• ベストアンサー

ZIPPOの価値と年代についてお聞きしたいのですが

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.2です。補足ですみません。 価値ですが、ショップによって価格差がかなりあります(基本新品未使用品)。参考例でもヤフオクもあればショップ毎で価格の相違あります。型式がわかればそこから相場もある程度見えるかもしれません。但し、殆ど新品での価格なので、中古(写真から、誤りでしたらすみません)ならば売却の場合、その価値は全然下がります。 ただ中古として絵も、限定やレプリカなど特殊を除くとして、一般の汎用のブラス製(クロムメッキ等含め)よりは高額です。あくまで真鍮メッキではない、無垢の銀材質ですから・・・。 価値(市場価格)については、ヤフオクやショップ等を調べたりされればと存じます。買取は当然低値です。といっても一般より値段はつきますが査定額はショップ次第でしょう。一般にブラスzippoも良いですが、スターリングシルバーはより高級です・・・。 度々失礼しました m(__)m

Mako1632
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。 本当に分かりやすく為になる解答を頂き感動している次第です。 ZIPPOの方は、レプリカとの事でちょっと残念でしたが‥(汗) 参考例も見させて頂きましたが、参考例とほぼ同じでした。 参考例の方が新品で綺麗で価値がありそうですね(^^; 捕捉で全体写真を載せようと思ったのですが、なにぶん初めての質問で捕捉の写真の載せかたが分からなくてごめんない。 本当に親切なご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 全体の写真もあるといろいろタイプがあるのでわかりやすいかと存じますが、刻印から読むと・・・ 03・・・2003年 H・・・8月 よって2003年8月の製造の刻印 STERLING・・・銀無垢(925スターリングシルバー)になります。基本は材質がブラス(真鍮)ですが、高級仕様。 また、zippoにはレプリカ(復刻)モデルがいくつかあります。そして、詳細は専門ショップに確認される方が良いと思いますが刻印面の写真から ・BRADIFORD.PA ・PAT.2032695 これが入るのは、恐らく限定(1941レプリカモデル)と思われます。 参考例(見れましたら、年代違いあります) ZIPPO 1941レプリカ スターリングシルバー #23:ミラー http://www.zipposhop-darumaya.com/item/junginYA-00060/ #24:サテン(艶消し) http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t373296716 http://www.zipposhop-darumaya.com/item/junginYA-00061/ 参考のかけらになれれば幸いです m(__)m

回答No.1

価値はわかりませんが 2003年の8月に製造です

Mako1632
質問者

お礼

有難うございました。ずっと気になって調べても分からなくてとても助かりましたm(__)m

関連するQ&A

  • Zippoの価値

    自分の持っているZIPPOの価値を知りたくて、いろいろ調べたのですが、分からなかったので、教えてください。  裏面に英語表記で、Zippo c XII BRADFORD.PA MADE IN U.S.Aと表記してあり、色は銅、柄は円の中に自由の女神、円の外にアメリカ合衆国の大陸が掘ってあり、since 1932と書いてあります。手がかりになるようなものだけでもよいので、お願いします。

  • 私のZIPPOの価値は?

     ZIPPOのHPで確認しても私の持ってるZIPPOが載ってませんでした。かなり年代物なのかな? 探せば色々と分かるのでしょうがこちらで質問した方が詳しい方の薀蓄などが聞けて楽しいので、お判りになる方宜しくお願いします。   所有するZIPPOの裏文字? ZIPPO MFG.CO BRADFORD.PA       K  ZIPPO  (4)(ローマ数字) PAT 2032695 MADE IN U.S.A 一応ブラス製で胴体部に汽車らしいマークとUSA ZIPPOとあります。

  • どこのzippoがありますか?

    ポールスミスのzippoは有名ですよね。 R.ニューボールドも知ってますが、これ以外で どこかの服のブランドとのコラボというか、 Wネームのようなzippoはどこにあるのでしょうか? ギャルソンとか、ハリラン・BLUEBLUE・A.P.C ZUCCA等々、あるのでしょうか?

  • ZIPPO探しています!!

     年代別・月別でZIPPOを検索できるサイトご存知な方はいますでしょうか?販売はしていなくてもいいのですが、とりあえず、商品を知りたいのです。お願いします!!

  • ZIPPO

    石井克人監督の”鮫肌男と桃尻女”の中で、鶴見辰吾さんが、使用していた、ZIPPOの情報が知りたいのですが、分かりますか?

  • Zippo

    Zippoのオイルの入れ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • zippoとzippo風はどう違うの?

    私はタバコを吸わないので全くわからないのですが、zippoとzippo風は、何がどのように違うのでしょうか?

  • 純銀ZippoとそうでないZippo

    付き合って1か月半くらいの彼氏の誕生日にZippoを考えています。 彼氏は大学生で、自分も大学生です。 予算は2万5千円~3万くらいなのですが、純銀のZippoは無理でしょうか? ディスカウントの店では買いたくないのですが・・・(ドンキなど) あとZippoをつかうにあたりオイルを一緒にあげればすぐ使えるのでしょうか? 刻印サービスがあれば ●to○のようにイニシャルを入れようと思うのですが、そうゆうのウザいですかね?彼氏のイニシャルだけにしたほうが無難ですか? 自分は煙草を吸わないのでよくわかりません… 教えてください。

  • ZIPPOのことで…

    ZIPPOの名前の由来を知ってる人教えてください。

  • zippoなんですけど・・・

    先日、ZIPPO買ったんですけど、世界限定50個につられて・・・。 武蔵と小次郎が戦ってるやつです。 調べたんですけどのっていませんでした。 本物なんでしょうか!?おしえてください!!

専門家に質問してみよう