• 締切済み

低脂肪乳でヨーグルトを作るには

私はヨーグルトが好きで、よく牛乳に市販のヨーグルトを混ぜて発酵させて食べています。 ふと思いついて、低脂肪乳で作ってみたのですが、うまくいきません。 少しとろみがついて、ヨーグルトの風味もするのですが、固まらないんです。 また、スキムミルクを水で溶いたものを発酵させてみたら、今度は白い粉みたいなものがたくさんできて、分離してしまいました。 お店で、脂肪分ゼロというヨーグルトが売っているので、作るのは可能なのだと思いますが、何か特別な技術が必要なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

• seigle
  • お礼率91% (125/136)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらではどうですか? http://cookpad.com/recipe/442433 作り方のコツです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325684428

seigle
質問者

お礼

ご紹介くださったURL,参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました。