• ベストアンサー

至急!

結婚式のアクセサリーについて悩んでいます。 グリーンのワンピースに、パールの二連ネックレスか、グリーン・ブラック・ジルコニアがついているネックレスかで迷っています。 30代女性です。 どちらが合いますでしょうか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#1です。 ごめんなさい。ストッキングのお色を変えて、パールでギリギリですね。 因みに光物と言っても、ゴールドのきらきらしたものでないですから ジルコニアは昼間でも許容範囲です。 バランスとしてはこちらの方がお勧めですが、パールの方が上品になりますから パールでいいのではないでしょうか? パール+黒のバッグの方がいいですが、パーティバッグでないのなら 赤のままで、パール、ストッキングを光沢感のあるナチュラルに。

akiraK0116
質問者

お礼

素早い回答andなんどもありがとうございました。 赤のパーティーバッグ、二連パール、少しラメがかったストッキングで参列しました! すごく助かりました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• myu2001
回答No.3

アラフォージジイです。 云々いわず、パールの方が合ってると思いますよ。 私の意見としてですが。。。

akiraK0116
質問者

お礼

やはり、パールが上品でいいですよね(ハート) 回答ありがとうございました。

回答No.2

失礼します。 フォーマルの場ですので、アクセサリーは昼間はパールかコサージュなど光らないもの、 夜間は光る宝石をつけるのがマナーになっています。 たとえば、スカート丈もミニはマナー違反ですし、 また、靴はパンプスが基本でサンダル系はフォーマルではありません。 結婚式、披露宴でなくてラフなお披露目のパーティーならいいでしょうけれど。 色々と、決まりがありますので冠婚葬祭の本を1~2冊は購入されては、と思います。

akiraK0116
質問者

お礼

30歳にもなってお恥ずかしいです; とても勉強になりました! これを機会に、冠婚葬祭の本を購入しようと思います。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは バッグが赤でしたら、ジルコニアの方です。 パールは合いません。 色を使い過ぎになります。 胸元が寂しい感じになるので本来なら、バッグの色を変えてパールか ジルコニアの二連のロングがいいとは思うのですが 手持ちのモノでしたら、ジルコニアです。 それと、ストッキングはこのお色でしょうか? 結婚式に黒はNG、それに夏にこの色は暑苦しいですから ダークなお色でない方が綺麗にまとまります。 脚が綺麗なので、普通のストッキングの方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

akiraK0116
質問者

お礼

ダイヤモンド→大丈夫の間違いです(´`:) 慌てていて、すみません。

akiraK0116
質問者

補足

回答ありがとうございます。 黒のバックを持っているのですが、パーティーバッグではなく手提げタイプで… ストールが黒なので、持つとなんだか暗くなってしまって… ストッキングを普通のに変えれば、このネックレス・バッグでもダイヤモンドでしょうか?