生理が遅れて不安…着床出血の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定日よりも遅れている場合、着床出血の可能性があります。
  • 先月の生理が遅れていた場合、着床出血の可能性は高いと言えます。
  • 着床出血は生理のような出血が少量で、数日続くことが特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきません

予定日が4日ほど過ぎているのですが、生理がきません。 先月の11日に男性と関係を持ったのですが、その日が排卵日と近く、その月も生理が遅れて不安になったのですが、3日ほど遅れて生理がきました。 ですが今月は全く気配がなく、もしかして着床出血だったのでは、と今とても不安です。 先月の生理はくる前日から子宮がずんと重く気持ち悪く、1日目からどばっと血がでる感じでした。いつも通り3日ほどで出血は落ち着いて計1週間ほどで生理自体は終わり、生理だと信じたいのですが、こうも遅れていると不安感が拭えません。 先月の生理が着床出血であった可能性は高いのでしょうか?それともただの思い過ごしでしょうか? 着床出血の体験談や特徴を教えていただけると助かりますm(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rion5000
回答No.1

着床出血というものはドバッとでるような出血ではありませんのでご安心ください。 ましてや生理と区別が付かないようなものではないです(原理的にそうならない) よって3日以上も続いた生理が着床出血はありえません。 先月の11日以降一度もsexしてないのでしたら、現在妊娠してる確率はゼロですよ、大丈夫です。