• 締切済み

妊娠生理の可能性はないですか?

全くの無知なので教えて下さい。 先月の生理は11月1日でした。20日と22日にセックスをして、今朝生理のような出血がありました。普段から生理不順で周期もバラバラです。 妊娠希望なので、まれに着床出血も生理と同じくらいの量の人がいると聞いたので期待してしまいます。 これが明日くらいで終われば着床出血の可能性ってあるんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.3

基礎体温は測られていませんよね? 確かに着床出血(妊娠生理)の可能性もありますが、周期がバラバラであれば普通に生理が来たとも考えられます。こればかりは、出血の様子をしばらく見てみないとわかりませんが。 ルナルナで排卵日予測をされているそうですが、周期がバラバラな人は予測の精度が落ちますので、妊娠をご希望であれば基礎体温や排卵検査薬を使われた方が確実ではないかと思います。

mamamabobo
質問者

お礼

基礎体温はまだ測ってないです。排卵検査薬なんてあるんですね!正直、ルナルナだけだと排卵日がよめなかったので基礎体温とあわせてやってみようと思います。有り難うございました。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

生理周期バラバラで不順なのでしたら、「可能性はありますよ」とは言えますが。 こういうご質問をされるのでしたら、せめて半年分くらいの生理周期くらいは書きましょう。 たとえバラバラでも、ある程度の参考がなければ、通り一遍のことしか言えませんので。 というのは、セックスをしていて、妊娠の可能性が0%というのはまずあり得ないので。どのような状況でも「可能性はありますか?」と聞かれれば、「あります」という回答になります。 妊娠希望で生理不順なのでしたら、まず生理不順を治しましょう。 生理不順という時点で、その他になんの異常がなくとも妊娠の可能性は大きく下がります。 不妊原因になるような異常が不順に原因でしたらなおさらです。 産婦人科へ行き、「妊娠希望なのですが、生理不順で・・・」と相談してください。 特に、生理周期が39日以上になる時が多いなら、排卵していない(無排卵)可能性もありますよ。 生理不順の原因が「無排卵」の場合、治療をしなければ絶対に妊娠しません。 それと、生理不順でしたら基礎体温を測りましょう。 そうすれば、不順でも排卵はしている場合、排卵日がある程度予測できるようになりますので。 質問主さんの年齢にもよりますが、30代以上もしくはとても妊娠を切望しているのに大幅な生理不順ということでしたら、即不妊治療専門医に行ってもいいくらいです。 なお、妊娠可否については、心当たりのセックスから3週間して妊娠検査薬を使えば、確実な結果がわかります。 (早めに検査して陽性が出る人もいて陽性の場合は妊娠ですが、陰性でも3週間後までは「妊娠していない」という証拠にはなりません。)

mamamabobo
質問者

お礼

ごめんなさい。生理周期です。 11/30 11/1 10/1 8/30 7/26 6/12 5/5 3/31 2/18 1/25 私は今年25歳です。 生理不順は昔からなのでnemuchuさんのおっしゃる通り病院に行った方がいいですよね。有り難うございました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

妊娠希望なら普段からよく勉強されたほうがよろしいかと思います。 不正出血は決して甘く見てはいけないと思いますので、 腹痛があろうとなかろうと、病院で診てもらってください。 このサイトは非常に妊娠に関して無知な方が多いですね。 まぁ、わからなければ聞いてしまえばいいという考えなのでしょうが、 そのために不妊治療が進まなかったり、 また望まない妊娠をしたりしてしまいます。 ほんのちょっとの努力で沢山のことを知ることができます。 本を読むのは億劫かもかもしれませんが、 あなた自身のためにも普段から知識を得てください。

mamamabobo
質問者

お礼

早急な回答有り難うございます。妊娠の知識は浅く、排卵日などもルナルナを頼りにしてただけなので勉強します。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です!着床出血?生理?

    今日出血があり何の出血かわからなくて質問しました。 産後全く生理がなく(1年9ヶ月ほど)先月18日診てもらうと今17mmで もうすぐ産後初めての排卵の時期といわれました。 また妊娠希望なのですが、ちょうど妊娠の可能性の時期だといわれ、 18日と20日に仲良ししました。 その後はチャンスがなく昨日30日にも仲良ししました。 そして今朝少量の出血があります。まあまあ鮮明でややおりもの?精子?が混ざっています。 生理は排卵ご14日と思っていたのでまだだろうと思っていたのですが、これは何の出血でしょうか? 1人目妊娠時には着床出血もなく、無知ですが着床出血だといいな!って思っているのですが・・・・^^; また昨日の性交の出血?と思ったりもします・・・ あと、産前も、もともと生理不順のため何年も排卵出血があり生理周期もちゃんと28~30日だったりおそいと40~45日かかっていました。 不確定要素がが多いですが、どんなことでもわかることがあれば教えてください!

  • セックス後2週間で生理ありで妊娠の可能性は?

    男性です。 彼女の妊娠の可能性について質問させてください。 6月20日に彼女とセックスしました。 避妊はしていません(中で射精はしていません)。 その後、7月4日に生理が来たそうです。 これは数日続く普通の生理だったようです。 それからセックスはしていません。 彼女は生理が不順で ここのところはとても短い周期で来ていました。 20日間周期くらいだと思います。 その後、7月30日に生理が来たと思ったら 1日で終わってしまったようです。 「着床出血」というのですか? その症状に合致します。 彼女は数年前にも同じ経験があって セックス後に生理は来たものの その次の月に1日で終わる生理があって そのときは妊娠していたそうです。 (そのときは堕胎してしまったそうです) そのときの恐怖感から妊娠検査を嫌がっています。 その気持ちも分かるので 強要はしたくないのですが・・・ なんとか検査に応じてもらえるように ここでアドバイスいただけたことも参考にしたいです。 この件、妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 生理と判断して良いでしょうか?

    先日もこちらで質問させて頂いた者です。 先月の生理は12日~、 周期25日計算で生理予定日は06日でした。 しかし生理が遅れ、妊娠?と疑っていました。 先月23日~29日まで数度セックスしました。 最終行為日は先月29日です。 今朝の段階でチェックワンファストで検査し、陰性。 その数時間後に出血が始まりました。 着床出血はあまり血といった感じはないと聞きますが、普通に生理のような出血です。 お腹の痛みはありません。 逆算すると、14日前の27日あたりに排卵だったということになりますよね? となると、着床出血の時期にしては遅いし…、 生理と判断し、今回は妊娠の可能性なしということで良いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はまだある?

    つい最近質問しました。 再質問です。先月の生理が20日でした。 10~12日にピンクのおりものが出ました。ほんの少しです。 13~継続中・・・生理終わりがけみたいな出血が続いてます。 一日パットしてても変えなくていいくらいの・・・今月3日に膣内射精してます。 私は生理不順で大体、25~32週くらいの周期です。 着床出血・不正出血・かなり早い生理・・・全部可能性あります。 こんな感じでもまだ妊娠の可能性はありますか? 私は妊娠希望です。だれか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性と検査薬を使う時期

    先月の5月18日に生理がきて、その後26日にセックスをしました。 普段はだいたい2ヶ月周期で生理がきます。しかし今月6月2日から5日間、生理終わりかけぐらいの出血があり、周期が早過ぎるし血の量も少なすぎることもあり、着床出血?妊娠?の可能性も考えてしまいます。こういう場合可能性としては有りですか。また、今ぐらいだと検査薬を使ってわかりますか。 教えていただきたいです。お願いします。

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは!お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 元々生理不順で、周期も安定していません。(ここ最近の生理開始日→8/13、9/20、10/13) 10/20、11/3に仲良くしたのですが、11/12にピンク色のおりものや、茶色の出血が下着についていました。妊娠希望なので、着床出血なのかなぁ~と期待しているのですが、生理不順ですし、基礎体温も測っていないのではっきり分かりません。胸のハリはあまりなく腰痛がひどいです。昨日妊娠検査薬で陰性だったんですが、時期的にまだ早かったのでしょうか? 自分の体について無知で恥ずかしいのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 一ヶ月に三回生理がきた

    私は生理周期が22日です。8月13日に生理がきました。 そして9月1日にゴムつけてやりました。予定通り9月3日にきました。 しかし9月13日にまた生理がきました。着床出血かとおもいました。 だが、9月26日にも普通な感じの生理がきました。 しかしこれ以降いまにいたるまで生理がきません。周期がはやくなるのは今までありましたが、22日周期よりおそくなるのあありませんでした。 生理不順なのか、妊娠してるのか。。。。 一ヶ月に三回も生理かわかりませんが出血はおかしいですよね? 着床出血は何回もくるのですか?妊娠初期は理由のない出血などあるのでしょうか。。 不安なので詳しくおしえてくれたら幸いです。お願いします。

  • 生理が来たら妊娠はしていないの?

    いい歳をして、よく考えたら妊娠のことがまるで判っていませんでした。 一昨日生理が来たのですが、先月の生理が終わってから、今回の生理が来る前に何回かゴムをつけずにセックスをしました。(中には出してません) 妊娠はしてもいいと思っていますが、生理痛がひどいので生理が来そうになったら婦人科でもらった薬を飲んだりするので、きちんと知っておかないとと思い聞いてみました。 排卵日あたりにもセックスをしていますが、もし妊娠をしていた場合はその約14日後の生理って来るのですか?一応基礎体温は付けていますが、妊娠したら 着床出血の様なものもあるというので・・・。 よろしくお願いします。

  • うっすら陽性反応。でも生理?

    周期30日目の今朝、妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出ました。 ですが、数時間後に普通の生理っぽい量の出血が・・。 着床出血は以前の妊娠の時に経験アリなのですが、今回はそれとは異なり、 ごく普通の生理のような感じです。ですが、(早期の)検査薬はやはりうっすらと陽性。。 着床出血でも、生理と同じ量の出血の時があるのでしょうか。 また、もしこれが普通の生理だとして、妊娠検査薬が誤反応する場合があるのでしょうか? 普段の周期は26~28日と短めで、2日も生理が遅れたのは、 ここ数年初めてです。妊娠なら嬉しいのですが・・

  • また生理が・・・

    お世話になります。先日もこのコーナーで質問しました。着床出血(排卵と思われる日から9日目の出血)三日後に妊娠検査薬でうっすら(本当に薄かったですけど青い線が見えたのです)陽性反応が出てとてもよろこんでいました。生理周期が25~28で、8・22日が25日目でした。排卵と思われる日から考えると今月の生理は8・25日かな~?と、思い、25日過ぎにもう一回検査してみよう!と思っていました。が、今朝、赤茶色のものがほんの少しペーパーについていました。量は増えていませんが、トイレに行く度少しづつ出ます。着床出血の時の様子とは明らかに違い、生理だ!と思いました。体温も少し下がっていました。どう考えても生理ですよね?怖くて検査はしていません。これって、着床が持続できなかったってことですか?明日になって体温が復活したりする可能性はもう無いんでしょうか?なんだか、とっても喜んでいた日々がうそのようです。自信が無くなっちゃいそうです。どなたか、教えてください。

専門家に質問してみよう