• 締切済み

結婚式の2次会で・・・

こんばんは。 結婚式の2次会でワンピースを着ます。 その時につけるアクセサリーなんですが、やはりパールのネックレスの割合は多いでしょうか?? みんなと同じものをつけるのがいやなので・・・。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• keiichan
回答No.2

こんにちは。 ワンピースに合えばなんでもいいと思います★ すごい派手なのは微妙ですけど。違った感じにするなら、小ぶりのゴールドのアクセサリーとかにしたらカワイイと思います!小ぶりのなら、大人っぽく目立ち過ぎずに存在感はしっかりあるし★ パールでも色のついた2連になっているものにするとか。  結婚式楽しんできて下さいね!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が大変遅くなりました。。2次会も無事に終了しました。みんな1連のパールをしてましたね^^;私はパールはしていきませんでした。。

回答No.1

そうですね、多いというより大概のドレスに合うので無難ですよね。 かくいう私もパールをつけることが多いのですが・・・。 でもパールの人ばかりというわけではないですよ。 普通のネックレスの人も結構いました。 要はそのドレスに似合えばなんでもいいということと、 結婚する方を心より祝福する気持ちが一番大事なんだと思います。

22leo88
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。。すみません。。 回答ありがとうございました。