• 締切済み

【男性へ】男性でも人を好きになる事があるのですか?

タイトルのとおりです。 男性でも人を好きになることがあるのですか? 私が言う 「好きになる」というのは 会いたくてしかたがなくなったり その人の事ばかり考えてしまったり 「その人のために何かしたい」というような状況です。 男性を信じられるようになりたいです。 正直なお答えをお願い致します。

• iis032
  • お礼率30% (189/629)

みんなの回答

• BicPapa
回答No.4

人生半世紀過ぎたオジンですが、怪答させて頂きます。 私の場合ですが、若い頃に一度だけそんな経験をしました。 其の後は性欲に支配されています、 そんな経験についてですが、正確には二度とあんなに人を愛せることは無いと思える ほど愛した経験が有り、事情が有り別れてしまいましたが、 その後、人を愛せていません、が結婚はしました。 これ不逞な行為ですかね、でも今、妻を大切にしてます。 何が言いたいかと言うと ”人生一度だけ燃えるような恋” をして愛へと育めれば良いのですがそれは奇跡の様なもの、ですからその後は 性欲の奴隷と化すのです、あくまでも私の場合はで、、、

iis032
質問者

お礼

男性に 「人を好きになる」という感情があるのかといえば、 「ある」のですね。 私に対してそんな感情を抱く方が現れたら 大切にしようと思いました。 先輩、ありがとうございます。

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 人を好きになるって事は、そして毎日会いたいって、事はいっぱいありますよ。 男女反対現象^_^;? …とでも言いますか、彼女より私の方が、甘えています。 凄く大切にしてあげたいですね。

iis032
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても素敵です 是非大切にしてあげて下さい*

• Zirconia
回答No.2

確かに男性は性欲に振り回される生き物ですが 愛を知らないわけではないし、愛を求める人は大勢いますよ。 ───が、実際には 性欲抜きで一緒に居たいと思える人が欲しい、と思えるようになるのは 段々と性欲が枯れてくる30代40代になってようやく、という人が多いですけどね。 10代20代の頃は殆どの男性の頭の中は何をおいてもセックスセックスセックスです。 まあ30越えてもまだ半分くらいはセックスセックスですけどね。 40越えてようやく3分の1くらいに減っていくような印象です。 ………あれ、駄目じゃんこれ。

iis032
質問者

お礼

セックスを不純なものとは考えていないので 大丈夫です 愛を求める方が居ると知られて 良かったです。 正直なお答え ありがとうございます

回答No.1

有りますよ。そういう気持ちがあるから、昔から多くの歌が作られ そして多くの人によって歌われてきました。同じような気持ちを 持つ人は沢山居るのです。(最近の歌はわからないので・・) 「あんなに苦しいなら、もう恋なんてしたくない」 そういう歌もありますから。 ですけれども、あなたがそういう人に出会えるかどうかは別の問題。 あなたの身の回りの環境・出会いの状況によっては、そういう出会い の機会が少ない可能性はあります。慎重に、注意深く、そして 「人間としてどうなのか」という事と同時に、女性を大切にしてくれ て、安易に体を求めない・・そういう人を選んで下さいね。

iis032
質問者

お礼

出逢えるかは別の問題。 心に響きました。 男性にも そういう感情があると知られて良かったです。 ありがとうございます。