• ベストアンサー

ipadで作成したメモをPCに移したい

ipadを購入しようか検討中の者です。 ipadに、メモのアプリがありますよね。 そこで作成したメモは、USB接続などを通して、パソコンにテキストとして移動、保存は出来るんでしょうか? または、オフィスソフトのようなアプリがあったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.2

テキストとして移動、保存ということも可能ではあると思いますが、私はEvernoteというサービス(無料)を使っています。 http://www.evernote.com/about/intl/jp/ iPad/iPhone/Android/PC/Macのいずれのデバイスで入力したメモはすべてサーバーに保存され(いわゆるクラウトというやつです)、ネットができる環境であればどこからでもいつでもメモを閲覧・作成・編集することができます。 iPad/iPhone/Androidなどのスマホでは専用アプリ(無料)をインストールする必要がありますが、PC/Macからはブラウザで閲覧・作成・編集ができます。 なお携帯向けへはドコモ携帯には専用アプリがありますが、au/softbankの携帯からはアクセスできません。 作成可能なコンテンツは、プレインテキスト、装飾付テキスト、画像、PDFなどです。 一度活用し始めるとその便利さになくてなならないツールになると思いますよ。

S-Togi
質問者

お礼

その存在は知りませんでした。 ぜひ検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hnt
回答No.1

オンラインストレージなどを利用して保存や同期を行うのが便利かつ主流です。 アプリにもよるので好みのスタイルから選べば宜しいかと。 オフィスソフトは閲覧のみならず編集も出来ますが、かなりやりにくいのでオフィス目的ならやめた方が無難です。 安価なノートPCにしましょう。

S-Togi
質問者

お礼

ネットブックのようなものも検討してみます。ありがとうございました。