• 締切済み

私はどうするべきだったのでしょうか.

中三です。 LINEで他中の男の子(以下A)と絡んでるうちに 私は他に好きな人(以下B)がいるにも関わらず 好きになりかけました。 Aとずっと話しててAも私の事を好きだと 普通に言われました。最初は紅潮するほど 嬉しかったですが、Bの事も本気で好きなのに ただの男たらしじゃないかと思いました。 ずっとAと話しててもBが好きな事隠したまま Aをその気にさせるほど残酷な事はないと思い 正直にAに言いました。 そうしたら「がんばって、応援してるよ」と 言われましたがそのあとのテンションがすごい 低かったんです。それにそれで会話途切れちゃったし…。 言わなきゃよかったのかな、と思いつつ でもずっと黙ったままだったら それはそれで嫌だったと思うんです。 このままAと話せないのは嫌です。 でもこれってAを苦しめるだけなのでしょうか。 Aは以前彼女いたみたいですが、彼女がいる期間は 私が話しかけても会話がすぐ途切れたのですが、 元カノと別れてから私とたくさん話すようになりました。 友人に相談したらそんな人はやめなよ、と言われましたが 話してる時は本当に楽しくて、利用されているのかも しれないことをわかってて好きになってしまいました。 もうどうすればいいのかわかりません。 わがままで自己中で男たらし私はどうすればよいのでしょうか。 すいません長文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは あなたの対応は誠実でよかったですよ。今後も、誠実さを大切にしてください。 言われたA君も、当然、二股かける人に、嫌悪感は、あると思いますから。 勇気だして、よかったんですよ。 誠実な人は、誠実な人を求める、これは、自然なことですから。 お互いの幸せを願える人に出会えたらいいですね。

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し不安が無くなったような気がします。 自分は全然誠実じゃありません。でも 自分を見失わないようにだけ気をつけます。 本当にご回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

どうすれば? 今の貴方に選べる事って実は少ないよ? 貴方は今、 出来ればまた以前のように親しく絡みたいと思っている。 素直に自分の心を曝け出した後だからこそね? でも、 彼はもう以前のような感覚を持っていない。 テンションが圧倒的に下がっている。 その違いはとても大きい。 貴方が選びたくても、相手が貴方を選ばない状態。 貴方は、 Aと繋がりながら、 自分の中に以前からあったBへの思いに迷い始めた。 貴方の「中」には徐々に天秤が生まれた。 貴方はとても馬鹿正直。 彼目線からすれば、 貴方の「中」にあるBへの思いなんてわざわざ聞きたくなかった。 俺たちのやり取りの「中」に持ち出してきた時点で、 既に貴方は空気を読めていない対応をしている。 そういう事になっている。 ハ?と。 何でそんな思いの天秤を俺が知らなきゃいけないの?と。 貴方は、 中途半端な自分として気を持たせる対応になってはまずい。 そう思った。 その時点ではまだ、 Bへの思いが完全に消えて、Aに移行した訳では無かったから。 消えていたらそもそも言う必要なんて無い訳だから。 私には実は好きな人がいる(それも本気の)。 でも、 貴方(A)とやり取りしていく中で、 貴方への思いは思いで育ち始めているの。 どういう順番で伝えたのかは分からないよ? Aの事は好きよ(でも、私には本気で好きなBという存在もいるの)。 そう伝えたのか? 実は私には本気で好きなBという存在がいるの(今まで言わなくてゴメン)。 でも、 A君はA君としてとても好きなのよ。 そう伝えたのか? いずれにせよ、 わざわざ貴方がBへの思いに言及してきた時点で、 彼の中の貴方に対して張っていた感覚がプチンとなってしまった。 そして、 本気で好きだと言える時点で、 貴方はBが好きなんだよ。 本気と呼べる好きってそんなにポンポン生まれないから。 そう感じた事も、 彼の中ではサクッと後ろに下がれる感覚にも繋がった。 確かに僕(A)も貴方の事は好きにはなっていたけれど。 だからと言って、 具体的に何かが始まっていた訳でも無い。 当たり前だけれど、 貴方に意中のB君がいると分かっていて好きになるのと。 それさえ知らずに見える範囲の貴方を好きになるのとは違うでしょ? B君が好きだという事を知っても・・・ それでも俺の気持ちは変わらないよ! 彼の中にはそこまでの強さは無かった。 だから譲った。 別に良いよ、どうぞどうぞ(頑張って、応援しているよ) とても素直にそう言えた。 その次点で、 貴方とのソワソワした状態でのやり取りには「区切り」が付いた。 実はAは苦しんでさえいないんだよ。 もっと気持ち良く思える別の相手を探そうと思っているだけ。 貴方はどう思う? 貴方からすれば、 Bへの思いを秘めたまま、 あの「まま」やり取りしていたらもっと色々考えていただろう。 それはそれで苦しいかなと思った。 あの時の私は、 言わずにはいられない(言った方が良い)。 そう思った。 でも、 言ってみたらあっさり終わってしまった。 やり取りが止まる事を想定して伝えた訳じゃ無い貴方。 むしろ、 そういう私がいる事も分かってもらった上で。 素直に伝える事で受け入れてもらった上で。 その上で出来るならこれからも仲良くしたい。 それが貴方の伝える目的であり、理想の展開。 ただ言えてスッキリの為じゃないんだよ。 だからこそ、 今の貴方は言えた後にも拘らずスッキリしていない。 これで私の中の選択肢が改めてB一本に絞れた♪ 貴方にはそういう感覚にもなっていない。 こんなに劇的に変わってしまう位なら、言わなければ・・・ 言うにしても、 言い方があったんじゃないか? 何故今だったんだ? たとえば、 具体的にデートに誘われた時に言うなら分かるんだよ。 でも、 貴方の伝えたタイミングは少し中途半端だった。 勿論言葉選びも。 ラインだからこそ、逆に短過ぎて伝わらない。 Bとの関係だって実は中途半端。 男たらしという問題も実は起きていない。 どちらの異性も、 貴方と深くは分かち合っていない。 むしろ、 本気という思いが「重い」になって、 Bと貴方との間には心地が良いバランスが生まれていない。 そして、 そのアンバランスがある状態でAへの思いにも向き合った分。 その姿勢もまたアンバランスを生んで、 良く分からないタイミングでのカミングアウトに繋がった。 実は貴方は不器用な人なんだと思う。 あれこれ考え過ぎて、 受け止める相手の目線から「今」を捉え切れない。 貴方はどう思う? 貴方の側でどうにか出来る問題なら悩んでも良い。 でも、 今の状態は既に貴方の手から離れている。 Aの方が貴方を「選ばない」選択を選んでいる。 選べる側にいると思って悩んでいるけれど、 実は選べなくなっているんだよ。 それを貴方はまだ認め切れていないだけ。 どうすれば? それを本気で考えたいなら、 貴方の中の気持ちをもっと整理する事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 自分「が」本気になるだけでは二人分にはならない。 忘れずにね☆

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もまだまだ未熟なので今回の反省を 活かし、大人になったら良い人と出会えて 幸せな生活ができるようにがんばります。 あなた様の言葉にとても胸が熱くなりました。 本当に私不器用なんです。 もう少し気持ちが落ち着くまで考えようと思います。 本当にありがとうございました!

noname#196861
noname#196861
回答No.2

まず、心変わりというのは、 誰にでもあることです。 自分を責めるのはやめて、 自分の気持ちを見つめ直しましょう。 A君は、あなたのことを好きなのですよね? それを言葉にしたのですよね? 彼女が居たけど、別れて、 その後、彼は、あなたを好きになったというのは、自然だと思いますよ。 まあ、慰めを、恋だと錯覚することもありますが。 では、1番大切な「あなたの気持ち」について。 B君とは、仲良しなのですか? 仮に、B君と仲良しではない場合。 遠くから見ているだけなら、より身近なA君についての方が、実像に近い彼を知った上で、好きなのであり、それは、自然なことです。 この場合、B君への想いは、 憧れであることもあります。 出来るだけ、あなたが、 一緒にいて、自然体で、背伸びをしないで済むのは、誰ですか? その人を大切にして下さい。 愛情は、0か全てか、 どちらかしか注げません。 そうしなければ、中途半端なままに、誰かを縛ったままにしてしまいますよ。 居なければ、一旦、恋をお休みして下さい。

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Bとはクラスが一緒でよく話します。 結構暴言吐かれますけど。笑 >>愛情は、0か全てか、 どちらかしか注げません。 そうしなければ、中途半端なままに、誰かを縛ったままにしてしまいますよ この言葉にグッときました。 優柔不断な性格を少しでも治せるように日々努力しようと思います。 本当にありがとうございました!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

>>話してる時は本当に楽しくて、利用されているのかも >>しれないことをわかってて好きになってしまいました。 何に利用されていると思ったのですか? 一緒に話していて楽しければ 恋(それが本当に恋だったかは置いておいて)しても おかしい話でも、悪いことでもないと思いますよ^^ そこで二股をせず、気持ちを伝えた主さんは素敵です。 相手も自分のことを好きだと思って伝えたら 他に好きな人がいた・・・振られた・・・。 とA君が思っていれば少し様子を見るのが一番ですね 主さんはA君を振ったのですから以前と同じように というのは、さすがに無理でしょう。 経験豊富な大人の男性というわけでもありませんし。 今は「また仲良く話せるようになりたい」と 願っていることしかできないような気もします。

s5ude27d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 利用されている、というのは彼女がいない期間が 嫌だから私を利用していると記述しました。 説明不足ですいません汗 でも考え過ぎですよね。被害妄想しすぎました。 そうですよね、今はそう願うばかりです。 とても励みになりました!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った本心は誰に聞いたら教えてくれますか?

    要約 ・この経験を糧にしたいから正確な理由が知りたい ・Aが元カノの不満を教えてくれなかった理由は? ・ガス抜きじゃなくて、不満を彼氏にも言えないのに、他の男には言える理由は? ・Bにも元カノが不満を言ってないか聞いてたのに教えてくれなかったのは?(元カノにも言いたい事があったら話してと伝えてました) 元カノが私と付き合ってから知り合った男からアプローチされ、好きになり、私は振られました。 男の友人(A)の婚約者(B)の親友を紹介してもらった為か、Aは私よりも2人の関係に詳しかったです。 元カノが私に抱いていた不満を私よりも知っていたらしく、別れを報告したら、LINEで下記のやりとりになりました。 私「あちらの都合で別れた、紹介してもらったのに申し訳ない」 A「だろうな」 私「どういうこと?」 A「今だから言うけどBから色々聞いてた」 私「振られた理由も知ってるの?」 A「それを俺に言わせるつもり?」 元カノは別れ話の時、何度か話してやっと、男の存在を明かし、「話してて辛くなった、新しい男は楽しい」、と漠然とした理由で振ってきたので、その理由を含めて友人に聞きましたが、「大人になりきれてない」と言われたのみで詳細は教えてくれません。 なんで元カノは私に不満を言ってくれなかったんですか? 言いたいことが言えない人だったとしても、私の不満を他の人には言えてるし、互いに初めての恋人じゃないし、直接言えない理由がわかりません。 関係を続ける為にガス抜きの為に、他の人に愚痴る話は聞くので、理解できます。 しかし、振られてるからガス抜きじゃないし、他の男にも言えて告白のタイミングも教えてるようなもんだし、私に言えないの? と なって困惑してしまいます。

  • クラスで目立つ存在、テンションが高い、おもしろい人なる(長文)

    中3、男です。 僕は男でも女でも友達もたくさんいて、よく話すのですが、話していて僕があまりおもしろくありません。(話に笑ってもらえない、ウケない) だからもっと人を笑わせることができる人になりたいです。クラスの中でもっと目立つ存在になりたいです。 やっぱりおもしろくて、大声でなんでもしゃべる人、いつでもテンションが高い人は、(男子にも女子にも)とても人気があります。 今のところ、僕のクラスにはそんな人はいなくて、平和で、ものすごく静かです。 いつでもテンションが高い人っていますよね? 僕は9時間くらい寝た日は高いのですが、あまり寝ない日は低いです。(受験生で9時間も寝ていられません) そこで聞きたいのですが、 いつでもテンションが高くいられるコツみたいなものがあったら教えてください! それともうひとつ、人を笑わせたりするのが得意な人になるにはどうしたらよいでしょうか。 僕がわかった事は、会話中に、大げさな顔の表情とかをつけるとすごくウケるということがわかりました^^; でも、おもしろい事をいう人は、発想がおもしろいですよね。(トーク番組に出てる芸能人とか) そうゆう発想力を豊かにする方法なども、 どんなささいなことでもいいので、気軽に教えてください。 お願いします。

  • 親友が好きな人

    私は現在大学生です。 小学生の時から好きな人と私の親友の事で質問させていただきます。 私にはずっと好きな人がいます。その人とは小・中学校が一緒で高校・大学は別々です。以下A君とします。 私には幼稚園のころから仲が良い親友がいます。その人とは小・・中学校が一緒で高校が別々、現在社会人です。以下Bさんとします。 これは小学校高学年のころの話です。 Bさんが突然私に言いました。 「私A君の事が好きだから応援して・・・」 私はその当時A君の事が好きだったのですが、それを言うことが出来ず、 「うん、わかった頑張って!」 と言ってしまいました。当時、私とA君はとても仲良しで、一緒に行動する事が多かったのです。Bさんは牽制のつもりか、ただ仲がいいのを知っていたから言ったのかはわかりません。ただ私は非常に困りました。そして、A君と一緒にいるのがつらくなってきて、Bさんに監視されているような気もして、A君を避けるようになってしまいました。 そして、A君に思いを伝えることが出来ないまま、中学を卒業してしまったのです。 そして最近、お互いの友人つながりで、中学以来音信不通(当時は携帯など中学生は持っていません。)だった彼と再会しました。私は今でもA君のことが好きです。向こうはどう思っているのかは知りませんが、テンションは上がっているようです。懐かしさからなのかもしれませんが。 私は今まで思いを伝えられなかった事をずっと後悔していました。今度はそんな後悔はしたくありません。 しかし、Bさんのことが引っかかるのです。彼女は奥手なタイプで、むらみやたらに人を好きになったりする人ではありません。 ここで、私が思いを伝えたとしたら、それはBさんを裏切っている事になるのでしょうか?それとももう時候なのでしょうか? みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • この場合、どうしたら良いでしょうか・・・

    私の友達のA君という人がいて、その人はBちゃんの事が好きなんです。 それで、なんとかBちゃんと付き合うために、メールとかしているみたいなんですけど、BちゃんはA君の事を友達としか思っていないみたいで… 過去に2回、A君はBちゃんに告白したみたいなんですけど、2回とも「A君の事は友達として好きだけど、付き合うとかは分からない」って、言われたらしいんです。 それに、A君はBちゃんに振り向いてもらえないから、元カノと寄りを戻すとかいう話をしたらしいんです。それで、元カノの方もよりを戻して良いって言ったみたいなんですけど、A君はその元カノを諦めたんです。それほどBちゃんの事を想っているんです。 あと、Bちゃんの友達を通してさりげなく、「A君の事どう思ってる?」って聞いてもらったらしいんですけど、やっぱりBちゃんはどうも思っていないみたいなんです…どうしたら良いでしょうか?

  • 進むか、諦めるか

    こんにちわ。20代女です。 現在、気になっている人が居ます。 それは友達の友達の友達と言う微妙な間柄の人なのですが、先週4人で一緒に遊びに行きました。 メンバーは私、私の友達(以下A)、Aの男友達(以下B)、Bの男友達(以下C)の4人です。 私が気になっている人はCさんです。 でもCさんはAの事を気に入っている雰囲気でした。 Aも満更ではないようなで、遠目から見ると両思いっぽいです。 私はAととても仲がよく、Aの恋を応援したい気持ちもあります。 Cさんとはまだ会って間もないので、今なら諦められる気がします。 でも、それはそれで後悔しそうな気もします。 私はCさんを諦めて、Aを応援するべきか… それともCさんにアタックするべきか… アタックしてCさんに振られた後、AとCさんが付き合いだしたりしたら、 気まずくなったりするんじゃないか… Aも満更でないのに私がCさんにアタックしたらAはどう思うだろう… と色々考えてしまい、立ち止まっているところです。 皆様はこういう状況の時、どうしますか? 結局は自分で判断しなければならない問題ですが、参考までにご意見頂きたいです。

  • 私は鈍感でしょうか?

    学校でAさん、Bさん、Cちゃん(全員女です)と一緒に勉強?していたときに、それを見てくれる年上の男の人・Dさんがいました。 AさんとBさんは一つ年上で、Aさんは中三で受験勉強していました。 Bさんも中三なのですが勉強はあまりせずに私とCちゃんとでなんやかんや会話してました。 Dさんは初め私たちとなんとなく喋ってました(聞いていた?) けど一人で受験勉強をしているAさんを気遣ったのか、するりと一人Aさんのところに行ったらしいです。 私はそれに気付かなかったんです。 BさんとCちゃんはそれに気付いたようで、「DさんってAさんのこと好きやんなー」とか後で言ってました。 そういうことが何回かあったらしいのですが、私は言われるまで気付きませんでした。 そもそもDさんと喋っているならともかく、ほぼ私とBさんとCちゃんとで喋っているような状態でしたし、BさんとCちゃんは知りませんが私は話に夢中だったのでDさんのことなど気にも留めませんでした。 何かそれが鈍感らしいです。 まあDさんはそこそこかっこいい人だったので、だから気付いたのかな?と思いますが・・・・・ 私は人から見て鈍感なのでしょうか? ※ちなみにAさんと仲が悪いわけではありません。

  • イケメンが好きでインドア派の女性と出会える場

    私は20代の男です。 上京してきたため友達が回りにいない状態です。 顔はよくほめられるのでいいと思います。 テンションが凄く低く、人のテンションにあわせるのがつらいのであまり会話をしたくないです。 結婚が目的ではありません。 インターネット上のものでもいいですが、できればその場で出会えるものがいいです。 従って以下の条件を満たす女性との出会いの場があればご教授いただけないでしょうか。 ・男性に顔を求めている ・会話があまり好きではない ・できればインドア派

  • 彼はどう思っているのでしょうか?自分から積極的にいくべきでしょうか??

    今気になる男性がいます。 出会って2ヶ月になりますが、 その人(以下A君)とその人の友達(以下B君)、私、私の友達(以下Cちゃん)で四回程遊びにいきました。 遊びの誘いはいつも私達女からって感じですが、 誘うと『いこいこ~♪』という感じで毎回オッケイです。 そうやって遊ぶうちにA君にひかれていったのですが、A君にアタックして良いものなのか迷い中です…。 A君からの好意は遊んでる時に感じる事が結構あるんですけど、 2人で遊びにいこうと向こうからは誘ってはくれません。 会話中に『じゃあ一緒にいく!?』みたいなノリで話すことがあっても、実際にはちゃんと誘ってくれなかったり… 『映画みたいなぁ』と言うから『みたいなぁ♪』と言うと『みたいわぁ』で終わったり… 私からは勇気なくて誘えないのですが(>_<) でも最近、一度友達としてB君と2人で遊びにいった事があって、A君は私がB君のことを好きだと思っていたようで、 最近遊んでる時に『〇〇(私)ちゃんはどんな人が好きなの?B君みたいな人は??』とか、 『〇〇(私)ちゃんが人を好きになった時にどういう行動に出るのか知りたい』とか聞かれたりして、B君を応援してるような素振りをされたり… それでメールで 『俺は〇〇ちゃんが自分の気持ちに素直になったら良いと思ってるよ』 と言われました。 もちろん電話してB君は恋愛対象じゃないよと誤解を解きました。 電話での会話中も、 A君『そんな怒らんといて~』 私『怒ってないよ!じゃあずっと笑ってよっか?それもおかしいやんかぁ』 A君『その方が…可愛いと思うよ』 こんなやりとりがあったりしました。 でも向こうから誘いメールが来ることもなければ電話もきません(T_T) 一度恋愛トークをしている時に 『恋愛って一歩踏み出すことが大事だよね』と言うと 『言うのは簡単だけど難しい』と言っていたり、 『嫌じゃない女の子から好きと言われたら普通に嬉しい』とか言っていました。 慎重派なのかな…とも思います。 メールより電話派なA君ですが、 ここは私から電話したりしてアピールしても良いのでしょうか?? 電話はかなり勇気いるし自分からアタックとかあまりした事ないのですが…少しでも脈ありならそれとなく好意伝えて頑張りたいと思っています! それとも脈なしだから誘ってくれないんでしょうか(>_<) 少し意見いただけると嬉しいです。

  • 好きな人が友達を好きになりました‥

    好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

  • 気持ちが分からないまま増える悩み

    私は19歳の女子大生です 私には気になっている人(以下A)が居ました しかしAには好きな人が居て、それは私の友達(以下B)です 私は何となくAはBが好きだろうと思っていました そしてとうとうAの口からBが好きだと聞きました 私は「応援するよ」と言いました 今のままなら耐えられると思うのですが、二人が付き合ってしまった場合耐える事が出来ないと思います AがどれだけBの事を想っているのか知っているけど、近くで恋人同士としての二人を見られる自信がありません (高校の時に同じような経験をしており以来トラウマになっているのです) ところが… 実は少し前からもう一人気になる存在(以下C)が現れたのです Cは確信犯か定かではありませんが、とても思わせぶりで、ボディタッチも多く肩を抱いたり、密着してきたりします でもそれは私にだけでなく、数人の女の子にしています 最近は冗談で共通の女友達(以下D)を取り合う関係で、どっちが落とせるかみたいな事をやっていました (私も女ですし、Dも冗談だと分かっています) そして私は昨日DにCが好きだと相談されました (Dは私がAを好きだけどAには好きな人が居るという事までは知っています) 私はDの前でCが密着してきた時にどういう反応をすればいいのでしょう? 正直、Cのボディタッチなどを嬉しく感じていたので… (Dは今まで通りしてくれたらいいと言っていました) 私はAを好きなのかCを好きなのか分からなくて悩んでいたはずなのに (Aを好きだったはずがCへの気持ちが急上昇してきている感じです) B・Dの悩みも介入して訳が分からなくなっている状態です 私はAを好きなのかCを好きなのか AのBへの気持ちをどこまで応援したらいいのか Dの前でCにどういう態度でいたらいいのか 自分が決めなくてはいけない事だとは分かっていますが 皆さんの意見が聞きたいので宜しくお願いします