• ベストアンサー

ポケモンに芸能人の名前をつけるなら?

この時期になると、劇場版『ポケットモンスター』が上演しています!!(^^)昔程ではありませんが、僕は、高校生の時に兄妹の影響で、ゲームボーイ用の『ポケモン』にハマり、それぞれのキャラクターに『芸能人&スポーツ選手』の名前をつけてました、覚えている範囲だと、当時は、ピカチュウ=ヒロコ(SPEEDの島袋寛子さん)&ライチュウ=エリコ(同じくSPEEDの今井絵理子さん)&プリン=ミユキ(中島みゆきさん)&サンド=アキナ(中森明菜さん)&ワンリキー=キヨハラ(清原和博さん)etcです!!(^^)今回、皆さんに聞いてみたい質問は『ポケモン』のキャラクターに『芸能人&スポーツ選手』の名前つけるなら誰ですか?(^^)因みに僕の場合、今だと、ピカチュウ=タカミナ(AKB48の高橋みなみさん)&ライチュウ=コジハル(同じくAKB48の小嶋陽菜さん)&ピチュウ=ミーチャン(同じくAKB48の峯岸みなみさん)&ワンリキー=グッサン(山口智充さん)&バタフリー=カエラ(木村カエラさん)&カビゴン=マツコ(マツコDXさん)です!!(^^)

noname#203057
noname#203057

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.1