• 締切済み

妊娠生理の可能性はないですか?

全くの無知なので教えて下さい。 先月の生理は11月1日でした。20日と22日にセックスをして、今朝生理のような出血がありました。普段から生理不順で周期もバラバラです。 妊娠希望なので、まれに着床出血も生理と同じくらいの量の人がいると聞いたので期待してしまいます。 これが明日くらいで終われば着床出血の可能性ってあるんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.3

基礎体温は測られていませんよね? 確かに着床出血(妊娠生理)の可能性もありますが、周期がバラバラであれば普通に生理が来たとも考えられます。こればかりは、出血の様子をしばらく見てみないとわかりませんが。 ルナルナで排卵日予測をされているそうですが、周期がバラバラな人は予測の精度が落ちますので、妊娠をご希望であれば基礎体温や排卵検査薬を使われた方が確実ではないかと思います。

mamamabobo
質問者

お礼

基礎体温はまだ測ってないです。排卵検査薬なんてあるんですね!正直、ルナルナだけだと排卵日がよめなかったので基礎体温とあわせてやってみようと思います。有り難うございました。

• nemuchu
回答No.2

生理周期バラバラで不順なのでしたら、「可能性はありますよ」とは言えますが。 こういうご質問をされるのでしたら、せめて半年分くらいの生理周期くらいは書きましょう。 たとえバラバラでも、ある程度の参考がなければ、通り一遍のことしか言えませんので。 というのは、セックスをしていて、妊娠の可能性が0%というのはまずあり得ないので。どのような状況でも「可能性はありますか?」と聞かれれば、「あります」という回答になります。 妊娠希望で生理不順なのでしたら、まず生理不順を治しましょう。 生理不順という時点で、その他になんの異常がなくとも妊娠の可能性は大きく下がります。 不妊原因になるような異常が不順に原因でしたらなおさらです。 産婦人科へ行き、「妊娠希望なのですが、生理不順で・・・」と相談してください。 特に、生理周期が39日以上になる時が多いなら、排卵していない(無排卵)可能性もありますよ。 生理不順の原因が「無排卵」の場合、治療をしなければ絶対に妊娠しません。 それと、生理不順でしたら基礎体温を測りましょう。 そうすれば、不順でも排卵はしている場合、排卵日がある程度予測できるようになりますので。 質問主さんの年齢にもよりますが、30代以上もしくはとても妊娠を切望しているのに大幅な生理不順ということでしたら、即不妊治療専門医に行ってもいいくらいです。 なお、妊娠可否については、心当たりのセックスから3週間して妊娠検査薬を使えば、確実な結果がわかります。 (早めに検査して陽性が出る人もいて陽性の場合は妊娠ですが、陰性でも3週間後までは「妊娠していない」という証拠にはなりません。)

mamamabobo
質問者

お礼

ごめんなさい。生理周期です。 11/30 11/1 10/1 8/30 7/26 6/12 5/5 3/31 2/18 1/25 私は今年25歳です。 生理不順は昔からなのでnemuchuさんのおっしゃる通り病院に行った方がいいですよね。有り難うございました。

• koku46sou
回答No.1

妊娠希望なら普段からよく勉強されたほうがよろしいかと思います。 不正出血は決して甘く見てはいけないと思いますので、 腹痛があろうとなかろうと、病院で診てもらってください。 このサイトは非常に妊娠に関して無知な方が多いですね。 まぁ、わからなければ聞いてしまえばいいという考えなのでしょうが、 そのために不妊治療が進まなかったり、 また望まない妊娠をしたりしてしまいます。 ほんのちょっとの努力で沢山のことを知ることができます。 本を読むのは億劫かもかもしれませんが、 あなた自身のためにも普段から知識を得てください。

mamamabobo
質問者

お礼

早急な回答有り難うございます。妊娠の知識は浅く、排卵日などもルナルナを頼りにしてただけなので勉強します。