• ベストアンサー

Callawayドライバー シャフト使い回し

現在、ドライバーのRAZR FIT XTREMEをリシャフトして使用しており、 X2HOTに変更しようか検討中の者です。 ここで、このRAZR FIT XTREME用のホーゼルは、X2HOTに適合するのでしょうか。 アジャストタイプが前者はシングル、後者はダブルであることは承知しており、 特にこだわってはおりません。 単純に、シャフトを使い回せるかどうか、どなたかご存知でしたらご教授の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linghio
  • ベストアンサー率44% (39/87)
回答No.1

残念ながら互換性はありません。 使い回さない方がよいではなく、使い回せません。 統一してくれると助かるんですけどね。。

moko193
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wii Fitのマットについて

    Wii Fitと一緒にマットを買おうと思います。店に行くと,「Wii Fit マット」と「フィットネスマット」という似たような商品があります。前者はライセンス商品で,後者はライセンス商品ではありません。値段は後者が安いです。私としては少々値段が高くても,任天堂製品との適合性が確認されたライセンス製品の方がいいかなとも思っています。ご意見をいただけると助かります。

  • 数の数え方を教えてください!

    数の数え方って沢山ありますよね。 化学では モノ ジ・・ って数え方よくしますね。 これギリシャ語なんですか? 後、コンビ→トリオ・・って言いますよね。 前者は2、後者は3って意味ですよね。 後、シングル、ダブル・・って数え方もあります。 パソコンのCPUの数え方は 2つをデュアル、4つをクワードって言います。 シングルからの数え方を自分でも調べてみました。 1.シングル 2.ダブル 3.トリプル 4.クアドラプル 5.クインティプル 6.セクスタプル 7.セプタプル 8.オクタプル 9.ノナプル 10.ディカプル これ聞くと化学で使うギリシャ語に似てますよね。 これらそれぞれ数え方は何語なんでしょうか? そしてこの数え方はそれぞれどういう違いがあって、いくつまで数え方があるんでしょう。 よろしくお願いします!

  • ゲーム用サウンドカードについて

    題の通り、主にゲーム用のサウンドカードの購入を検討しています。 自分で調べてみて、ゲーム用はX-FIシリーズしかないとどこでも 書いてあるので、この2つに絞り込んでみました。 ・Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer ・Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer Fatal1ty Professional Series この2つ、前者が後者の下位シリーズのようですが、実売価格 約8000円の差を埋める性能がよくわかりません。 予算の関係で、後者を購入するにはかなり時間がかかるので、 後悔するような性能の差がなければ、前者で妥協したいのです。 アドバイス頂ければ幸いです。 XtremeAudioは、ソフトウェア処理なのでCPUの負担を軽減できない と聞いたので、候補からはずしました。 用途は、主にゲーム(BFシリーズ、crysis、CODシリーズなど最新の ハイエンドゲームに目がありませんw)です。 ボイスチャットなんかもしてます。 他のオススメなども、もしありましたらアドバイスをお願い致します!

  • EOS KISS X4 で

    Eos KISS X4で、ダブルズームキットと18-135mmのレンズキットで、どうして、後者の方が高いのでしょうか? 素人はレンズ2つで、ズームも効く前者が高くなると思ってしまいます。

  • リシャフトしようと思うのですが・・・

    7月にTOUR STAGE X-driveにグラファイトデザインM-85をさして購入しました。お店の人と念入りに打ち合わせたうえで購入したのですが、残念ながら自分には重すぎたようでほとんど当らず、リシャフトしようかと考えています。 が、いろんなメーカーのクラブを打ち比べてみてもどうも自分にあったクラブ・シャフトが分かりません。 ヘッドスピードが約50m/sで、アイアンセットはMR-23のダイヤモンドヘッドにDG-S400がついています。そのスペックを聞くとお店の人も重くて硬いシャフトを薦めることになります。 従来から使っていたドライバーはMR-23 Loft10°specT4、flex Sです。スイングの問題だと思いますが、玉があがりにくく、かといってLoftを増やすとバックスピンが増えてとたんに吹けあがるという状況です。新ルール適合モデルを買おうと思ってX-Driveを買ったのですが・・・。 お勧めのシャフトなどの情報と共に、いろんなシャフトを試打できる練習場やショップをご存知の方いませんか?機械での測定はどうもいまひとつ信用できないので実際にレンジで打てるところを教えていただきたいのですが・・・

  • ドライバー:バックスピン減少法

    コンスタントに100を切れるようになった程度の腕前です。 90の壁を突き破り、目指せシングルを合言葉に、アプとパターに日々精進しております。 冬のオフシーズンを利用して、ドライバーにも手を加えつつあります。 使用Dr.:Nike SQ Sumo2 Square 5900, 9.5度 シャフト:白マナ73 (X) (Tip-350) ゴ○フ5で10回測定した平均値: 身長:185cm、HS:52程度、平均飛距離:280y、ブレ幅:右10左7以内(スピン量失念)、バックスピン:3100程度 (満振りの8割程度の力にて) ティーは通常(35mm?)だとテンプラになるので、一つ低め(25mm程度?)に設定 シャフトとスイングの相性より、ボールの置き場所はスタンスのセンターから2ヘッド分前方(左足踵よりも、ちょい前) ミート率1.38程度、打跡はフェースの中央~ヒール(ボール半分程度) コースでの弾道はストレート~フェード。 ややダウンブロー気味で打ってますが、ボールを従来のドライバー時より前方に置いているため、傍目にはレベルで打てているようです。 でも玉を意識し過ぎて右肩突っ込んでしまい、稀に右プッシュが。。。 ヒザによる左右の重心移動を心がけたスイングでテイクバックは長め、トップ位置はフラットかややオーバー。トップでのタメは短め。ダウンの軌道はイン→アウト気味です。 仲の良いゴルフ場の方々や手厳しいシングルの先輩からは、「スイングだけは綺麗」と言われるのでそれなりにマトモなスイングだと思います。(あくまで「だけ」ですが。。。) 前置きが長くなりました。 悩んでいるのはボールの吹き上がりでして、高弾道なのは良い事なのでしょうが、落ち際は笑うほど風に弱いです。 ゴルフ○の測定でも、マス目から上にはみ出てます。 微妙に打ち下ろしなコースをラウンド中、吹き上がったボールが上空に走っている鉄塔間の電線の間を抜けていき、キャディーさんに笑われたことがあります。 (別にテンプラでもOBでも隣に打ち込んだわけでもなく、その時の飛距離は弱フォローもあって290程度、ストレート弾道でフェアウェイど真ん中。) 快心ヒットの手ごたえを感じても、明らかに距離をロストしている感があり、満足感が得られないのが不満なのです。 バックスピンを減らし中弾道で貫通力のある球筋に変えたいのですが、鉛貼等の応急処置では限界があるようで。。。 (鉛は、ソール部のフェース側+ヒール部に3gと1g貼ってます) (それでもヘッドが軽いのか、スイング中ヘッドの重みを僅かに感じる程度です) ようやく本題です。 バックスピンを減らすための方法について質問が2つありまして、 1. スイングやパーツに改良の余地はあるか? どういう原理でバックスピンが発生するかは理解しているつもりです。 でもスイングを見ずに回答いただくのには限界があるので、一般論的な点を指摘いただけると助かります。 2. リシャフトか購入か 色々なシャフトを打ち比べてみましたが、白マナが一番しっくりするので、次も白マナ73(X)か83(X)を考えています。 かといってメーカーへ特注オーダー出せるほど、こちらの景気も回復してません。 諭吉さんとにらめっこした結果リシャフトが妥当だと判断したのですが、Tip350が気になるところです。 これはアンケートになりますが、下記5択でどうすべきか教えていただけないでしょうか? a. Tip350が入る、気に入ったフェースタイプを買ってリシャフト   (ただし長さやバランス調整等、購入後が大変) b. 新規で白マナ買って、型落ちクラブ買って、リシャフト   (一番金と手間がかかるという説も。) c. 諸々に気遣うリシャフトより、ロフト~9.5度のディープフェースなヤツを探す   (稀有なスペックゆえ、お手軽価格で市場に転がってないのが難点) d. おとなしく、金貯めてメーカーに注文する。   (通常のショップじゃ置いてない=試打不可。それに大枚出すのは怖いかも) e. そんだけ飛ばしてて贅沢言うな。セカンドショットこそ腕の見せ所だから、それに快感を覚えろ   (想像してみてください、ドライバーの快感が無いゴルフを・・・でも、案外これが答えなのかも。。。) 長乱文失礼しました。 どうぞ、ご指南お願い致します m(__)m

  • 通販のコートで迷っています。

    ダブルのAラインコートです。表地:毛80% ナイロン20%:裏地:ポリエステル100% と、 シングルのAラインコートです。表地:毛30% ナイロン25% レーヨン25% ポリエステル20% 裏地:ポリエステル100% のどちらにしようか迷っています。 デザインも裏地の見た目も同じような感じで値段も同じくらいです。 前者は毛80%で暖かいように思いますが手触りが硬くならないでしょうか? 後者はレーヨンが入っていて手触りが良さそうですが、耐久性にかけていると聞きました。 通勤で重い鞄を肩にかけたり、斜めがけの鞄を使うのでやめといたほうがいいでしょうか? 前者がしわになりにくく手触りが良さそうなら前者のコートにしたいのですが、そうでなければ安っぽく見えそうなので決めかねています。 通販で実際に手にとって見れないのでよろしくお願いします。

  • 関数の引数と実引数の取り扱いについて

    C言語初心者です. 関数の引数と実引数の取り扱いについて,教えていただきたいことがあります. 例えば,2変数の和を求める関数を考えると,以下のようになると思います. #include <stdio.h> double sum(double x, double y); int main(void) { double a, b, wa; a=2.0; b=3.0; wa=sum(a,b); return 0; } double sum(double x, double y) { double total; total=x+y; return total; } このとき,mainプログラムでは,a,bふたつの変数を定義しておいて,関数sumに入れて計算させているわけですが,mainプログラムで変数x,yを定義しておいて,以下のようなプログラムにするのはありでしょうか? 参考書などをみると,前者のように取り扱っているようなのですが,試しに後者で実行させてみても同じ結果となりました. #include <stdio.h> double sum(double x, double y); int main(void) { double a, b, wa; a=2.0; b=3.0; wa=sum(a,b); return 0; } double sum(double x, double y) { double total; total=x+y; return total; }

  • ドライバーのシャフトについてですが・・・

     ドライバーのシャフトなのですが現在は殆んどがカーボンシャフトですよね。シャフトの硬さにもよりますがクラブ全体の重さも軽くてそれなりにシナリが出来て飛ばせるようになってますよね。自分もそれは分かってるし実感しているのですが・・・  先日、ダイナミックゴールドのS400Uと書かれているスプーン(以前に頂いたんですが当時は重すぎて振り切れなくて使っていませんでした)が重みがあり素振りには良いと思って素振りをしていたら重みは感じるのですが振り切りがよくて自分の感じで違和感が無かったので玉を打ってみたんです。そしたら振りやすいし飛びますしこんなに感じが良かったら今、使っているドライバーもスプーンもアルミのシャフトに換えても良いんじゃないかと思ってしまいました。  僕は常々、ウッド系ももう少し重みがあってアイアンと同じように振れるウッドが欲しいなぁと思っていました。  今現在市販されているウッドのシャフトをカーボンからアルミに変えることは出来ますか?また代えることによるメリット、デメリットがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドライバーのシャフトの長さ

    先日、タケ小山がモデルのゴルフの漫画の中でほとんどのツアープロが使う ドライバーの長さは44インチ台であると書かれているシーンがあり ました。 色々な雑誌で調べてみましたがシャフトの長さが表示されている 本が見つかりませんでした。 プロのクラブが紹介されている本の中で唯一、藤本プロのシャフトに 44.5インチと表示があるのを見つけました。 自分自身もなるべく短いシャフトが使いたいと思っておりましたが 市販品のほとんどは45インチ以上ですよね。 44インチ台のシャフトを探そうとしてもなかなか見当たりません。 45インチのクラブを0.5インチ程度カットして使用すればいいのでしょうが バランスが変わってしまうのと、売るときに価格が下がらないか気になり カットする気にはなれません。 市販で44インチ台のクラブが中心に売られないのかがメーカーの意図が 理解できません。当然、「前モデルより飛ぶ!」というのが謳い文句に なっているのでなかなかシャフトを短くするのは難しいのかもしれませんが、 アマチュアの我々にとっては長くなるほど扱いにくくなり結果弾道がばらつき、 平均飛距離を落としている様に思います。 皆様は、ドライバのシャフトはどの位の長さをお使いでしょうか? シングルクラスの方は44インチ台にカスタムして使っているものでしょうか? 最近、自分のスイングを動画で見ると前傾姿勢が浅くなってしまうのが 気になっており修正したと考えております。 現在使用してるドライバーは45.5インチのX-Drive701をエースで使って おりますが思い切って1インチカットして使うのはいかがなものでしょうか? 身長168cmの私には良いと思われるかアドバイスが有れば 教えていただきたいと思います。 以上長文となりましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう