• ベストアンサー

ポケモンに芸能人の名前をつけるなら?

この時期になると、劇場版『ポケットモンスター』が上演しています!!(^^)昔程ではありませんが、僕は、高校生の時に兄妹の影響で、ゲームボーイ用の『ポケモン』にハマり、それぞれのキャラクターに『芸能人&スポーツ選手』の名前をつけてました、覚えている範囲だと、当時は、ピカチュウ=ヒロコ(SPEEDの島袋寛子さん)&ライチュウ=エリコ(同じくSPEEDの今井絵理子さん)&プリン=ミユキ(中島みゆきさん)&サンド=アキナ(中森明菜さん)&ワンリキー=キヨハラ(清原和博さん)etcです!!(^^)今回、皆さんに聞いてみたい質問は『ポケモン』のキャラクターに『芸能人&スポーツ選手』の名前つけるなら誰ですか?(^^)因みに僕の場合、今だと、ピカチュウ=タカミナ(AKB48の高橋みなみさん)&ライチュウ=コジハル(同じくAKB48の小嶋陽菜さん)&ピチュウ=ミーチャン(同じくAKB48の峯岸みなみさん)&ワンリキー=グッサン(山口智充さん)&バタフリー=カエラ(木村カエラさん)&カビゴン=マツコ(マツコDXさん)です!!(^^)

noname#203057
noname#203057

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

関連するQ&A

  • 有名人 知名度高い人の名前教えてください。

    有名人、芸能人、アイドルグループで 知名度高い人の名前 教えてください。 ・ビートたけし ・マツコ ・松本人志 他に、どんな人いるでしょうか? アイドルグループは わかりません ・イチロー などスポーツ選手はどんな人が?

  • 芸能人やスポーツ選手の写真を見せてクイズを出すのは著作権にかかるか?

    居酒屋で、二次会や打ち上げで利用してくれるお客さんに、店からの宴を盛り上げるサービスとしてビンゴなんかをやる予定です。 これ以外のアイデアとして、芸能人やスポーツ選手の写真、動物やキャラクターの写真を見せてクイズを出すという企画も考えていますが、これは著作権や肖像権に引っかかりますか?もちろんビンゴ同様、このサービスは無料でやります(お客様には飲み食いしたお金以外いただきません)。 また、例えばオウム事件などの過去の大きな出来事の写真を見せてなんの出来事だったかというクイズも考えているのですが、これも肖像権や著作権に引っかかりますでしょうか?

  • 皆さまが今推しの有名人は誰ですか?

    皆さまが、今、推しの有名人は誰ですか? どんなジャンルでも構いませんが、 異性でお願い致します。 芸能人、スポーツ選手、文化人、アナウンサー、 音楽家、どんなジャンルの方でも結構です。 あなたが今、推している有名人を 教えて下さい。 ※お礼は大変簡素になり、大変遅くなります。 お礼をしないかもしれません。 ご了承下さいませ。 ちなみに、今私が推しの有名人は 「廣瀬智紀」さんデス。主に、 舞台俳優をされている方です。 (元AKB48 の川栄李奈さんの旦那サン。36才。) ↓ 廣瀬智紀サン

  • 有名人やキャラクターの自作お面・グッズについて

    肖像権や著作権に関して、気になることがありましたので質問です。 (1)芸能人の顔写真やアニメ・漫画のキャラクターのお面を作成している人がよくいます。会社の花見等での余興でダンスや劇をするのに、そういうものを使用するのはよいのでしょうか。 (2)芸能人の顔写真やアニメ・漫画のキャラクターのお面を、小学校や幼稚園の行事、中学校や高校の文化祭等、学校教育の場において使用するのはよいのでしょうか。 (3)芸能人やスポーツ選手の写真を使って、オリジナルの応援グッズを作成し、ライブや試合に持っていき、それを使用して応援するのはよいのでしょうか。 テレビを見ていて、ふと疑問に感じました。回答、よろしくお願いいたします。

  • 直接みたことある有名人、著名人

    直接 目の前で 見た 会ったことある 有名人、著名人はいますか?誰ですか? 教えてくれませんか? 芸能人、スポーツ選手、政治家、実業家などなど ジャンル性別国籍年齢年代全く問いません 私は今までに ざっと思いつくだけで マイケルジャクソン  中日ドラゴンズだった頃の落合選手(サインももらった) そのまんま東  小沢一郎 小泉進次郎 元巨人の江川卓 アントニオ猪木 スピードワゴン 中川兄弟(吉本関係はルミネや他の会場でかなり沢山みてる) 中田英寿(スポーツ観戦が好きなので野球選手 サッカー選手多数みてる) スマップの香取慎吾(なぜか話しかけられた) 女子アナのホラン千秋 などなど  なんかまだまだでてくるけど こんな感じで 教えてくれませんか?

  • 鼻の形がキレイな女性有名人と言えば?

    個人的な趣味で結構です。 鼻の形がキレイだと思う、憧れるという「女性有名人」を教えてください。 国籍・年齢は不問ですが、実在する(実在した)人間でお願いします。(アニメのキャラクターや絵などは不可) できたらそう思う理由なども教えて頂けると嬉しいです。 芸能人やモデルなどわかりやすい人物だと助かりますが、有名人であれば職業は問いません。(文化人・スポーツ選手など) 有名の基準はネット検索して顔写真が出てくる程度と考えています。 しばらく質問を受け付けているつもりですので、趣旨に合っている内容でしたらご自由にお書きください。よろしくお願いします。

  • NMB48オーディション書類のPR

    こんにちは 高1です NMB48の3期生を受けます。 書類の自己PRを考えてみたのですが なにかあったら率直に言っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ----------- 私がNMB48に入りたいと思ったきっかけは 高橋みなみさんです。 私は高橋さんを見てAKB48のファンになりました。 ファンに成り立ての頃wikipedia等で高橋さんについて調べまくりました。 そこで高橋さんは昔はぐうたらで、みんなを仕切るような性格ではなかったと知りました。 そんな人が今では、100人以上いるメンバーをまとめ、 1人1人を思いやっていることにとても感動しました。 そして私もAKB48の姉妹グループであるNMB48で自分を鍛えたい、 また、NMB48を支えられる人に成長し、高橋さんについていきたいと強く思いました。 歌もダンスも未経験で、スポーツテストが169人中169位な私ですが よろしくおねがいします。 将来の夢・・・芸能作家や舞台のお仕事をしたいです。大学で文学や文化について学ぼうと考えています。 趣味・・・ぬいぐるみや家具等に声をつけること。ヲタ芸。 特技・・・打楽器。鼻がききます。元素記号を大量に覚えてます。 長所・・・芯が強い。誰にでも優しい。笑顔。まじめ。 短所・・・好きなことしかしない。 ----------- みたいな感じです。 将来の夢等はわかりやすくしたいと思ったので箇条書きにしてみたのですが・・・どうでしょうか。

  • 左利きは 個性ではなく絶望です

    私は 左利きです よく 左利きは個性だと言って ポジティブに片付ける人がいますが 私は左利きは 絶望に近いと思います よく 左利きの有名人と言ってスポーツ選手や 芸能人の名前が挙がりますが スポーツは ボクシングにしても サッカー 野球にしても左利きが有利ですが プロじゃなければ 食べられません 様は個性ではプロスポーツ選手か芸能人以外喰っていけないということです 普通以下の人は 手に職を付けるか 工場で働くぐらいです 手に職も 盗んで覚えろと言いますが 右利きの人が めちゃくちゃ努力して 技を盗んでいるのに 左利きの人はめちゃくちゃ努力しても 真逆の動作&レイアウト&スピードで無理が あります 皆最初は お金がないので 道具は借りなくてはなりませんが 全て 右利き用で 無理して使っていて 手を壊し 手の無理な負荷で腰も壊しました 又 工場の特殊な機械は全て 右利き用に作られていて 非常ボタンも 右利き用にレイアウトされているので めちゃくちゃな タクトを要求される職場では 付いていけないどころか 命さえ落としかねません だから大衆にとって左利きで働くと言う事は もう正直 ハチ 差別だと思います 現に右利きの人に 「左利きなんてハチや!」 と言われました 私も 工場の試験に合格できたのも 右手で字が書けたからで 左で書いていたら 落ちていたでしょう そのぐらい今の工場 手に職を付ける系は スピード&レイアウトが めちゃくちゃ 右利き用になっています 右利きの人は 俺右利きだから 手に職付ける仕事不安だなあなんて思わないでしょう たまに左利きの料理人なんて 紹介がありますが 右利きの料理人なんて 紹介はないでしょう? 話は長くなりましたが 左利きは 不利な事ばかりで 悩んでばかりで絶望しておりますm(_ _)m 左利きは 障害者に認定されないのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • ファンについて。

    さっきまでテレビでロバート・デ・ニーロの「ファン」という映画を見ていたんですが、 この作品が好きで、つい何回も見てしまうんですが、 野球選手のファンの男(デ・ニーロ)が、人生がうまく行かなくて、 ファンの野球選手にのめり込むという、 ストーカーがテーマになっているんですが、 野球選手にしろ、サッカー選手にしろ、 芸能人だったりハリウッドスターたちだったりも、 彼らは、その職業に就いて、ご飯を食べているんですよね、 この「ファン」という作品中にも出て来ますけど、 デ・ニーロがひいきにしている野球選手(ウェズリー・スナイプス)のせりふで 「ファンなんかバカだ」っていうのがあるんです。 野球選手だとかのスポーツ選手は結果が命なんであって、 ファンが選手を食べさせてくれるワケじゃありませんから、 スラッガーだったらいっぱいヒットを打っていくら、 という世界ですよね、 それでご飯を食べている、 ファンが泣こうが喚こうが、 ヒットを打つか、打たないかしかないでしょう。 それが収入になってるんですからね。 サッカーだと誰だろう、 最近はメッシ?かな? メッシがドリブルで相手陣内に入って行ってシュートを打って、 それでメッシはご飯食べてるんですよね。 シンガーだったら良い曲を歌っていくらだし、 ハリウッドスターは良い演技をしていくら、 そういうものだと思う。 それに対して自分たち一般人は、 その試合が見たいならチケット買うし、 良い曲だったらCDを買う、 面白い映画だったら映画館に行く、 それでいいんじゃないか、って思うんですけど、 ちょっとどうかなと思うのは、 野球選手にしろ、有名人のヒトたちが引き合いに出して、 「ファンの皆さんの為にがんばりました」って言う発言です。 別に言うなとは言わないですが、 たぶん言わないと有名人なので叩かれるでしょうけど、 そんなに言う必要ってあるのかな、 やれることやって業績があればそれでいいんじゃないのかな、 って思うんですよね。 最近だとAKB48の握手会? 「ファンにこたえる」場、という感じですよね。 でも、ああいうのって別にやらなくて全然いいと思うんです。 もちろんCDの売り上げなんかに影響するとは思うけど、 あそこまでやるのか、って、ちょっと思ってしまいます。 たぶんAKB48は、ああいう戦略でなかったらダメだったとは思います。 自分にも好きな曲だったり、映画作品だったりはありますけど、 歌ってる歌手?には関心無いし、 映画も出演した俳優さんたちには関心がありません。 要するに、その作品が面白いかそうじゃないか、にしか関心が無い。 究極、ファンの対象がありません、 ベッカムはすごいけど、 プレーは関心持ってもベッカムの私生活?には、 正直「どうでもいい」としか思っていません。 4人の子持ちのパパ?すごいね、で終わりです。 ファンって、どうしてもならなきゃならないものでしょうか? 希薄な関心しかないのですが、 別にそれって誰も困らないからいいと思いますけど、 皆さんは誰かのファンですか? そしてずっとファンでいますか? 疲れませんか? 熱狂的であり過ぎると疲れませんか? どうなんでしょうか?

  • 沖縄の人の容姿に差があるのはナゼ?

    有名人(芸能人やスポーツ選手)を例に挙げると、プロゴルファーの宮里藍や歌手の夏川りみ,お笑いタレントのゴリ(ガレッジセール)は、「沖縄出身」と聞いても納得がいくような、個性的で濃い目な雰囲気があります。 一方で、女優の仲間由紀恵,新垣結衣やSPEEDの面々は、沖縄出身というイメージが薄い(本土出身でも違和感が無さそう)気がします。 このように、同じ沖縄出身の方でも、外見で大きくタイプが分かれるのはどうしてでしょうか? (「沖縄出身らしく見えない」方は、単に祖先のルーツが本土にあるからだけなのでしょうか?)