• 締切済み

生理と判断して良いでしょうか?

先日もこちらで質問させて頂いた者です。 先月の生理は12日~、 周期25日計算で生理予定日は06日でした。 しかし生理が遅れ、妊娠?と疑っていました。 先月23日~29日まで数度セックスしました。 最終行為日は先月29日です。 今朝の段階でチェックワンファストで検査し、陰性。 その数時間後に出血が始まりました。 着床出血はあまり血といった感じはないと聞きますが、普通に生理のような出血です。 お腹の痛みはありません。 逆算すると、14日前の27日あたりに排卵だったということになりますよね? となると、着床出血の時期にしては遅いし…、 生理と判断し、今回は妊娠の可能性なしということで良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>生理と判断し、今回は妊娠の可能性なしということで良いのでしょうか? 生理かどうかはご本人にしか判りません。 >逆算すると、14日前の27日あたりに排卵だったということになりますよね? 前回生理が1月12日から始まって、生理周期が25日間で安定しているなら。 排卵時期は、1月21日から25日頃になります。 生理周期が短いので14日前とは限りません。 妊娠を望んでいないのなら、23日~25日の間はsexするべきではありません。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 妊娠生理の可能性はないですか?

    全くの無知なので教えて下さい。 先月の生理は11月1日でした。20日と22日にセックスをして、今朝生理のような出血がありました。普段から生理不順で周期もバラバラです。 妊娠希望なので、まれに着床出血も生理と同じくらいの量の人がいると聞いたので期待してしまいます。 これが明日くらいで終われば着床出血の可能性ってあるんでしょうか?

  • クリアブルーの判定・着床出血と生理の違いについて

    妊娠を希望していないのでクリアブルーで今朝チェックしましたが、1分後(終了線が出た後)は陰性でした。 その後5分後や10分後は確認しませんでした。 そのまま放置して半日たち、終了線だけが残っていますが、クリアブルーは判定線が消えるとのことで、もし5-10分後に陽性反応が出て消えたとしたらと思っています。 神経質になっていると思うのですが、経過をお話しますと 先月23日に行為をし、その日に出血して1日で終わりました。着床出血?? 生理予定日(不順で28日~34日周期です)3月3日にチェックワンファストで陰性、 28日周期の生理予定日の1週間後、3月8日にチェックワンファストとクリアブルーで陰性、その後婦人科でエコー胎芽見当たらず、卵巣が28mmと腫れていること発見、先生は妊娠検査薬もエコーも早すぎる可能性があると言ってました 3月10日に出血(行為後2週間なので着床出血?生理と同じ量で4-5日続きました) 生理か着床出血かは判断が難しいとのことでしたので今朝のクリアブルー検査に至りました。 ほぼ陰性であると思うのですが、判定をきちんと10分は見ておけばよかったと思います。 ●終了線が出たあと5分から10分して陽性反応が出て、半日後に判定線だけ消えることがあるのでしょうか? ●着床出血は生理の様に4・5日続くことがあるのでしょうか? ●妊娠すると卵巣が大きくなるということはあるのでしょうか?右だけ大きくなっています。 今回は妊娠希望していませんが、今後妊娠する際のためにも教えて頂きたいと思います。

  • チェックワンファストにて陰性ですが…

    普段、基礎体温はつけておらず、わかりづらいとは思いますが、ご意見いただけたらいいです。 ルナルナでだいたい27~30日周期で生理はきています。 先月は8月26日に生理が始まり、9月1日まで。 今月の排卵予定日は9日でした。 そして11日に一度性行しています。 今月の生理予定日は23日。しかし25日に茶褐色のような出血とゆうかおりものとゆうか…くらいのものを確認。もしや着床出血?とおもい、今朝26日は薄い血のような感じのものを確認し、量も少なかったので、チェックワンファストを使用して、陰性でした。 生理予定日から3日目の陰性とゆう結果ではありますが、もしかして30日周期の場合、25日の昨日が予定日なので、チェックワンファストの陰性もまだ疑い深いかな?と思ったり…… 基礎体温をつけていないのでなんとも、もやもやしています。

  • 生理・着床出血なのか、しかもチェックワンで陰性

    最後の生理 ; 12月26日~31日(27日周期 規則的) 排卵日 ; 1月8日 次回生理予定日 ; 1月22日 ----------------------------------- 排卵日にあわせ仲良くしまして、低い確率とは知っていながら妊娠を待っているところです。 気にしていたせいなのか、最近お腹の張りやチクチクの痛み、生理通のような重だるさなど感じて いました。 ところが、1月19日の朝、トイレに行ったらティッシュに薄ピンクの血がついていたので 生理予定日より3日も早いのになんでという疑問をもちならがナプキンをつかったのですが、 最初のうちはナプキンにはつかず、トイレに行ったときティッシュだけに血がついてました。 その色と量が夜になるにつれ濃くなってたのですが、これも3日でピッタリ止まり今日になってます。 生理は5~6日程度で27日周期は規則正しくずれる事がなかったために、心配になったのと、 22日本日が正しく言えば生理予定日でもあったのでチェックワンファストで試したところ陰性という 結果になってます。ちょっとガッカリしています。 しかし、あれは生理だったのでしょうか? 珍しく予定日もずれて量も少なく日程も短いのに・・・ これはどう判断したらいいでしょうか? 以前の妊娠の時も着床出血で出血量も多かった事があるので自分としては着床出血かなと いう期待もあったので・・・どう判断したらいいかよく分かりません。チェックワンファストのテストで 最初は陰性で何日かたち陽性の結果が出た方はいらっしゃいますか? やっぱり病院へは行くべきでしょうか?  

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • どう判断していいのかわからず困っています・・・

    妊娠は、希望しています。 しかし、前回の生理開始日も、自分の周期も把握していません・・・ 今朝、クリアブルーで検査した所、うっすーーい縦線が出ました。 チェックワンファストでは、出ませんでした。 最後の仲良しが、11月5日だったと思います・・・ でも、その丁度2週間後の11月19日に、出血がありました。 生理っぽかったですが、少し色が鮮やかだったようなきがしますが。。 3日で終りました。 その後の出血は、ありません。 もしも、19日が着床だったとしたら。。今反応は、はっきり出るものでしょうか? それとも、19日の出血は、生理だったのでしょうか・・・ 考えられる可能性を教えてください>< お願いします!><

  • 変な少ない生理?どうしたのでしょうか?

    こんにちは。妊娠を願って止まない者です。 6月まで人工しており、化学的流産に終わっております。 体外に変えようと言う時で今期は既に排卵が終わっており、人工もできませんでした。 初めてのケースに戸惑い、どうしたものか良く解かりません。よろしくお願い致します。 生理周期は近年33日。らんぽうcheckで既に排卵された後でしたがそれを予測してタイミングだけはとっており、 そのタイミングは今回とても時間的に確率が高いタイミングでした。 それにより、周期25.26.27日目に茶オリモノが極々微量あり。これが着床出血と思います。 慌てて27周期にHcg3000打ちました。 人工から体外へ移る時で、今回はこれは自然妊娠です。 周期29日目チェックワンファスト(CheckOneFast)で薄太陽性確認。 これがHcg注射のせいだとは思うけど、着床出血もあったので妊娠と思う。 周期31日目チェックワンファスト(CheckOneFast)にて陰性確認。 確実に解かってた排卵日から14日後の周期32日目が生理予定ですが生理が来ない。 その2日後の周期34日目に茶オリモノが。(今となっては周期1日目となりますが引き続きこの場では周期続けます) また化学的流産か・・・と思いましたが、ここからがいつもとは違うので不安になっています。 いつもは、妊娠してても茶オリモノから2~3日で鮮血ドバッとになりますが、 周期34日目から昨日周期39日目の6日間、鮮血と言うような鮮血はありませんでした。 赤茶オリモノが1日の内で極々わずか・・。 しかも周期36日目にはなにか細長い?8cmの長さの5mm~10mmくらいの皮?みたいな物が午前と午後で2本出てきました。 鮮血でもないのに、これだけが出てきてたみたいなその光景は私には初めてで・・・。 赤茶オリモノは既に昨日で透明茶オリモノとなり、出なくなった感じです。 これが??これが生理??だとすると、「血」も出てないような生理です???。 ちなみにもう一度本日チェックワンファスト(CheckOneFast)しましたが真っ白です。 この生理?の出方はいったいなんなのか?閉経???と思うと不安になりました。(43歳、もっぱら妊娠希望真っ最中です!) 出てきた細長い物はいったいなんなのか? 皆様のご見解、ご体験を伺いたくよろしくお願い致します。

  • 生理?着床出血?

    いつもお世話になっております。 同じような質問の回答もたくさん見させていただきましたが、判断しかねるので、教えてください。 これまで、HCG注射後、17日後に生理になっていました。(周期は32~33日で、周期16~17日目に注射) 今周期は、なかなか卵胞が育たず26日目に18ミリとなり、注射してもらいました。2日前から、生理前のような下腹部痛があり、生理予定は注射の17日後と思っていたのですが、12日後にあたる今日夜、少量の出血がありました。血交じりのおりものという感じです。今朝、早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今回は、排卵まで長くかかった分、早めに生理が来たというだけでしょうか?それとも、着床出血の可能性もありますか? また、検査してみようと思いますが、明日の朝なら妊娠していれば、確実に陽性反応が出るんでしょうか?

  • 生理でしょうか。

    だいたい27日周期で生理がきています。 不規則なこともあり、遅れるときも早いときもあります。 今月の予定日は11月8日なのですが、11日から少量の出血があります。 いつもの生理にしては量が少なく、もしかして着床出血?と不安になっています。 もともと生理時期が、多少前後することはあるのですが、先月からいつもより不規則になっています。 9月25日の次の生理が10月12日でした。 最初、排卵出血だと思っていたのですが、出血量が多く、生理だったのかなと思います。 10月5日コンドームをつけて仲良ししました。この時は外に出してもらい、破れていませんでした。 10月16日、25日、26日、11月10日に前戯だけしました。 10月23日から少し出血があり、排卵出血かなと思っています。 10月12日の出血が生理であれば、妊娠していることはないのかな?と思っているのですが、 どうでしょうか。 先ほど、チェックワンで調べたところ、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか。 よろしくおねがいします。