• 締切済み

友達の事で・・・

初めまして、長文失礼します。 私は学生時代のときの友達とたまに遊んだりしてます。 全員で私入れて六人で、所謂いつメンというやつです。 ですが、私はこの六人で遊ぶのがあまり好きではありません。 六人のうち一番人気の女の子(仮にAちゃん)がいるのですが、六人中三人が、そのAちゃんを可愛がり、よく声をかけてます。 たまに三人は、私と話したりしてる途中でもAちゃんの姿を見るとAちゃんの方へ行くので正直傷付いてます。 「私っている意味あるのかな?」と学生時代の頃から思っていました。 特にその三人のうち二人からは、言葉の暴力を受けた経験があります。 ちなみに、Aちゃんは何故かこのいつメンのグループの中では私と一番よく話してくれます。 Aちゃんは優しく話していて楽しいので、Aちゃんが好かれる理由もわかります。 Aちゃんと上記の三人以外のいつメンの子(一人)は、平等に接してくれます。 学校も卒業し、私はもうこのメンバーで遊ぶのは嫌だったので卒業後何回か遊びに誘われても全て断ってきました。 それでも昨日、どうしても断りきれなくて遊びに行ったのですが、やっぱり三人はAちゃんにばかり話しかけてきて、私の存在なんて軽く無視してました。 「じゃあなんで誘ってきたの?」と思いましたし、お金と時間の無駄だったので、一番先に理由をつけて帰りました。 自分で言うのもアレなんですが、何故何回も誘いを断ってるのに、私は誘われるのでしょうか? 帰り際にAちゃんを可愛がってる三人のうち一人が「また遊ぼうね!」と言われたのですが、私が嫌々遊んだのを見透かされた気がします。(その時は「もう二度とこのメンバーで遊ぶもんか」と考えていました。) 実際、一番最初に帰ったらそんな風に思われるのも仕方ないのですが、どうしても「貴方達三人は私とじゃなくてAちゃんと遊びたいんでしょ?」と捻くれた事を思ってしまいます。 この三人の気持ちが本当にわかりません。 同じ経験された方等いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

すいません、回答者がいらっしゃらないので 代わりと言っては何なんですが回答させてもらいます。 なんとなくですが、質問者の気持ち分からなくもないです。 そういう経験したことないですが、文章読む限り共感できる 部分は多々ありました。 映画やドラマを観るのが好きなんですが、こういう時の展開は 大体その優しく接してくれる人が悪者という展開が多いです。 映画で例えて申し訳ないですが、私にはその子はあなたがいじめ られているのを面白おかしく見ているのが目に見えます。 それは私だけ思っていることかもしれませんが、少しでも参考として 心にしまっとくと良いでしょう! いい例として、‘天使の恋’とか観てはどうでしょう? 佐々木希が主演の映画なんですが、今のあなたには ピッタリだと思いますよ‼︎

poltuporu
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 私がいじめられてるのを見て楽しんでる・・・考えた事なかったのですが、確かに一理有るかもしれません。 是非参考にさせていただきます。 お勧めの映画まで教えていただき、ありがとうございます。 天使の恋、レンタルして見てみます。