• ベストアンサー

ipad 領収書を作成してサイン

下記のようなアプリを探してます 領収書を作成してipadでサインして保存プリントアウト出来るアプリを探してます 訳は海外で個人経由で仕事をしてもらいます 個人なので領収書が出ません。 そこでこちらで領収書を作成してサインして経費管理を考えてます。 タッチパネルでサインが手っ取り早く保存やプリントアウト 素早く個人名も変更可能ですので便利と考えてます。 もちろん会計としては不成立な部分がありますが証明として残し写真を撮りします 例えば個人でのハイヤーを依頼し車とドライバーを記録して置きます。 Ipad上でサイン出来るアプリやツールあればご紹介お願いします

• no138
  • お礼率53% (22/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

実は私も同じようなものをここ2年ほど探しています。 でも日本ではありません。なぜなら、日本では「手書きのサイン」の必要性も重要性もほとんどないからです。 むしろ外国のアプリのほうがそういうものがあるのではないでしょうか。ファイルメーカーが手書きサインを取り込めることは確認していますので、ファイルメーカーを使ってデーターベースを作れば、手書きサインを利用することは可能になります。 また、アメリカなどではクレジットカードのサインをパッド上に書くことも多くなっていますので、そういうメーカーからiPad用に手書きサイン受付のアプリが出ていないか探してみるのもいいと思います。 見つけたら、私にも教えてください(笑) と、思っていたら、こんなの見つけちゃいました。 http://www.appbank.net/2012/04/02/iphone-news/391541.php https://itunes.apple.com/jp/app/signeasy-sign-fill-documents/id381786507?mt=8 質問者様はこれで事足りるんじゃないですか?

no138
質問者

お礼

大変助かりました。海外ですべて上手く行きました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

以外とできそうで、できないですよね、、、、、。 エンジンとしてはセブンノートのマゼック、、、、手書き部分は優れています、、、。 領収書となれば、、、専用のフォーマット、帳票形式が、必要であれば、、プロに依頼して、手書き部分にマゼック起動 という形、、おそらく、、、運が良ければ10万円とか、、その程度の値段では、、。 フォーマット必要なく、、、 自分で、日付、場所、他、、項目を入れて、その脇に、イチニギョウ手書きを入れて、保存で良ければ、、セブンノート をインストールして、試すのが良いでしょう、、、テキストと、自筆の交ぜ書きができるソフトだからです。 @@@@@@@@@@@@@@ @ 日時 っっっっhj @ @ 場所 っhっっっっっj @ @ 氏名 っっhっっっっっっj@ @@@@@@@@@@@@@@@ 上の様な雛形が保存できますので、氏名のところに交ぜ書き、手書き起動して、手渡す。 ある程度、練習しておかないと難しんですけどね、、、一番簡単な方法でもあるかも。