• ベストアンサー

ipad 領収書を作成してサイン

下記のようなアプリを探してます 領収書を作成してipadでサインして保存プリントアウト出来るアプリを探してます 訳は海外で個人経由で仕事をしてもらいます 個人なので領収書が出ません。 そこでこちらで領収書を作成してサインして経費管理を考えてます。 タッチパネルでサインが手っ取り早く保存やプリントアウト 素早く個人名も変更可能ですので便利と考えてます。 もちろん会計としては不成立な部分がありますが証明として残し写真を撮りします 例えば個人でのハイヤーを依頼し車とドライバーを記録して置きます。 Ipad上でサイン出来るアプリやツールあればご紹介お願いします

  • no138
  • お礼率53% (22/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

実は私も同じようなものをここ2年ほど探しています。 でも日本ではありません。なぜなら、日本では「手書きのサイン」の必要性も重要性もほとんどないからです。 むしろ外国のアプリのほうがそういうものがあるのではないでしょうか。ファイルメーカーが手書きサインを取り込めることは確認していますので、ファイルメーカーを使ってデーターベースを作れば、手書きサインを利用することは可能になります。 また、アメリカなどではクレジットカードのサインをパッド上に書くことも多くなっていますので、そういうメーカーからiPad用に手書きサイン受付のアプリが出ていないか探してみるのもいいと思います。 見つけたら、私にも教えてください(笑) と、思っていたら、こんなの見つけちゃいました。 http://www.appbank.net/2012/04/02/iphone-news/391541.php https://itunes.apple.com/jp/app/signeasy-sign-fill-documents/id381786507?mt=8 質問者様はこれで事足りるんじゃないですか?

no138
質問者

お礼

大変助かりました。海外ですべて上手く行きました。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

以外とできそうで、できないですよね、、、、、。 エンジンとしてはセブンノートのマゼック、、、、手書き部分は優れています、、、。 領収書となれば、、、専用のフォーマット、帳票形式が、必要であれば、、プロに依頼して、手書き部分にマゼック起動 という形、、おそらく、、、運が良ければ10万円とか、、その程度の値段では、、。 フォーマット必要なく、、、 自分で、日付、場所、他、、項目を入れて、その脇に、イチニギョウ手書きを入れて、保存で良ければ、、セブンノート をインストールして、試すのが良いでしょう、、、テキストと、自筆の交ぜ書きができるソフトだからです。 @@@@@@@@@@@@@@ @ 日時 っっっっhj @ @ 場所 っhっっっっっj @ @ 氏名 っっhっっっっっっj@ @@@@@@@@@@@@@@@ 上の様な雛形が保存できますので、氏名のところに交ぜ書き、手書き起動して、手渡す。 ある程度、練習しておかないと難しんですけどね、、、一番簡単な方法でもあるかも。

関連するQ&A

  • 領収書

     領収書についてお尋ねします。  私は、領収書を作成する際には、パソコンで作成いたしておりますが、作成したものを送る際にコピーして保存しておくのが良いのでしょうか。  パソコンに保存してあるので会計処理などの際には、ハードディスク内のデータを確認すれば良いと思うので現在の所は控えは残しておりません。  コピーなどをとって控えをとる必要はないのでしょうか。  どなたか教えてください。

  • ipadで作成したメモをPCに移したい

    ipadを購入しようか検討中の者です。 ipadに、メモのアプリがありますよね。 そこで作成したメモは、USB接続などを通して、パソコンにテキストとして移動、保存は出来るんでしょうか? または、オフィスソフトのようなアプリがあったりするんでしょうか?

  • 取引先から「領収書にサインのみでOK」と言われたら?

    お世話になります。 取引先より「請求書は発行しなくてよいので、 先方作成の領収書にサインしてください」と言われました。 個人事業主ですが、税務上何か問題があるのか、 また、正しい手続き等を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC作成のward 文章をiPad で編集したい

    PCはwindos7 , iPadはiPad2 を使っています。 海外に出張のため、iPadを持っていきますが、そのときに ward で作成した文書を、iPadで編集したいと思います。 どういう方法で、それをすることができるでしょうか? iPadの説明書を読んだら、USBケーブルを使うように書いてありましたが、 iPad2は、ケーブルを接続するようになっていません。(外付けは何もできません) Yhoo box 経由で ward作成の文章を閲覧することはできましたが、 編集もコピーもできませんでした。 何か方法があれば教えていただけないでしょうか? (たとえば字体や装飾などは変化してもかまわないので、  文章だけを編集し、保存し、後でPCで使えるように  したいのです) よろしくお願いします。

  • 領収書を紛失してしまいました

    家族が個人事業をしています。 領収書を月別にまとめておいて、私が空いた日に帳簿入力をしていますが、そのうち現金で支払った際の領収書(2か月分)を紛失してしまいました。 ほぼ、毎月同じ程度の経費がかかるのですが、入出金伝票を作成していないため、証明が出来ず困っています。 紛失した領収書は、高速道路代、ガソリン代、時間駐車場代がほとんどです。 入出金伝票や証明するものがなければ、経費として落とせないのでしょうか。 経費に入れられるのかどうか、またその方法をご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPadのアプリの開発はMacのみですか?

    iPadのアプリの開発はMacのみですか? iPadが発売になりますが、アプリケーションを開発したいと思っています。 当然と言っては当然ですがやっぱり開発はMacでになりますか? もうひとつ、オリジナルで開発しアプリを販売するのは問題はないのでしょうか? 例えば、PHPのような言語でWebアプリを作成して、iPadのマルチタッチ機能を使ってソフト開発って言うことも出来るのでしょうか? なにぶんiPad(Mac)の知識も無いので、よろしくお願いします。

  • 自分で作成したiPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhon

    自分で作成したiPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhoneへコピーすることはできますか? これからなのですが、簡単なiPad/iPhoneアプリを作成したいと思っています。 そこで、開発にはMACが必要だったり、その他準備するものが必要という事が調べてる中で解ってきましたので今準備を進めています。 調べている中でまだ良く解らない点として、iPad/iPhoneアプリは友達のiPad/iPhoneへコピーして動かす事ができないのかという点です。 appストアに申請をする必要が必ずある場合のであれば、appストアの承認が必要でしょうし、承認が通るためにはアプリのサポート用ホームページが必要だったり、費用?も必要な様ですが。何かと公開までに手間がかかりそうで、個人の趣味の範囲で知人にだけさわってもらいたいだけで、今は世界に向けて公開とかは考えていません。そんな大層なアプリを作れる自信もないので・・・あくまでも趣味の範囲ぐらいでと考えています。 作成をする前から敷居が高いのはちょっと・・・ですので。簡単に作れて、自分+知人に端末にこっそり入れてもらえたらそれでいいなと思っているのですが実際はそうは行かないのでしょうか。 どなたかご教示頂けますようお願い申し上げます。

  • 天災による領収証の紛失

    町内会の会計監査を引き受けたのですが、前年度の会計のことで困っています。  前年度の会計監査の承認が得られず、町内会の総会が成立しませんでした(所用のため総会には出席していないので、詳細は分かりません)。原因は会計に不明瞭な点があるからということでした。私が監査しましたが、残高証明書と作成されていた資料の帳尻はあっていたので、一応、サインをして印鑑は押しました。会計監査を依頼されたのが、総会の3日ほど前だったので(元の会計監査の方が病気のため監査できなかった)、時間的に無理でしたので、領収証等のチェックは会長を信頼して省略させていただきました。  以前の経緯をよく把握していなかったのですが、反会長派の方から指摘を受けたので、町内会長にうかがったところ、水害で領収証を含めた会計資料を紛失してしまい、正確な会計資料を作成するのは困難とのことです。このように天災で十全な会計資料を作成できない場合、どのような会計処理をすればよいのでしょうか?まったくこのような経験がなく、ネットで検索しても参考になる資料が見つからず困り果てています。  6月ぐらいに再度、臨時総会が開かれて、会計に関しても再度、承認を得ることになりますので、それまでにできる限りの資料を作成するように促したいと思っています。もちろん、会計監査として、会長の側に不正があれば、それは公平な立場から指摘させていただくつもりです。  補足ですが、この町内会は少し体制に問題があり、会長が会計を兼ねています。反会長派も会計に関してうるさく言う割には、自分たちが会計を引き受けます、とは言わないようです。  なお、水害に遭ったのは事実として、ご相談に乗っていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 立替金について:領収証原本はクライアントに渡してもOKでしょうか??

    お世話になっております。 個人事業を営んでいます。 クライアントの経費を立て替えることがままあります。 この場合、領収証原本はクライアントに渡してしまって、当店の会計において、問題ないものでしょうか? 当店の会計では「立替金」勘定で処理するつもりです。 立て替えた時点で領収証原本が必要になってしまう?のかと懸念しています。 よろしければアドバイスくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • ipadでのストリーミング再生について

    現在、自宅のパソコンに見たいHD動画を保存しているのですが、 動画の容量が大きく、iPadの容量が16Gとカツカツな状態なので、 自宅のwifi経由でiPadで動画を観覧したいのですが方法がわかりません。 自宅内でしか動画は見ないです。 何かいいアプリか方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう