• 締切済み

彼女が男友達とゲームをしていたら嫌ですか?

先日彼氏と喧嘩をしました。 その理由が私が男友達とゲームをしているからだと言うのです。 私は現在FPS(銃で敵を撃つオンラインゲーム)を男友達数人でスカイプを使って話しながらやっています。 ゲームの内容的に女性の人口が極端に少なく、そのゲームの女友達は1人しかいません。 そのため、大体は男友達とやることになります。 毎回同じメンバーという訳ではありませんが、固定メンバーは何人かいます。 ゲーム時間は一日1~2時間程度です。 ゲームをやるメンバーを募集する際によくtwitterで呼びかけを行うのですが、それを彼氏が見ていたらしく「毎日男とゲームをやるのがそんなに楽しいのか?」と怒られました。 私が「それなら一緒にやろう」というと「仕事が忙しいからそんな時間はない」と言われました。 ゲームをやる男友達はネットの友達で会ったこともありません。 ゲームのせいで彼氏を蔑ろにしたことはありませんし、連絡も私からすることが多いです。 彼は何が不満なのでしょうか?男友達全員と縁切りでもしろというのでしょうか?

みんなの回答

  • LDLD1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

イメージとしては彼氏が質問者の全く興味のない趣味に没頭していて多数の女性と一緒にその趣味をやっている状態。 ようは自分が参加も理解もできない趣味を恋人が多数の異性と一緒に楽しんでる状況に嫉妬している。 もし嫉妬しなくなった時が来たら、その時は彼氏が質問者に対する気持ちを失った時だろうね。 気持ちの問題なので理屈ではどうしようもない。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.2

ゲーマーの感覚はゲームをやらない人に分かってもらえることはないです。 これはもう感性の問題なのでどうにもなりません。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 結局分かってもらませんでした

回答No.1

あなたは逆に、彼が女友達とゲームしてても全く気になりませんか? 私は彼の気持ちわかります。 あったことがあるとかないとか関係ないんです。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難うございます。 私が面白そうだと思えば一緒にやりますし、つまらなそうだと思ったら女友達とやってても私との時間をしっかり作ってくれれば気にしません。

関連するQ&A

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • FPSゲームでこんなのが将来できる可能性はありますか?

    FPSゲームでこんなのが将来できる可能性はありますか? FPSゲームが好きですが、一つ大きな不満があります。 それはMAPの覚えゲーだという点です。 そこは戦場なのに、次の角の奥に敵がいる確率が高いのがわかっていたりする点です。 それは銃のテクニックよりも、そのマップをたくさんやりこんだ立ち回りだけが重要になってきます。 もしもマップがランダムに変化するFPSがあったら毎回とてもリアルにどきどきできると思うのですが、グラフィックの良いFPSでこのようなことが将来的にできる可能性はあるのでしょうか?

  • 銃を使うゲーム

    銃を使うゲーム(FPS)でソロでも楽しめる物はありますでしょうか? 対戦もやりたいのですが巨大な敵に複数でアタックするような事もやりたいです。 今までやってきた中ではヘルゲートが一番イメージに近いです。 ジャンル的に難しいとは思いますがトレハン要素もあると嬉しいです。

  • バイオレンスなゲーム(FPS)について

    こんにちは、僕は18(男)ですが、中学3年から友人の誘いにより、FPS(一人称視点で敵を倒す)ゲームを三年間やってきました。 最初はみんなで楽しくできていたのですが、自分の技術があがってくると、周りを攻めたり、現実でも人に攻撃的になったりしていたと思います。       ネットでFPSについて調べても、(危険である)とあります。 元々バイオレンスなゲームはやらない人間でしたし、性格もゆがんでしまったと思います。      そんな自分を変えるために、FPS引退を決意しましたが、中毒なのかやりたくなってしまいます。 抜け出すには時間が、必要だと聞きましたが、人によりけりでしょうか?                   

  • 男友達とグループで遊びました

    男友達とグループで遊びました 中学校のメンバーで毎年何回か男女数人で集まる機会があります 彼氏には遊ぶときは言ってくれれば全然行って構わないし楽しんでおいでとは言われていました ですが向こうは自粛してストレスも溜まってて 自分が今彼氏に言ったら怒られるんじゃないかとかいろいろ考えてしまって、言えずに遊びに来てしまいました。 ですが、言わなかった今罪悪感がすごいです。 前にも中学校メンバーで遊ぶ際言わずに来て、そのときは言って欲しいとか言われてなくて事後報告でした。 友達がストーリーとか載せてて、隠すのも嫌になってきました ですがまた事後報告になってしまうとって思ってしまいます 彼氏はインスタをやっておらず、友達と彼氏の友達とか繋がってる人はあまりいません これは事後報告して言うべきでしょうか。 彼氏とは遠距離です。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • こんなゲーム探しています!

    こんなゲーム探しています! このカテゴリであってるでしょうか? ゲームセンターにある銃のゲームで ストーリーはいなくなった友達を探しに行くかんじで、 途中で汽笛が鳴ったりなったりします。 敵はゾンビ系です。 ゲームの見た目は黒いやぶけた幕みたいのがかかってます。 こんなゲーム探してます。 ご存じの方は、 回答お願いします。 あと、専用のカードがあるんですけど、 どこで手に入るのか教えてください。

  • ネットでのゲーム友達との距離感

    FPSゲームなどで、クランに入っている方に質問します。 そのクランの仲間とゲームで遊ぶ時、 クラン戦のためにもスカイプをつなぐのはもちろんあると思います。 ただ、私はゲーム仲間とはゲーム中一緒に遊べればそれでいいと思っているのですが、 LINEなどを教えあってゲームしていないときも仲間とつながっていたいと思いますか? もちろんLINEで四六時中話しているわけではないでしょうが、 ゲームをするときだけ遊べればいいという考えの私にとっては、 LINEを教えあうのはどうなんだろう?と思うのですが・・・。 スカイプなら、必要ないときは落としていられるのでいいのですが、 LINEだと、メッセージがいつでも届きますよね。 ゲームに飽きてINしなくなった時に、LINEをどうしようという問題も出てきます。 私は女性で結婚もしているので、旦那以外の男性と常につながっているというのも どうなのか・・・と思ってしまいます。 逆に、クランメンバーが全員女性ならLINEつなぐ事にそれほど抵抗は感じない気がします。 考えすぎかもしれませんが、他のみなさんはゲーム仲間との距離感がどんな感じか 気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 男友達について

    こんにちは。 26歳の女です。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 先日、小学校の時に仲が良かった男女メンバーで鍋をしました。 メンバーの1人の家でし、終わったら雑魚寝してました。 この会は何回かあり、雑魚寝することにも完全に安心しきっていたのですが… ふと目が覚めたら男友達の1人が私の股間を弄りながらディープキスをしていました。 何とか抵抗し、最後まではいかなかったのですが、その男友達はその後すぐに出て行き、それ以降も連絡などはしていません。 学校のことや、社会人になってからも励まし合っていた大事な友達なので、まだ心の整理がついていません。 今でもずっと友達でいたいと思っているので、これからその人とどう接していけばいいかも分かりません。 付き合いたいとか恋愛感情は一切ないです。 誰かに相談したいのですが… 共通の知り合いが多すぎて、変に話が広まってしまうのが怖いです。 かと言ってこの年になって情けないのですが、このまま黙っていることも辛いです。 もし心の整理の仕方や、男友達との今後の接し方などアドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに私は彼氏なし。 男友達は彼女もちです…、、

  • この子は男たらしですか?

    この子の行動 (1)彼氏に内緒で、こっそりメルアドを彼氏の友達に教える。 (2)彼氏のスカイプではなく、彼氏の友達へスカイプが多い。 (3)髪切ったなどの報告は彼氏よりも、さっそく彼氏の友達へ (4)学校では、つきあってるらしいと言われるくらいの男友達を持つ。 (5)いよいよ困ったときだけ彼氏に相談 (6)自分の意思で違う男の誘いに乗り、その男に襲われたことがある。 (1)~(6)を踏まえたうえで、答えは、「たらしorたらしではない」と答えください。 そろそろ、キレてもいいですか?