• ベストアンサー

漫画売値

某大手古本屋で100円で購入した漫画は売るといくらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>某大手古本屋で100円で購入した漫画は売るといくらになりますか? 同じ「某大手古本屋」で売ろうとすると「値段が付きません」って言われて買い取りを拒否されます。 買い取り拒否され、重くて持ち帰るのが嫌な場合は「無料でも良いので引き取ってもらえますか?」と聞いてみましょう。 店の在庫がダブついていない本なら「引き取り出来ますよ」って返答が返って来ます。 店の在庫がダブついてて余ってる本の場合は「こちらで引き取るのは無理ですので、お持ち帰り下さい」って言われます。 結局「売ろうとするとゼロ円」になります。 なお、無料で引き取る本が大量に在り過ぎると、逆に、処分費用として「引き取り手数料」を要求される場合があります。つまり「値段がマイナスになる(こっちが払う事になる)」のです。