デートでの遅刻と口論、どう対処する?

このQ&Aのポイント
  • デートで彼女が遅刻し、口論に発展しました。彼女の自己中な態度や意地っ張りな性格にイライラしましたが、自分も遅刻をすることがあるため、細かいことは気にせずにいました。しかし、彼女が「今から向かう」と言いながらまだ家にいたことや、なぜ遅刻したのか聞いたら逆ギレされたことに腹が立ちました。このような場合は、思いやりのある行動をとることが大切であると思いますが、頭にくるとなかなか難しいです。また、遅刻に対しては事前に連絡してほしいという気持ちもあります。他人の遅刻にどのように対処すべきか悩んでいます。
  • デートでの遅刻と口論について相談です。彼女は自己中で意地っ張りな性格で、私も自己中だと思います。デート当日、彼女が遅刻しました。彼女が「今から向かう」と言っていたのに、まだ家にいたことが発覚し、腹が立ちました。なぜ遅刻したのか聞いたら逆ギレされ、口論になりました。私も遅刻をすることがあるため、細かいことは気にしませんが、やはり腹が立つものです。このような場合、どのように対処すればよいでしょうか?また、遅刻に対しては事前に連絡してほしいという気持ちもあります。
  • デートでの遅刻と口論について相談です。デート当日、彼女が遅刻しました。私も遅刻をすることがあるため、細かいことは気にしないつもりでいましたが、彼女が「今から向かう」と言っていたのにまだ家にいたことが発覚し、腹が立ちました。なぜ遅刻したのか聞いたら逆ギレされ、口論になりました。彼女は自己中で意地っ張りな性格ですが、私も自己中だと思います。このような場合、どのように対処すればよいでしょうか?また、遅刻には事前に連絡してほしいという気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの遅刻。

喧嘩しました。 お付き合いはまだですが今日デートでした。 (初めてではないです) 私が待ち合わせ場所につき、時間にメールで 「着いたよ」と伝えたところ、「ごめんなさい!今から向かいます!」 と帰ってきました、まだ家を出ていなかったかその付近だったようです。 彼女の家から待ち合わせ場所まで30~40分くらいでしょうか。 そこでイラッときたので「へこむわ~笑」と返したところ 「なんで?」と帰ってきたので「今からって・・笑」と返したところ そんなぐじぐじ言ってると遊びたくなくなるよ、と返ってきました。 それからは売り言葉に買い言葉、メールで口論になり 結局、デートは中止となりました。 私も遅刻をするので細かいことはいいませんが、 何に腹が立ったかというと「今から向かう」というところと 「なんで?」というのとあとは逆ギレです。 遅れるなら遅れるで前もっていってくれればいいのに、 携帯が触れない状態だったらしくそれも逆ギレされました。 性格は彼女は自己中で意地っ張りです。 たぶん私も自己中なんだと思います。 今、思えば思いやりのある行動をとれば・・と思いますが、 その時は頭にきていたのでとれず、また 別に私が必ずしも悪いわけでもないともあり。(遅刻したのは彼女なんで) どう思いますか? またこういう時の対処(相手が大幅な遅刻)ってどうしたらよいと 思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.15

私も同じような事がありました。 彼女が時間指定しました。 銀座で待ち合わせ。 私「付いたよ、どこにいる?」 彼女「わかった今から出る!」ププッ。 池袋より先の私鉄の駅から来るそうです。 その後、電話してもでず、1時間以上後からノコノコ来ました。 10年以上前から知っている人で、いつも必ず遅刻する人でしたが、流石に私も切れました。 彼女が銀座に付いたとたん、私「じゃあな!」と言って帰りました。 30分後、「ごめん、私も少し悪かった気がする。」と帰ってきました。 全部じゃないのか?と思いながらも、次は反省するかな?と思いましたが、 次回会った時もやっぱり平気で遅刻しました。 待っている人の事を全く考えられない人です。 何度も続く可能性があります。 あなたが許せるか許せないかの問題になってきます。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます >あなたが許せるか許せないかの問題になってきます。 まさにその通りだと思います、ふところ深くなりたいですね。

その他の回答 (14)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.14

彼女 「ごめんなさい! 今から向かいます!」 あなた 「いいってことよ。危ないから、あせらなくてもいいよ」

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが理想ですね、そういう余裕がある男になりたいです。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.13

No.9です。再度意見を述べます。 なんか質問とズレてきてませんか? あなたのメールの返信に彼女がイラついたのでは?と推測しただけです。 >そこでイラッときたので「へこむわ~笑」と返したところ ↑どう見ても冷笑にしか受け取れませんよ。 (笑)の遍歴がなんてどうでもいいです。 彼女もあなたのそういう細かいところを「ぐじぐじ」と感じているんだと思います。 女性からそんなこと言われたら、私なら怒る以前に自分が情けなくて悲しくなりますね。 どっちが悪いとか悪くないとか、遅刻の真相が何であれ、自己中で意地っ張りだけど彼女のことが好きだから、 同じような場面に遭遇した時、どう対処すべきか、それを知りたいんでしょう? あなたの期待していた反応と違っていても一旦受け止めましょう。 イラッとしてもなんとか押さえましょう。 馬鹿にされたと思わないようにしましょう。 心穏やかに。 それでも喧嘩になったら、自分に非がなくても仲直りする努力をしましょう。 と思います。

回答No.12

喧嘩して普通じゃないですか。 遅刻するにしても、待ち合わせの時間までに謝罪の一報と何分遅れるかの連絡は遅れた側からしてほしいところです。 例えば、待ち合わせ時間の5分前に『準備に時間がかかってこれから出ます。XX分遅れます。ごめんなさい。』とでもメールがあれば、適当に待ちますが、 こちらからの連絡で書かれている状況になったらへこんで当たり前です。 ポイントは遅刻した事実より、待つ側に対する配慮でしょうか?

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「喧嘩して普通」と聞いて安心しました。 生きてれば望んでなくても喧嘩する時もありますし イラッと来る時もムカッと来る時もある、もはや人間関係。 怒りは仕方がないとしても次回どうするか努力すればいいだけですね。

noname#217538
noname#217538
回答No.11

こんにちわ。 私はずっと仕事をしてきましたが、連絡無しに時間に遅れる人間は男女問わずだらしないです。お金にもルーズ。異性にもルーズかもしれません。例えば白人でも連絡してくる人はきちんとしている。逆にだらしなく連絡ない人は言い訳が上手く実力もない人が多い。人を人として尊敬するなら時間はどれだけ都合をつけるのが大変かわかるべきです。今から出るって、そばやの出前ですか。こういう方は30分以上は待たないと前もって決めるべきですね。 >遊びたくなくなるよ どうぞ、と思いますね。だらしない性格だからこういう発想になる、既に予言の書ですよ。あなたが怒るのは当たり前、事故や怪我なら別ですが遅れるときは前もって連絡するのは礼儀でしょう。できない事情があるのは嘘でしょう。なぜならあなたが送ったとたんに送り返していますから、そんなに都合よくテキストができなかった、今はできる、になるでしょうか。なるなら事前にわかっているはずですからやはり連絡を入れるのがマナーでしょう。一分いくらですよ。人の時間は大事にして欲しいですし、それがあなたをどれだけ人として尊重しているか、ひとつの目安だと思ったほうが良いですね。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の経験からしても「今から出る」というのが初めてでびっくりしました。 仰る通り「遊びたくなくなるよ」と言われた時にはさらに頭に血が登り、 「なにさまやねん!」という気持ちにもなりました。(それは抑えて) どっちが偉いとかではなく、相手の立場にたって考えられたら よほどの嫌がらせでも受けないとこのような攻撃的な言葉は出てこないですからね。 私もまだまだかも知れませんが「相手の立場にたって考える」というのを 教えてあげたいです、もう会わないかもしれませんが。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.10

No.9です。 失礼がありましたらご容赦下さい。 >私の使う(笑)は最初の頃の(笑)です・・(苦笑)。 敢えて強調しただけですよ。 説明しないと、私のように受け取ってしまう人もいるってことです。 「苦笑」だとしてもヘラヘラしてる感じだし、どっちにしろ良い印象は受けません。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、よくも悪くもメールに流されますね。 楽だからなんでしょうが。 たしかに(笑)の文字は考えました、なにもなく「へこむ…」だと重いですし。 もちろん怒りをぶつけるのも相手からしたら怖い。 なので「どのくらいで着きそう?」とか「どうした?」とか 内容に入っていく方がコミュニケーション的によかったですかね。 相手も事情がなにかあったらしく、「寝坊じゃないの~?」という気もするんですが、 連絡出来なかったのは事実でしょうし。 なので電話で「どうした?」みたいに聞いた方がよかったかな。 本当に時間うんぬんより「今から向かう」に最初イラッときたので。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.9

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 ・彼女にしてみれば連絡する間も惜しむほど焦って向かう準備をしていたかも知れない。 ・遅刻を悪いと思っているから、あなたからのメールに「ごめんなさい!」と返信した。 ・遅刻の理由を聞きもしないのに、「へこむwwwwwwwwwww」「今からってwwwwwwwwwwww」とあなたから草生えた返信。 ・彼女、イラッとする。 ・イラついた彼女にあなたもイラッ^^ つい感情的になって、お互い冷静に言葉を選べなかっただけでしょうね。 実際、彼女も30分くらいなら「連絡無しの遅刻」が許されると思っていたかもしれないけど、 とりあえず、ごめんなって仲直りして、次遅刻しそうになったら連絡くらいくれよって言えば済む話。 最後に「今からって・・笑」の「笑」な。 若い人はよく使うけど、使いどころってものがあるだろ。 冷笑にしか受け取れないから、こっちは素直に謝ってるのにむかついて当然だと思うよ。 自己中で意地っ張り。可愛い彼女じゃないですか、お幸せに。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの・・誠に申し訳にくいのですが、 世代的には回答者様に近いかも知れません・・。 (笑)の遍歴としてネットでチャットとか 出始めた時の楽しい時の表現は(笑)でした。 つまり流れとして(笑)→ww(草系)→(笑)に戻ったんだと思います。 というか今の主流まではわかりませんが。 私の使う(笑)は最初の頃の(笑)です・・(苦笑)。

回答No.8

まず、彼女にとってあなたは大切な人ではないと思いますね。 大好きならば、「へこむわ~笑」と返した時点で「ごめんなさい」なりの謝罪があると思うんですよね。 だって大切な人を待たせるんだから、それに対し思いやりの返答が無ければデートできなくなるんですから。。 彼女が本気でデートしたいならば是が非でも可愛く振る舞うもんだと思います。 現段階では、あなたは大切な人ではないんです。 これからどうしたら・・ですが、 あなたが好きで付き合いたいとなれば、これから先、彼女に追いかけて欲しいと思うならば、あなたを好きになってもらうまでガマンしなけりゃいけないかな。 好きになってもらえるまでこの先はガマンの連続になると予想します。 性格的な問題なら、この女性は止めておいた方がいいですよ。苦労見えてますんでね。 まだまだ出会い一杯あるだろうから、新たな出会いを探してもいんじゃないでしょうかね。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 →「へこむわ~笑」と返した時点で「ごめんなさい」~ この展開を推測していたんですが、まさかの逆ギレです。 私もネチネチ言うタイプでもないんで、そこでおさめるつもりだったんですが・・。 なかなか、推測通りにはいかないですね。 性格は仰る通り結構、気難しいですよ。 私はこういうタイプに近付きたがり、 振り回される傾向があるんです、もはや病んでますね。

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.7

再度、回答します。 私の夫は、結婚前、最低一時間。最高5時間の遅刻する人でした。 毎回寝坊です。 珍しく夫が遅刻せず、10分前に先に着いたら、メールがきて、いまどこに居る?と機嫌が悪く、とても自分勝手です。 しかしながら、現在、結婚して13年経ちますが、待ち合わせの遅刻はほとんどありません。自分勝手なのは現在進行形ですが(笑) 結婚前、私は遅刻に対してキツく文句を言ったことはありません。 ムッとした顔はしていたと思いますが… さすがに五時間待たされた時は、帰ってやろうかと思うぐらい頭にきましたが。 今だったら、1時間待たされた位で怒るかも知れないですけどね… 遅刻魔がいつまでも遅刻魔であり続けるとは限りませんよ。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問者様は旦那さんに首ったけだったのですか? 最低1時間とか・・想像できないです(苦笑)

回答No.6

デートが初めてではないとありましたが、 前回は遅刻してこなかったのですか? 毎度毎度一時間程度遅れるなら、 ちょっと行ったほうがいいかもしれないけど、 今回が初犯なら目をつぶるべきだったかもしれません。 とりあえず、私はどれだけ腹が立っても 一回は目をつぶります。 二回目同じことをしたら、 理由によってはもう会わないか。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初犯です、そんなにデートも重ねていないですが。 猛暑だったことや「これから向かう」というところにもイラッと きたのかも知れません。あとデートコースをがんばって考えてたので 肩に力が入っていたのかも知れません。 いつもよりイライラしてたのかも知れませんが、なんかこういう場面の対処が苦手ですね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

52才、既婚男性です。 質問文の状況だと、どっちが悪いのかは、判断がつきにくいですね。 まだ付き合っていないならば、その女性にしても、大して重要なな約束だとは思っていないでしょう。 単純に一緒に遊ぶだけならば、それほど大事な事だとは思っていないんです。 逆ギレしたわけじゃないんですよ。 君に対しては、その程度の気持ちしか無いんです。 遊んであげてるんだから、細かい事は言わないでって事でしょう? その女性から、遊ぼうって誘ってきたんですかね? 約束を破るのは、悪い事ですが、約束にも優先順位と言うものがあります。 約束を破らない人は、どの約束でも守ろうとします。 その女性は、守る約束と守らなくて良い約束を見極めているんですよ。 女性の遅刻に関しては、私だったら、2時間は待ちます。 2時間経って来なければ、連絡して帰りますけどね。 ちなみに、30~40分の遅刻は、昔は女性の場合は遅刻の範囲に入りません。(むしろそれ位遅れて行くのが当たり前と言う事もありました) 今回が初めての遅刻なら仕方ありませんが、遅刻癖のある相手ならば、遅刻する前に連絡しないと駄目です。 女性の場合は、そこまで行く時間+60分前に連絡しないと、きちんと時間には間に合わないですよ。 遅刻しない人は、必ず待ち合わせ時間の10分以上前に到着しています。 女性でも、60分以上前に到着して、時間を潰して待っている人もいますから、性格の問題と約束の重要性の問題だと思いますよ。 遅刻癖のある人に怒っても、意味が無いんです。 怒るだけ無駄ですよ。 なるべく遅刻しないようにフォローする事しか出来ないんですよ。 怒っても、どうせ治らないし、何も生み出さないですからね。 さすがに、相手が誘ってきて、ドタキャンならば、きちんと怒らないと駄目ですけどね。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優先順位はたしかに低い(1番ではない)と思います。 誘う段階から「断りきれないから言ってるんじゃないか」とかも思ってました。 遅刻癖はわからないですがもしかすると・・というところがありました。 口論の際、「こんな些細なことで争いたくない」「くだらない!」と言われました。 私にとって全然くだらないことではないんですが・・。 私の価値観だと遅刻したら何かしらフォロー考えますが、それを「些細なこと」で 済ませてしまうのは日ごろから遅刻癖があるのかも知れません・・。

関連するQ&A

  • 彼女の遅刻をなんとかしたい

    彼女とは家がそれなりに遠いため、お互いの中間地点などで待ち合わせてデートすることが多くあります。 そのさい彼女は遅刻をよくします。平均1時間、最短でも30分、最長では2時間半(!)の遅刻をしてきます。一応電車に乗った時点で遅れることがわかる場合はメールで連絡するようにさせてますが、それでもやはり困ります。 彼女の遅刻を少なくする、あるいは1回の遅刻時間を短くするために有効な方法を教えてください。 情報としては、 ・遅刻の原因は寝坊(目覚まし、モーニングコールしても対応したあと二度寝する)がとても多い。 ・遅刻が多いのは今に始まったことではなく、前の彼氏、あるいは中学高校時代においても多かったよう。 遅刻についての是非ではなく、「いかに遅刻をなくすか」という視点で回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 遅刻する彼氏

    こんにちは。19歳の女です。今付き合っている彼氏について質問です...。彼は私の一個上で同じ大学、同じサークルに所属しています。私から告白して一週間の保留の後OKをもらい、現在付き合って二ヶ月を迎えます。 今までデートは5回程したのですが、最近あったデート二つをドタキャン、遅刻されました。 まずドタキャンされたのは先月の27日、待ち合わせ時間を特に決めず午後から会おう、と言っていました。朝方にLINEを送っても既読がつかないので、とりあえず私は彼の家の周辺まで出てきて時間をつぶしていました。が、彼は当日の3時まで夜勤のバイトをしていたらしく、起きて返信がきたのが午後1時。内容は「疲れて何もする気が起きない」といったもので、それなら会っても仕方ないと思いじゃあまた今度でと返信しました。しかしとても腹がたったので直接顔見て言わなきゃ気が済まないと思い遅めのクリスマスプレゼントを買ってから(クリスマス当日は手作りのケーキだけあげてました)彼の家に行ってプレゼントあげて、小学生みたいな罵りをして(バーカバーカ!といった...)帰りました。 二回目は、初詣で、私が行きたいと言っていた観光地が彼の地元だったので彼が連れて行ってくれると言ってくれました。 当日待ち合わせた場所について、時間になっても姿が見えないのでどこらへんにいる?と送ったらすぐに彼から電話がきました。「今起きた...ごめんすぐ行く」と言われ、そこから40分程待ったら来ました。で、私も前はドタキャンで今回は遅刻されたので数分間はむすっと怒りました。その後は遅刻のことは話題にせず過ごしましたが、彼も怒ってる私に萎縮したのかお互い気まずい感じでした。 遅刻とか、ドタキャンされたその時は怒りと悲しみ両方感じるんですが、それから時間が経つと「デートはどうでもいいのかな」「私のこと好きじゃないんだろうか、あ、私から告白したんだしまだ好きじゃないのか」とマイナス思考の連鎖に陥っています...。 彼のバイトが夜勤で深夜3時くらいまであり彼の生活リズムが狂ってしまっているのも要因だと思います。が、彼がメールが苦手でするのは多くて2日に一回、いわゆる草食系で好きと言うのは愚か、私から言わないと手を握ってもこないのでこれらもあいまって不安になっています。 次のデートも遅刻されたら、ドタキャンされたらどうしようと思うと誘えません。 彼も私もお互い奥手ですが、彼の方がより奥手です。普段は優しいし、デートに誘うのはほぼあちらからです。 今、私は彼が私をどう思ってるかもよく分からず内心いつ別れを切り出されるかと懸念している状態なのですが、もうどうすれば良いか分かりません。悶々と考えてしまいます。よろしければ何か助言お願い致します。

  • 彼女がデートで遅刻。連絡なしであなたなら何分待てる?

    時間にルーズな彼女どうしたら良いですか? 5分や10分ならかわいいものですが、 大体待ち合わせ時間過ぎてから「今から出るわ」 って言う彼女。 早くても10分は遅刻するんです。 これまで1時間以上待たされたことも数回あって あんまり時間にルーズなので 「連絡なし」で15分以上遅れたらデート取り消しが 一応のルールになってます。(厳しいかな?) 大体車で彼女の家の近くまで迎えに行くのですが、 (車通りが激しくて車が止められないので) 彼女の家から歩いて2,3分の近くのスーパーの 駐車場で待ち合わせすることが多いんです。 昨夜久しぶりに彼女と食事に行く事になっていたので、 いつもは彼女の都合のいい時間にあわせているのですが 今日は彼女から「何時なら会える?」と問い合わせのメール。 結構混んでいるレストランらしいので「早めに行こう」 と言うことで6時30分と約束しました。 私は定時早々に仕事を切り上げて、着替えて家を出る時 にメール(待ち合わせ30分前)返事がなかったので、 待ち合わせ場所についてもう一度メールしました。 でもまったく反応なし。 約束した待ち合わせ時間から20分くらい過ぎて 彼女から「今から出るわ…」のメール 彼女一言「お待たせ。ずいぶんあっていない友達が来てて…」 私「その前にいうことあるでしょ?」 彼女「あ、ごめん」 聞くと仕事が終わってすぐ家に帰ったらしいのだけど、 1時間くらいだべっていたらしい… おいおい約束の時間ははどうなった?メールは見たの? 彼女「違うところに置いてあって見てない…」 「遅れるなら、連絡くらいする当たり前でしょ?」 彼女「何時か、時間わからんかった」 おいおい、まだ仕事残ってたけど、上司の白い目を横目に 待ち合わせ場所で30分またされた私はどうなるって~の 彼女いわく「寛大じゃない人、大嫌い」 なんだか話が違ってない? なんでこっちが悪くなってるの? 楽しく食事しようと思ってたのに、 誰のおかげでこんなに血圧上昇しなきゃいけないの? 以前も時間のことで数回大喧嘩したのですが、 彼女が温泉行きたい!とか、 雑誌に出てた素敵なレストラン行きたい! 彼女が言い出したところ行く時くらいは 待ち合わせ時間に来いよっ!て思います。 今日もそれが原因で大ゲンカ。 結局、気まずくなってデートは台無しに… 私は待ち合わせ時間に5分間には着くタイプ。 彼女は待ち合わせ時間に家を出るタイプ。 これまではこんな事あっても何とかなってたけど 今日はなんだか彼女の罪悪感のない あやふやな態度に「マジ切れ」しちゃいました。 お互い疲れてたのかな?結局あわないんですかね? 僕たち…

  • 初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

    初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか? 先日フェイスブックのペアーズで仲良くなり会うことになった男性がいます。 お互い29歳です。 待ち合わせ場所についても連絡がなく、予定時刻を10分ほど過ぎてから “用事がいま終わって30分くらい遅れる!ごめん。すぐいくから”とメールがきました。 頭にきて、 “わかったけど連絡が欲しかったな。”と送りました。 その後“やっぱり今日やめない?楽しくないと思うよ”と送り 彼から“せっかく時間つくってくれたから会おうよ!”ときましたが、 “せっかく時間つくってくれたけど、初対面でこれだと私はいい気がしないよ”と送り、 彼から“今日はわかった。ごめん。気を付けてかえってね。”ときました。 その後、遅れた理由は転職エージェントへいっていたかららしいですが、 それにしても29歳になってその対応はないと思い、フェイスブックもラインも消しました。 私は心が狭かったでしょうか?

  • 初回デートで遅刻

    結婚相談所で知り合った人と二回目会う約束を現地集合にして、10分前に着いて、初回会ってから3週間経過してるのもあり、相手は初回スーツだったので、私服だとわかりづらいってのも思い、 5分前に着いた事メール入れました。相手が時間になってもこないので、場所から離れて寄り道したかった店などに行きました。約束時間から30分経過したら、迷っていて遅刻して今着いたとメールが入っていました。もちろん無視したら、着信が二度あり、とりませんでした。そしたら、メールで、遅刻してすいません。スマホで地図検索しても、地図は、いったりきたりで、わからなかったと入ってました。 約束時間に電話一本入れて迷っててと言ってくれたら、まだよかったが、その時間に連絡してこなかった事や、迷うなら、早めに来とけよって思うのもあり、今回会うのも、初回から二週間経過してから、一週間後予定空いてないか?と誘われて、誘ってくるのが時間がたってるのや、一週間後なんて、こっちも暇じゃないわって感じで無理やり予定詰めて会う事にしたのもあり、仮交際キャンセルしたいと思いますが、判断厳しすぎますか?

  • 遅刻魔な彼女、どうすれば…

    今の彼女と付き合って8ヶ月、今までにしたデートの回数は数え切れないほどですが、 彼女が待ち合わせに遅刻しなかった回数は数えるくらいしかありません。 (ちなみに僕は待ち合わせ10分前には必ず待ってます) そんな状態が当たり前となっていましたが、先週ついにしびれをきらしました。 彼女から急に「お母さんの誕生日プレゼントを買うのにお金が無い。放課後買い物に付き合ってほしい」と連絡が入ったので、 部活を早めに切り上げて待ち合わせ場所に向かいました。 しかし、彼女はまたも30分遅刻してのこのこやってきました。 理由を聞くと、学校に残って友達とぺちゃくちゃ喋っていただけだと言います。 僕は感情を表には出しませんでしたが、ずっともやもやしたまま買い物に付き合っていました。 以前までは彼女が遅刻してきてもデートが始まれば楽しく過ごせたのですが、今回は状況が状況だけに軽く頭にきていました。 直接文句も言わなかったしメールでも言いませんでしたが、共同で運営しているブログに言いたいことは全て書き込みました。 彼女はそれを読んだはずなのに、謝罪の言葉一つありません。 そんな彼女だけど僕はそれでも好きなので、口でもメールでも彼女の事を責め立てられません。 それ以来ブログの更新もストップしています。会話もメールも普段どおりです。 特に遅刻のことについて、僕がブログに書き込んだことについて話したことはありません。 やはり一度ちゃんと話した方がいいですよね? このまま普段どおり振る舞っても僕はいいのですが、彼女の学校の先生になりたいという夢と将来を考えると、 時間をきっちり守ってもらえる人になってほしいんです。 ちなみに僕と彼女はもうすぐ高校3年生です。 付き合って8ヶ月、関係は良好です。 つまらない質問ですが、回答よろしくおねがいします。

  • 遅刻の多い彼氏

    付き合って4カ月の彼氏です 彼:30歳 私:32歳 時間にかなりルーズで遅刻が多いです。 彼の仕事終わりに会う時はあまりないのですが、休みの時はかなりひどいです。 大抵私の家に来て過ごすので、彼がバイクでウチの家に来るって感じです。 遅れ方もすごくイヤな遅れ方をします 先日あった例だと 6時くらいに私の仕事が終わるので迎えに来てから、デート、としてました。そしたら「友達と今解散したから7時30分になる」と。 なので私は一旦家に帰って待ってるわ、と伝えました。 約束時間になってもこないので、再び連絡したら「8時頃になる」と。 案の定8時過ぎてもこず、8時20分くらいに「向かってるしもうちょっと待っててな」と連絡がきました。 でも結局最終着いたのは9時前でした。彼のウチから私のウチまではバイクで30分はかからないのですが とにかくこんな感じで遅れます。そんな感じで遅れられると、待ってる間の時間がめちゃくちゃ無駄です。せめて初めから9時前になると言ってくれたほうが、私も時間を有効に使えます 今回の例に限らずですが、とにかく遅刻が多くてすごくイライラします 基本ルーズなんだな、と思います 彼自身も「もっと自分に厳しくせな」とかは言ってます どうやら会社も何度か遅刻してるようです 基本的に休みは飲み会、趣味とめちゃくちゃ遊びまくってて、落ち着きのない人です。あまり予定を立てて行動することができない、行き当たりばったりにみえます(私の印象ですが) 仕事も3回くらい転職してるみたいです。 最後は愚痴になってしまいました。 こういった彼の遅刻、かなり耐えれません。せっかくの楽しみにしてたデートも怒りから初まってしまうし(私も怒りたくはないけど、やっぱりイライラします) しかも彼はあまり謝りません。私のご機嫌とりはしますが。 遅刻、が原因で別れようかと思ってます。 厳しいですか? 人として信用できないんです ご意見お願いします

  • 私の彼は毎回遅刻します

    お互い1人暮らしで同棲していませんが 私の彼は毎回遅刻します 今まで付き合ってきた男性は 同棲したり半同棲したりで私が彼を起こしたり 彼の家集合が多かったため 遅刻される経験が少なかったです 今の彼は毎回遅刻しますが これは一緒に住んでないから遅刻するだけで 結婚や同棲をすれば私が起こすから 遅刻しない男になり 現在の遅刻も問題にならないのでしょうか? 要するに今の彼が遅刻が多いから別れるかを悩んでいますが 前の彼と比較した時に 前の彼達も遅刻する人たちだったけど私が起こしていたからなだけで 今の彼が1人暮らしなだけで 遅刻はたいした問題じゃないのかなと思ってきました 彼は仕事は遅刻しないそうです

  • いつも遅刻してくる友人

    30代女です。 私より5歳年上の女性の友達がいるのですが、遊びに行く約束をしても、必ず遅刻してきます。時間は彼女が設定するのですが、一度もまともにきたことがありません。 私は5分前に着くようにしているのですが、家を出る間際に必ず携帯にメールが入り、ごめん、5分遅れるといってきて、10分ほど遅れます。メールがなくても、道に迷ったなどいつもの待ち合わせ場所なのに、言い訳をします。 一度、彼女が勝手に待ち合わせ場所に早く来て、遅い!ときれたため、こちらも今まで我慢してきたことが噴出し、なぜこちらが怒られるのか全くわかりません、と強めに言ったところ、謝られました。それから、私も、距離を置くようになり、一切連絡しなくなりました。むこうからお誘いがあったときにだけ、でかけることにしました。 プライドが高く、自分が絶対に正しいと思っているところ以外はいい人なのですが、やはり遅刻を毎回繰り返されると出かけるのがいやになってしまいます。プライドが高い人なので、私が遅刻を直してほしいもし言ったら、何といわれるかわかりません。 先日、私も勇気を出して1本遅い電車にのりました。電車の中から10分遅れます、ごめんなさいとメールをしたら、いいよ~!私ももともと遅れてたけど、駅について忘れ物に気づいたから!今家!というメールがきました。もし私がちゃんとした電車にのっていたら、どれほど待たされたことか・・ 気を使ってくれているのかなぁと思いましたが、待ち合わせ時間からなんと1時間も遅れてきました。 この人に、どう遅刻を直してもらえばいいのでしょう。 次もしあう機会があれば、もう一度遅れて、どのような気分になるか考えてもらおうかと思ってます。

  • 遅刻常習犯の友人

    遅刻常習犯の友人がいます。 待ち合わせに30分遅れるのは当たり前。 時には2時間待たされた事があります。 来るメールはいつも同じ。 「遅刻します。毎度毎度ごめんね」 原因は寝坊だったり、電車に乗り遅れたり。。。 彼女の家に遊びに行ったときには、私が時間どおりに駅に着いた瞬間に「今起きた!30分後に向かいます」とメールが来て、帰りたくなりました(T_T) 特に彼女の最寄り駅は電車が数十分に1本しか来ないので乗り遅れると大変なのです。 分かってるなら気を付けてよ!!と思い、注意もしているのですが直りません・・・ 時間どおりに来たのはこれまでで片手で数えられるほどです。 その時は「珍しく間にあった!!」と自分で言っていて、イラッとします。 こういう遅刻癖のある人は直らないんでしょうか・・・。 効果的だった言葉などがあったら教えて頂きたいです。