彼女がほしい!一年生の大学生が恋愛について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の僕は彼女がほしいです。充実した日々を送っていますが、何か物足りなさを感じるときにはやはり彼女が欲しいと思います。周りには好きな子もいて仲のいい女の子もいますが、自分には脈がないように感じます。最近は彼女は自然にできるのを待つスタンスに変えていますが、恋愛的な活動をするべきか悩んでいます。
  • 恋愛は待っていてもやってこないと言いますが、特に男性は積極的に行動する必要があるとも言われます。男磨きにも取り組んでいますが、彼女を作ろうという気持ちが薄れてきました。将来のことを考えると、どのように過ごしていくべきか迷っています。
  • 今後の過ごし方についてのアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がほしい

僕は大学一年生です。彼女がいません。ですが、毎日それなりに充実して楽しいことが次へとやってくるような日々です。 しかし、なにか満たされてないと思ったらやっぱり彼女がほしいです。好きになれそうな子はいます。仲のいい女の子も平均以上はいます。ですがどの人も脈なしな感じが雰囲気で取れます。それなりにアタックをしてみても興味のない感じが伝わります。 正直今はそれなりに充実してるから彼女は自然とできるのを待とうと思い始めましたが果たして本当にこのスタンスでいいと思いますか? 恋は待っていてもやって来ない、特に男は。とよく聞きます。僕は僕なりに恋愛的活動を行うべきですか?もちろん男磨きは日々します。ただ今は彼女を作ろうとするスタンスがなくなって来ました。 今後僕はどのように過ごして行くべきでしょうか 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

>好きになれそうな子はいます。仲のいい女の子も平均以上はいます。ですがどの人も脈なしな感じが雰囲気で取れます。それなりにアタックをしてみても興味のない感じが伝わります。 そりゃそうだろうね(笑 「女の勘」ってすごいんだよ? 「彼女が欲しくて自分にアタックして来るのか?」それとも「自分を好きでアタックして来るのか?」 そんな事など訳ないくらい、女性は敏感に見抜いてしまう。 ただ「彼女が欲しい」だけで自分に寄って来られても、それってイコール「彼女だったら誰でもいいんでしょ?」と思われるのと一緒だよ(笑 「彼女が欲しい」「彼女を作りたい」って気持ちも確かに大事だと思うけど、そんなに好きでもない奴と付き合って、それで傷付く事になるのは相手なんだよ? だから、女性はそういう事に特に敏感になるんだよ。 もちろん、無意識だとは思うがね。 「恋は待っていてもやって来ない」 確かにそれはその通りだ。 だからこそ、「好きになれそう」って目線で女性を見るんじゃなくて、その女性の良い所、長所を、本気で見るようにしなきゃね。 それを「好き」と捉えるかどうかは、その後でもいいんじゃないの? 男磨きもいいけど、順番を間違えないようにしなきゃね。 頑張れ~!

その他の回答 (1)

noname#206598
noname#206598
回答No.1

友達も多くて、大学生なら、大丈夫ですよ。 飲み会とか、バイトとか、ボランティアとか、チャンスもあるのではありませんか? その中で、いつかトキメク人に出会えますよ♪ 出会えないことは、28歳くらいから悩みましょう♪ 30代になると、周りは結婚していて、出会うのが大変だから。 彼女が欲しいっていうのは、 置いておいて、何か新しいことを始めるのは、良いのではありませんか?

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいことがあります!

    年上女性に恋している20歳男です! 女性に聞きたいのですが年下男性の魅力ってなんですか? 今その年上女性とあまりうまくいっていないんです。 正直なところ脈ナシだとは思うのですが、やっぱりその女性のことを諦めることができません。 なので、自分なりに自分磨きをしようと思って参考にしたいので聞いてみました! 回答よろしくお願いします!

  • 告白して振られましたが

    男性です 相手に「今は、誰とも付き合う気にはなれない」と言われ振られました。 ただ、「こんなこと言ったら合いづらくなりますよね?」といわれたので、告白前の状態の関係を 望んでいるような雰囲気でした。 正直、私もかなり仲が良かったので今後も会ってみても良いと考えていますが、好きな相手にいままでどおり会うのは辛いです。 そのままあきらめて去っていった方が彼女にとっても私にとっても良いのでしょうか? 今回は私と付き合えないというより男と付き合うのがイヤな感じがでてました。 もう振られているので再度アタックしても良い結果は出ないでしょうか?

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • かわいい子とどうやって出会えばいい?

    かわいい子と出会って結婚したいと願っている30代の男ですが、 見た目性格年収それなり平均で(多分) 話せば独自の世界観を持っていて人当たりもそれほど悪くはないが(自負) それなりに恋をしてそして別れ気が付くと一人になってしまって早数年(涙) 時間的制約もあって出会い系で素敵な人をみつけようと思ったのですが、 えっちはできても恋にはならないことが多くなんだかこれは違うような気がしました。 恋する乙女ではありませんが運命的な出会いにかなり憧れを抱いていますw そんな運命的な出会いはいったいぜんたいどこにあるのでしょうか? 今の職場ではまず無理な環境なのですが、 サークル活動している余裕もちょっと厳しいです。 喫茶店で気に入った子に声をかけて猛アタックして結婚した方もいるとききましたが、 それくらいの行動力貪欲さが必要なのでしょうかね? このもんもんとした気持ちのベクトルをどこへ向けたらいいのかがわからずなおさらもんもんとしていますw 明確な答えにならなくともお前バカだな~ちょっくらアドバイスしてやんよって軽い感じでも結構なのでお願いします!

  • 恋愛心理から「狙っている人の周囲から固めていくやり方」について

    ポルノグラフティの歌に 「あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく」という歌詞がありますが 私狙いの男が私に近づこうと、私の友達や仲間と仲よくして、逆にそっちで仲よくなってしまい、私は独りぼっちになるという傾向があるんですが(私とは付き合えない)、 アタックしろと周りからは言われるんですが、アタックの仕方がわかりません 男が近づいている女の子は嬉しそうでどんどん甘~い声を出して男に近づいていくし(お互い近づいていくし)(過去には付き合ってしまった経験があり) イライラがたまります 私が彼にアタックすればいいのでしょうか 彼は私のアタックを待っている様子です でも自信がなくて、もしくはその女と男に嫉妬して その「甘~い声を出している彼女とその男性が付き合ってるの?」みたいなことを周囲にふりまいてしまいます。 余計私の位置が沈没していくようです 昔も同じようなことが何度もあり 恋愛って嫌いだなとほんとに思います。。 やっぱり嫉妬の塊だといい恋愛はできないのでしょうか? こういう経験ある方いらっしゃいますでしょうか・・?

  • 完全週5日制になってから

    週5日制になって、もうすぐ1学期が終わりますね。 で、皆さんのご感想をお聞かせください。 「フルタイムで働きながらも、できるだけ学校行事には参加していきたい」という スタンスでPTA活動をしてきた私にとっては、そりゃもう、地獄のような日々でございました。 (ちょっとおおげさですけど…) 親も子供も教師も忙しくなっただけで「ゆとり」なんて感じられません。それどころか、かえってギスギスした雰囲気にさえなっているような気がします。 皆さんはいかがですか? 良いこともありましたか?

  • 遊び人と楽しく付き合う方法

    いわゆるチャラ男を好きになりました。 どうしてわたしなんかに構ってくるのかわかりませんが、一緒にいて楽しいです。 もちろん、彼氏彼女になろうとは言ってきません。 わたしの方からも言わない方が楽しいままでいられるんだろうなと思っています。 いま何人の女が周りにいるとかも聞いたことないです。 過去にどんなことがあったのかも少ししかしりませんが、彼の友達が言うにはとんでもないことになっています(笑) 向こうの猛アタックで近づいてきました。 なんやかんやで流されてます。 でもわたしはチャラ男に好かれるようなタイプの人間じゃないです。 何らかの形で傷付くだろうなというのが見えています(笑) どんなスタンスでこういう人と付き合っていくのがベストですか? 本気になっちゃいけない感じがプンプンしますσ(^_^;)

  • 辛すぎる運命

    23歳のフリーターの男です。夏ぐらいに職場で好きな人に告白しました。結果は振られました。たぶん23年で一番の恋です。そのすぐ後彼女は退職しました。それから何もやる気がでず、毎日、死にたいと思いながらなんとか今日まで過ごしてきました。不運なことに先日、彼女が職場に戻ってきました。といっても年内いっぱいですが。せっかく忘れて立ち直れるかどうかのときだったのですごく辛くまた死にたいと思ってきて精神的に追い詰められてるのが今の状況です。彼女のことを好きになる前までは自分磨きをしたりしてそれなりに充実した日々も過ごしてきたつもりです。でも彼女と付き合えないと分かってから気分は落ち込み、何も興味がなくなり、心がぼろぼろで早く死にたいとおもってばかりです。それが失恋のせいなのか、ただ単に落ちこんでいるのかさえも分かりません。とりあえず毎日、辛くて、落ちこんでいて、せっかく出会えた人とも付き合えなくて自分は何のために生きてるんだろう?と自問自答の毎日です。今は彼女と目が合ったり、意識しないふりをしたりしてやっぱり彼女のことを見ていたりと情けない状態です。一生付き合うことができない人と再会してたぶん23年間で一番辛い時だと思います。でも誰にも相談できなくて、誰にも分かってもらえないし。死ぬことさえもできません。何かアドバイスや意見を下さい。

  • 振り向かせたい。

    初めまして。 18才の男です。 今同い年の片思いしてる人がいます。 彼女とは1ヶ月前くらいに知り合いました。 彼女は今まで付き合ったことないらしく、 男友達も僕以外殆どいないです。 一緒にご飯食べたり一緒に帰ったりで (もう一人女の子の友達がいてその三人で、 ってパターンが多いけど・・) 結構仲良い感じになってると思います。 今度3人でカラオケに行こうとも言われました。 ただ、仲良い感じになってるとは思うんですけど、 きっと恋愛対象には見られていなくて・・・ 年上の人が好みとも言ってましたし・・・。 このままだと良い友達止まりで終わってしまいそうで。。 ホントに彼女のことが好きだし、振り向いてもらいたいです。 アタックせなアカンなぁとは思うんですが、 どうアタックしたらいいか分からなくて。。 (僕も殆ど恋愛の経験はありません;;) どなたかアドバイスお願いします!

  • 女友達を振り向かせたい!

    初めまして。 18才の男です。 今同い年の片思いしてる人がいます。 彼女とは1ヶ月前くらいに知り合いました。 彼女は今まで付き合ったことないらしく、 男友達も僕以外殆どいないです。 一緒にご飯食べたり一緒に帰ったりで (もう一人女の子の友達がいてその三人で、 ってパターンが多いけど・・) 結構仲良い感じになってると思います。 今度3人でカラオケに行こうとも言われました。 ただ、仲良い感じになってるとは思うんですけど、 きっと恋愛対象には見られていなくて・・・ 年上の人が好みとも言ってましたし・・・。 このままだと良い友達止まりで終わってしまいそうで。。 ホントに彼女のことが好きだし、振り向いてもらいたいです。 アタックせなアカンなぁとは思うんですが、 どうアタックしたらいいか分からなくて。。 (僕も殆ど恋愛の経験はありません;;) どなたかアドバイスお願いします!