• ベストアンサー

食欲に波がある。

食欲に波があります。 食べ過ぎたり、もっと食べたいって気持ちではなく、普通の女性位の量は食べます。 1人分とか。 でも たまに、昼ごはんが食べれない日があって、夜は普通に食べれます。 なんか波がありますよね? 結婚する前はこんな事無くて、普通に3食食べれました。 結婚した途端に、食欲に波が出てきます。 結婚して、10ヶ月経ちますが、まだ結婚生活に慣れてないのでしょうか? 全く食べれないわけではなく、食べる量が少ない感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です それはもう関係ありますよ 朝とかの涼しい時に軽く歩くとかどうですか?

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 暑さでとかいうことはないですか? 後は運動量とかでも違うと思いますが… それなりに皆さん波があると思いますよ

Happy_Sunflower
質問者

補足

暑さはちょっと有り得ると思います。 最近、朝ご飯の方が昼より食べれます。 後、運動全くしてないんですが、運動もやっぱり、食欲に関係しますか?

関連するQ&A

  • ママの食欲…止まりません…

    生後2ヶ月頃から、完全母乳で育ててきて、娘は9ヶ月。 離乳食も3回にしたところで、おっぱいの量を これから減らしていくんだなーというところですが。 私の食欲が、収まりません。 とくにシリアル(甘い)やパンが止まらず、 三食+おやつ二回くらい食べてます。 当然、体型はおなかポッコリしてきました。 母乳はお腹が空き、太らないのを良い事に、今まで散々 好きなものを食べてきました。 だんだん満腹になる食事の量が減ってきたと感じてますが、 気持ちがもっと欲しいんです。ストレスではないと思います…。 普通の食生活に戻るんでしょうか?不安ですが止められません。 同じような体験のある方、いらっしゃいますか??!!

  • 食欲の差が激しいんです。

    元々食欲に波があるのですが。この2ヶ月ほどで急激に太りました。 すごく食べる量が増えたんですね。 それまでは、何ヶ月も食欲が少ない時期が続いていました。特にダイエットしてたわけではなく、食べ物を見るのも嫌な時期で。1日に3食食べるのは無理で、人と食事に行くのが辛いくらいでした。夕食は、おかゆかお茶漬けの量が丁度いいくらいでした。 ところが、2月くらいから急に食欲が出だして。食欲が普通に戻ったのかと思ったのですが、普通を通り越してまして日に日に増えていく一方。困った事に何を食べてもおいしいんです。食事も4食食べても大丈夫な上に、間食がひどいんですね。 食事内容としては、元々あっさりとしたものが好きなので問題は無いのですが、間食が。。。 お菓子なら2、3箱くらい毎日開けてる状態です。さすがにお腹が苦しくなりシャワー浴びてるときに気分が悪くなりますが、吐くことはありません。服がきつくなってきたこともあり、お腹が苦しいので、毎日後悔はするのですが。元々甘い物は好きですが、それ以上に何か苛立ちを自分に感じてる気がします。 以前にカウンセリングで、私の過食は自分に対するいじめだといわれた事もあり、自分でも今の状態はそうだと感じています。(ちなみに、今は失業中でカウンセリングは受けていません。) 健康にも良くないですし、今までも食欲のある時期と無い次期を繰り返してきましたが、いつもどこかで食欲が無い時期に戻るのでこれといって特別な事はしてきませんでした。 ただ、今回の太り方は急激な上に、繰り返していると益々太りやすい体質になっているので、どうにかこの悪循環を断ち切りたいと思っています。一人暮らしで相談できる身内もおりませんので、どうか皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 夜になると食欲が出るのはなぜ

    朝は市販のパン1つ(山崎パン等)で問題なく満たされます。食べなくとも平気です。 昼はそこそこの量で満たされます。その気になればいくらでも食べられますが、そこまでの食欲は出ません。人並みの量で済ませられます。 しかし、夜はがっつりと食べないと気が済みません。人並みの量で済ませようとすると、22時以降にお腹が空いて、何かと食べてしまうことが多々あります。 健康を考えると、晩御飯は食べなくとも良いと聞きます。 この食生活を上手く解決出来る方法はないのでしょうか。

  • バセドウ病の食欲

    バセドウ病の治療を始めて5年目になります。 最近やっと数値も落ち着いてきました。 ただ、バセドウ病の治療前の食欲が元に戻らなくて困っています。 食事の量は普通の人と同じくらいまでに戻せたのですが、間食の量がひどいままです。 一度にパン3個くらいを食べてしまい、気が済むまでとにかく食べている状態です。 それも人がいる時は抑えられる(というか食べる気がしない)のですが、家に1人になった途端台所をあさって食べてしまいます。 お医者さんには、病気が治れば食欲も元に戻ると言われただけで、そんなに気にしていないようですが、自分にとっては苦しいです。 前のように食べても太らないわけじゃないので着実に肥えていっています・・。 毎日やめよう、やめようと思っても何故か食べてしまう・・。 自分の意思が弱いのか何なのか、本当に悲しくなります。 もう誰に相談をしたら良いのかわかりません。 ちなみに1日にメルカゾール6錠とチラージン1錠を服用しています。

  • 食欲がありません

     お世話になります。  23週になります。色々わけあって、19週より1600カロリー食+塩分制限食をいいわたされています。普段の生活も、安静生活です。  朝食は、まだ食べれるのですが、昼食・夕食と食欲がわきません。一日、寝ているので仕方ないかなぁとは思うんですが、それでも赤ちゃんのことを思い無理にでも食べてきました。それも今日は限界です。夕食の準備をする気もしません。主人は深夜帰宅なのでいつも1人で食べています。  このような状態になった方いらしゃいますか?無理にでも食べましたか?私のわがままだとは分かってはいるんです。赤ちゃんのために、無理にでもやはり食べるべきですか?

  • 食欲がありません

    夏バテというわけでなく、ここ一年くらい食欲がありません。 以前は食べるほうでしたが、現在はほとんど食べたいという欲が湧きません。 病気になると心配されるので、昼・夜は少な目の食事を無理なくとっていますが・・・夜は特に一人で食べているせいか、ほとんど口に入りません。 現在身長158cmで体重が40キロになってしまいました。2ヶ月くらいで2~3キロ減りました。 精神的になものもあるのでしょうか?それともほんとに病気?? 結婚して9ヶ月。そろそろ赤ちゃんが欲しいので、もっと太りたいのですが、どうしても食欲がでません。 健康的に太るにはどうしたらよいでしょうか?

  • 食欲旺盛

    ダイエットを心がけてはいるのにすごい食欲なんです。朝は普通に御飯、味噌汁、他一品ぐらい。夜はビールを500ml程度とおかずを少々ですが、昼は食べても食べても物足りないんです。御飯、おかずをたっぷり食べても、スナック菓子や練物、果物など常識を超える量食べてしまいます。夜間もそんな感じの日があります。10時頃主人も寝てしまった後で一人になるとバクバク・・・。気持ち的には太るからやめたいのにやめれなくって・・・。意志が弱いんですね。155センチ58キロ。痩せないといけないのに・・・。

  • 食欲がありません。

    私は食べることが大好きで友達にもよく言われるのですが大食いの方だと 思います。しっかり3食とり他にはスナック菓子やデザートもよく食べていま した。けれど日曜日家族と外食をしに車で移動中胃のあたりが気持ち悪く なり車酔いかなと思ったので無理せず私はサラダを少し食べました。家に 帰ってもよくならず気持ち悪いままで熱をはかったところ38度あり車酔いで はなく風邪だったのかーとベッドにいきました。熱はすぐ下がり月曜日はいつ ものように学校へ行きました。ですが食欲は戻らずあまり食べることが出来 ませんでした。もしかしたら昨日体調良くなかったから引きずってるのかなと 思い1日を過ごしました。そして今日になったのですが、やはり食欲がありま せん。多分1食分も食べていないです。熱はありませんでした。 今でも波があるのですが胃のあたりが気持ち悪くなります。 まずお腹が空かない。美味しそうだなーと思うけれど見てるだけで お腹いっぱいというか、食べてもすぐもーいらない、と思ってしまいます。 あんなに食べてたのに・・・ あんなに食べることが好きだったのに・・・ と考えると泣きそうになってしまいました。 友達にはストレスじゃないの?胃腸炎とかは? とりあえず病院いってみたら? などと言われましたが自分ではストレスなんかいままでだって日々感じて 生きてるんだし違うだろうと思っています。 ただの風邪、ストレス、胃腸炎、その他の原因。皆さんはどう思いますか。 初めての投稿です。 伝わりにくかったら申し訳ないですが 意見お願いします(;ω;`)

  • 食欲増進するにはどうしたらいいか

    ただいま19才の身長172センチ、体重49キロの男です。 夏前は体重が55キロほどあったのですが、夏に入り生活リズムが崩れ、食事をあまり摂らない生活をしていたら、いつのまにか少量でお腹が満たされ、無理して食べようとすると吐き気がするようになりました。そして50近くまで落ち、今現在アメリカ留学し、こっちでの食事が合わず悪いときで48キロまで体重が落ちました。 なんとか食べてはいるのですが、夏以前より明らかに食欲も落ちていて、量も中々多くは食べれません。 おいしく食事をとって、もっと量を食べられるようにしたいです。 食欲増進させるにはどうしたらいいでしょうか。 元の体重、もしくはそれ以上の体重にもなりたいとも思っているのですが、安易に脂肪分や塩分を摂るような食生活にはしたくないです。太るようにするにはどうしたらいいでしょうか。どうも代謝が良いのか悪いのか脂肪が身体につかない体質です。同時に骨格も細く、筋肉もつきません。 食欲増進の方法を教えてください。

  • 生理中の食欲が

    生理前から生理中の食欲が酷いです。夜にマック食べて朝ラーメンプラスお菓子食べたりするって酷いですか?今までこんな生理の時食欲は出てこなかったのですが1週間遅れてたせいか食生活が乱れてます

専門家に質問してみよう