• ベストアンサー

挨拶しない、お礼しない人

nayameru_gの回答

回答No.12

気持ちは分かります。 どちらかというと、私も貴方様側の行動&言動なので。「深入りしないにせよ、せめて一言くらいないのかよ?」と感じることはしばしば。 意外に、世間的に評価が高いとされる業界業種においても、会社内で「挨拶出来ない」が問題になっています。 若年層よりも、中高年層のほうが、その程度のことを出来ません。その人のこれまでの経験等に寄るものの結果と価値観と考えています。 尚、下請け側の立場にある時は、尚更「あいさつ程度出来ない人はいる。そんなもんだ。」と割り切りましょう。

tonton1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もその人の経験で形成されたと思います。うちはバカな父親のせいで家庭崩壊してますが母親のおかげで家庭が築けています。父親の親もやはり変な家系です。みな諦めてます。