいメル友だった男性と、 2週間前に初めて会いました。 すごく魅力的な人で、相手も今日は会えて良かったと言ってくれたり とてもいい感じでその日は別れました。 メル友になったときから ほぼ毎日連絡は取っていて、1日のやり取りも頻繁な感じでした。 会った次の日からも、毎日同じようにやりとりが続き、 次の週も会うことになって遊びに行きました。 その後もまたいままで通り普通にやり取りをしていたのですが、 3日前くらいから急にLINEの返信が途切れました。 知り合ってからこんなに返信がないことは初めてだったので すごく不安になり、 私からまた「何か怒ってる?気を悪くさせてたならごめんね。」 と送ったところ、 「怒ってるわけじゃないよ。ただ、海外に行ってた元カノが帰ってきて色々あって」 という返信が返って来ました。 わたしは彼に初めて会った時から好意を持ってしまい、2回目に会ったときにはもう好きになってしまっていたのですが、 知り合ったばかりの私が元カノに勝てるなんてことはありえないと思い、とてもショックでした。。 元カノが帰ってきて、急に返信がなくなったことが彼の答えなんでしょうか?? 多分、私が好意を持っていることは彼も分かっていたと思います。 「私はもう連絡しないほうがいいの?」と返信したのですが返事はありません。 いままで頻繁にやり取りしてたぶん、急にそんな態度を取られたことに傷つきながらも、 また連絡が来るという期待を捨てきれない自分がいます。。 でもやっぱり2回しか会っていなくて彼のことを知りきってもいない私は、どう頑張っても元カノには勝てないですよね??( ; ; ) このままおとなしく身を引いた方がいいのでしょうか。。 みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。