• 締切済み

彼女が男友達とゲームをしていたら嫌ですか?

先日彼氏と喧嘩をしました。 その理由が私が男友達とゲームをしているからだと言うのです。 私は現在FPS(銃で敵を撃つオンラインゲーム)を男友達数人でスカイプを使って話しながらやっています。 ゲームの内容的に女性の人口が極端に少なく、そのゲームの女友達は1人しかいません。 そのため、大体は男友達とやることになります。 毎回同じメンバーという訳ではありませんが、固定メンバーは何人かいます。 ゲーム時間は一日1~2時間程度です。 ゲームをやるメンバーを募集する際によくtwitterで呼びかけを行うのですが、それを彼氏が見ていたらしく「毎日男とゲームをやるのがそんなに楽しいのか?」と怒られました。 私が「それなら一緒にやろう」というと「仕事が忙しいからそんな時間はない」と言われました。 ゲームをやる男友達はネットの友達で会ったこともありません。 ゲームのせいで彼氏を蔑ろにしたことはありませんし、連絡も私からすることが多いです。 彼は何が不満なのでしょうか?男友達全員と縁切りでもしろというのでしょうか?

みんなの回答

• LDLD1
回答No.3

イメージとしては彼氏が質問者の全く興味のない趣味に没頭していて多数の女性と一緒にその趣味をやっている状態。 ようは自分が参加も理解もできない趣味を恋人が多数の異性と一緒に楽しんでる状況に嫉妬している。 もし嫉妬しなくなった時が来たら、その時は彼氏が質問者に対する気持ちを失った時だろうね。 気持ちの問題なので理屈ではどうしようもない。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。

• raiden787
回答No.2

ゲーマーの感覚はゲームをやらない人に分かってもらえることはないです。 これはもう感性の問題なのでどうにもなりません。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 結局分かってもらませんでした

回答No.1

あなたは逆に、彼が女友達とゲームしてても全く気になりませんか? 私は彼の気持ちわかります。 あったことがあるとかないとか関係ないんです。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難うございます。 私が面白そうだと思えば一緒にやりますし、つまらなそうだと思ったら女友達とやってても私との時間をしっかり作ってくれれば気にしません。