• ベストアンサー

最近、野菜が安いのは何故?

離婚して一人暮らしで自炊しています。 最近思うことは「野菜が安くなったのでは?」ということです。 特にネギ、みつば、エノキ等が以前より安くなっているように思います。 何か栽培に関する技術革新があったのでしょうか? (天候等による一時的なものでなければ嬉しいのですが)

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epusiron
回答No.1

書いてある野菜は日持ちしない物ばかりですね  その点から考えると 傷む前に安売りしてでも売る・・と言う事では無いでしょうか? エノキ等はハウス野菜の為 天候には影響無いので・・

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 技術革新は無かったのですね。

その他の回答 (2)

• txr002
回答No.3

まず、いつの何と比較して安というのか書かれていないので原因はわかりません。 単にスーパーが安売りしているだけ 季節的に旬で出荷量が多い 豊作で値崩れした 等々いろいろありますよ。 昨今というならどちらかというと野菜全体は高値に推移してますよ。

mandegansu
質問者

お礼

• nitto3
回答No.2

冬に比べ暖かくなれば野菜の収穫、種類は多くなります。 結果値段も安くなるのですよ。

mandegansu
質問者

お礼