• 締切済み

至急教えてください 汗

オリコから自動車免許ローンを毎月2万円ずつ支払いしているのですが、支払いして今月で丁度1年になります。 それでいつも27日に引き落としされるのですが、先月支払いの事を忘れてしまって、しかも財布を無くしてしまい2万円を支払う余裕が無くなってしまい、その事をオリこさんに電話したら、今日中に先月分の2万円を支払ってもらえれば。とゆわれましたが、仕事上振り込みする時間に間に合わないと聞くと、コンビニで払えるように支払い用紙を送りますので、と言われたのですが、その用紙が届かなく払えないんですが、どうすればよろしいのでしょうか?電話しても今日は金曜で営業時間終了していて、明日から土日で休みで連絡できないです。。。

みんなの回答

回答No.3

オリコから見れば支払い用紙は引落日である27日以前に届く必要はない(それまでに金策できたら引落口座に入金しておけば良い訳)ですから、25日時点で慌てる必要は全くありません。待ちましょう。

noname#211069
noname#211069
回答No.2

たぶん、です。 27日は日曜日ですので、引き落とし日は28日になるでしょう。 28日なるべく早い時間に支払うか、28日朝一番くらいに引き落とし口座に入金すれば間に合うかも?しれません。

michakings
質問者

お礼

ありがとうございます!そうするしかありませんよね 汗 大分焦る気持ちがおさまりました!

• 86tarou
回答No.1

いつ送ると言われたのでしょうか?届くまでに最低2、3日は掛かるでしょうから、それまで待つか、月曜日を待って電話するか、それくらいしか出来ないのではないでしょうか。月末までにはまだ日があるので、あまり心配しなくても良いと思いますが…。 ただし、引っ越しをして住所変更届をしていないとかならいつまで経っても届きません。それに届け出ることは必須ですので、怠らないようにしておきましょう。