OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめのまんが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139401
  • 閲覧数65
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (46/58)

最近時間に余裕ができなので古本屋で漫画を購入しようと思ってるのですがいろいろあって... もしよろしければお勧めを教えてください。ちなみに私はyoung youコミックス、二宮知子さんの漫画などがすきかな...
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

私は”矢沢あい”さんのマンガをお薦めします。まず有名どころで
「天使なんかじゃない」なんていかがでしょう??
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

私も天使なんかじゃない読みました。いいですよね~~。なんか最近文庫版みたいなのが発売されてたのでそれを買おうかと思ってます。
投稿日時 - 2001-09-22 14:38:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

ども、始めまして。
僕のお勧めは、「サンクチュアリ」「オデッセイ」「ヒート」「ストレイン」
です。池上涼一画です。
若干、劇画タッチですが、感動する事間違いなしです。
漫画で泣けるのはこの作品を差し置いて考えられません!
お願いですから、騙されたと思って一度読んで見てください。
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

はい!今度読んでみます。私はかなり涙もろいので感動ものを読むとすぐ泣いちゃいます。ワンピースでも泣きました..
投稿日時 - 2001-09-22 14:40:03
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

二宮さんはすみません、読んだ事がないのですが、ヤングユーだったら少し前の作品ですが、「ダンディーとわたし」「摩天楼のバーディー」どちらも山下和美さん著ですが、なんだか好きです。それぞれ全7巻、全9巻と長さもほどほどなので、是非読んでみてください。あと連載中ですが一条ゆかりさんの「天使のツラノカワ」かな?これもおきにいりです。
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

山下和美さんですね。わかりました。今度探してみます。天使のツラノカワは私も今読んでます。早く続きがしりたくって~。
投稿日時 - 2001-09-22 14:41:33
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/68)

少女コミック系ですが、日渡早紀の「僕の地球を守って」、作者忘れましたが「BASARA」は両方とも長篇ですが、いっきに読むくらい面白いです。たしか、まんが情報雑誌の『ぱふ』でも年間の作品大賞みたいなのを受賞してたと思います。
ほのぼの系ではドラマになった「ぽっかぽか」、ヤングユーの「papa told me」がおすすめです。癒されます。
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

papa told meはよく古本屋でも見るのですが面白いのかどうかわからないのでいつも躊躇してました。今度是非買ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 14:43:34
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

「ガラスの仮面」は読み応えありますよ~
「夢の碑」(木原敏江全20巻)もオススメです。
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

ガラスの仮面は途中ところどころよんだことあるんですよ。そうですね。今度まとめてかってじっくり読んでみます。
投稿日時 - 2001-09-25 20:58:28