• 締切済み

私はどうするべきだったのでしょうか.

中三です。 LINEで他中の男の子(以下A)と絡んでるうちに 私は他に好きな人(以下B)がいるにも関わらず 好きになりかけました。 Aとずっと話しててAも私の事を好きだと 普通に言われました。最初は紅潮するほど 嬉しかったですが、Bの事も本気で好きなのに ただの男たらしじゃないかと思いました。 ずっとAと話しててもBが好きな事隠したまま Aをその気にさせるほど残酷な事はないと思い 正直にAに言いました。 そうしたら「がんばって、応援してるよ」と 言われましたがそのあとのテンションがすごい 低かったんです。それにそれで会話途切れちゃったし…。 言わなきゃよかったのかな、と思いつつ でもずっと黙ったままだったら それはそれで嫌だったと思うんです。 このままAと話せないのは嫌です。 でもこれってAを苦しめるだけなのでしょうか。 Aは以前彼女いたみたいですが、彼女がいる期間は 私が話しかけても会話がすぐ途切れたのですが、 元カノと別れてから私とたくさん話すようになりました。 友人に相談したらそんな人はやめなよ、と言われましたが 話してる時は本当に楽しくて、利用されているのかも しれないことをわかってて好きになってしまいました。 もうどうすればいいのかわかりません。 わがままで自己中で男たらし私はどうすればよいのでしょうか。 すいません長文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは あなたの対応は誠実でよかったですよ。今後も、誠実さを大切にしてください。 言われたA君も、当然、二股かける人に、嫌悪感は、あると思いますから。 勇気だして、よかったんですよ。 誠実な人は、誠実な人を求める、これは、自然なことですから。 お互いの幸せを願える人に出会えたらいいですね。

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し不安が無くなったような気がします。 自分は全然誠実じゃありません。でも 自分を見失わないようにだけ気をつけます。 本当にご回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.3

どうすれば? 今の貴方に選べる事って実は少ないよ? 貴方は今、 出来ればまた以前のように親しく絡みたいと思っている。 素直に自分の心を曝け出した後だからこそね? でも、 彼はもう以前のような感覚を持っていない。 テンションが圧倒的に下がっている。 その違いはとても大きい。 貴方が選びたくても、相手が貴方を選ばない状態。 貴方は、 Aと繋がりながら、 自分の中に以前からあったBへの思いに迷い始めた。 貴方の「中」には徐々に天秤が生まれた。 貴方はとても馬鹿正直。 彼目線からすれば、 貴方の「中」にあるBへの思いなんてわざわざ聞きたくなかった。 俺たちのやり取りの「中」に持ち出してきた時点で、 既に貴方は空気を読めていない対応をしている。 そういう事になっている。 ハ?と。 何でそんな思いの天秤を俺が知らなきゃいけないの?と。 貴方は、 中途半端な自分として気を持たせる対応になってはまずい。 そう思った。 その時点ではまだ、 Bへの思いが完全に消えて、Aに移行した訳では無かったから。 消えていたらそもそも言う必要なんて無い訳だから。 私には実は好きな人がいる(それも本気の)。 でも、 貴方(A)とやり取りしていく中で、 貴方への思いは思いで育ち始めているの。 どういう順番で伝えたのかは分からないよ? Aの事は好きよ(でも、私には本気で好きなBという存在もいるの)。 そう伝えたのか? 実は私には本気で好きなBという存在がいるの(今まで言わなくてゴメン)。 でも、 A君はA君としてとても好きなのよ。 そう伝えたのか? いずれにせよ、 わざわざ貴方がBへの思いに言及してきた時点で、 彼の中の貴方に対して張っていた感覚がプチンとなってしまった。 そして、 本気で好きだと言える時点で、 貴方はBが好きなんだよ。 本気と呼べる好きってそんなにポンポン生まれないから。 そう感じた事も、 彼の中ではサクッと後ろに下がれる感覚にも繋がった。 確かに僕(A)も貴方の事は好きにはなっていたけれど。 だからと言って、 具体的に何かが始まっていた訳でも無い。 当たり前だけれど、 貴方に意中のB君がいると分かっていて好きになるのと。 それさえ知らずに見える範囲の貴方を好きになるのとは違うでしょ? B君が好きだという事を知っても・・・ それでも俺の気持ちは変わらないよ! 彼の中にはそこまでの強さは無かった。 だから譲った。 別に良いよ、どうぞどうぞ(頑張って、応援しているよ) とても素直にそう言えた。 その次点で、 貴方とのソワソワした状態でのやり取りには「区切り」が付いた。 実はAは苦しんでさえいないんだよ。 もっと気持ち良く思える別の相手を探そうと思っているだけ。 貴方はどう思う? 貴方からすれば、 Bへの思いを秘めたまま、 あの「まま」やり取りしていたらもっと色々考えていただろう。 それはそれで苦しいかなと思った。 あの時の私は、 言わずにはいられない(言った方が良い)。 そう思った。 でも、 言ってみたらあっさり終わってしまった。 やり取りが止まる事を想定して伝えた訳じゃ無い貴方。 むしろ、 そういう私がいる事も分かってもらった上で。 素直に伝える事で受け入れてもらった上で。 その上で出来るならこれからも仲良くしたい。 それが貴方の伝える目的であり、理想の展開。 ただ言えてスッキリの為じゃないんだよ。 だからこそ、 今の貴方は言えた後にも拘らずスッキリしていない。 これで私の中の選択肢が改めてB一本に絞れた♪ 貴方にはそういう感覚にもなっていない。 こんなに劇的に変わってしまう位なら、言わなければ・・・ 言うにしても、 言い方があったんじゃないか? 何故今だったんだ? たとえば、 具体的にデートに誘われた時に言うなら分かるんだよ。 でも、 貴方の伝えたタイミングは少し中途半端だった。 勿論言葉選びも。 ラインだからこそ、逆に短過ぎて伝わらない。 Bとの関係だって実は中途半端。 男たらしという問題も実は起きていない。 どちらの異性も、 貴方と深くは分かち合っていない。 むしろ、 本気という思いが「重い」になって、 Bと貴方との間には心地が良いバランスが生まれていない。 そして、 そのアンバランスがある状態でAへの思いにも向き合った分。 その姿勢もまたアンバランスを生んで、 良く分からないタイミングでのカミングアウトに繋がった。 実は貴方は不器用な人なんだと思う。 あれこれ考え過ぎて、 受け止める相手の目線から「今」を捉え切れない。 貴方はどう思う? 貴方の側でどうにか出来る問題なら悩んでも良い。 でも、 今の状態は既に貴方の手から離れている。 Aの方が貴方を「選ばない」選択を選んでいる。 選べる側にいると思って悩んでいるけれど、 実は選べなくなっているんだよ。 それを貴方はまだ認め切れていないだけ。 どうすれば? それを本気で考えたいなら、 貴方の中の気持ちをもっと整理する事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 自分「が」本気になるだけでは二人分にはならない。 忘れずにね☆

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もまだまだ未熟なので今回の反省を 活かし、大人になったら良い人と出会えて 幸せな生活ができるようにがんばります。 あなた様の言葉にとても胸が熱くなりました。 本当に私不器用なんです。 もう少し気持ちが落ち着くまで考えようと思います。 本当にありがとうございました!

noname#196861
noname#196861
回答No.2

まず、心変わりというのは、 誰にでもあることです。 自分を責めるのはやめて、 自分の気持ちを見つめ直しましょう。 A君は、あなたのことを好きなのですよね? それを言葉にしたのですよね? 彼女が居たけど、別れて、 その後、彼は、あなたを好きになったというのは、自然だと思いますよ。 まあ、慰めを、恋だと錯覚することもありますが。 では、1番大切な「あなたの気持ち」について。 B君とは、仲良しなのですか? 仮に、B君と仲良しではない場合。 遠くから見ているだけなら、より身近なA君についての方が、実像に近い彼を知った上で、好きなのであり、それは、自然なことです。 この場合、B君への想いは、 憧れであることもあります。 出来るだけ、あなたが、 一緒にいて、自然体で、背伸びをしないで済むのは、誰ですか? その人を大切にして下さい。 愛情は、0か全てか、 どちらかしか注げません。 そうしなければ、中途半端なままに、誰かを縛ったままにしてしまいますよ。 居なければ、一旦、恋をお休みして下さい。

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Bとはクラスが一緒でよく話します。 結構暴言吐かれますけど。笑 >>愛情は、0か全てか、 どちらかしか注げません。 そうしなければ、中途半端なままに、誰かを縛ったままにしてしまいますよ この言葉にグッときました。 優柔不断な性格を少しでも治せるように日々努力しようと思います。 本当にありがとうございました!

• AloveB
回答No.1

>>話してる時は本当に楽しくて、利用されているのかも >>しれないことをわかってて好きになってしまいました。 何に利用されていると思ったのですか? 一緒に話していて楽しければ 恋(それが本当に恋だったかは置いておいて)しても おかしい話でも、悪いことでもないと思いますよ^^ そこで二股をせず、気持ちを伝えた主さんは素敵です。 相手も自分のことを好きだと思って伝えたら 他に好きな人がいた・・・振られた・・・。 とA君が思っていれば少し様子を見るのが一番ですね 主さんはA君を振ったのですから以前と同じように というのは、さすがに無理でしょう。 経験豊富な大人の男性というわけでもありませんし。 今は「また仲良く話せるようになりたい」と 願っていることしかできないような気もします。

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 利用されている、というのは彼女がいない期間が 嫌だから私を利用していると記述しました。 説明不足ですいません汗 でも考え過ぎですよね。被害妄想しすぎました。 そうですよね、今はそう願うばかりです。 とても励みになりました!本当にありがとうございました。