• ベストアンサー

食後と食事中の焼酎

お酒を飲むと太ってしまうと思っていつも飲みたいのに我慢しています。でも次の日が休みだったりする時はやはり飲みたいって思います。でもいろいろなHPを見ていたら焼酎のカロリーはエンプティ-カロリーだと知りました。太るのはおつまみだと、食欲増進も太る原因だと思います、必要以上に食べたくなるし。と言う事は焼酎を食後の後に飲むと太りませんか?割る物は水やカロリーゼロなもので割ってます。でも食後じゃなんか楽しくないと感じてしまうのでやはり食事中に飲みたいって言うのが本音です。一日の摂取カロリーや夕食のカロリーが普段飲んでいないときと同じなら太りはしないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には取得カロリーが同じで消費カロリーがおなじなら太りませんよね。 でも、自分では取得カロリーが同じと思っていても、実際には違う場合があるのは要注意です。 焼酎でも種類によってはカロリーゼロではありません。 甲類は良いけど乙類はだめだと思いました。

参考URL:
http://www.shimadzu-web.co.jp/syoutyu/index.asp
makigre
質問者

補足

なぜ甲類の方が乙類よりいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

原材料の違いによりカロリーゼロとはならないそうです