• 締切済み

電気代

こんにちは 2日前電気代のことで関西電力に電車しました そしたら今もっている振込み用紙はすててください 新しいの速達でおくりますといわれまっていると次のひハガキが送られてきてこのハガキと振込み用紙をもってコンビニでしはらうかハガキをもち営業所にいってくださいとの事でした 用紙はすててくださいといわれたのでありませんし電話は平日しかやってないし月曜日には電気とまるみたいです 電話のおじさんも時間がないので急いで新しい振込み用紙おくるっていったのに どこか土日でもつながる電話番号ありますか? 長い文失礼しました いいアドバイスお願いします

みんなの回答

• watch-lot
回答No.3

早収期限内に振込できていないので、振込用紙での振込はできないということでしょう。 送電停止までは2度ほど督促がなされていると思いますが? それも放置されていたのでしょうか? いずれにせよ、期限を過ぎての支払は直接営業所に出向いて支払うか、送電停止に訪れた作業員に支払うしか方法がありません。 営業所に出向いての支払は、土日でも夜間でも可能です。 当直がおりますからね。

• mayoino
回答No.2

ちなみに。 葉書ってただの葉書でしたか? めくって、コンビニ用振込み用紙にもなってませんか? 電話、かけてみました? どこにも繋がらなかったでしょうか。 (確か電話はどこかに繋がるようになっているか、アナウンスが流れたかと思ったのですが・・・) どれもだめなら。 月曜ピッタリに電気が・・・じゃないと思うので。 落ち着いて、月曜に連絡とってみては? どちらにしても、相手が振り込み確認するのは、月曜日以降なのですから。

macsin
質問者

お礼

ありがとうございます ハガキはやっぱりコンビニではだめで電話しても時間外ということでした 月曜日にいってみます

• buri050
回答No.1

手元に葉書はありますよね? 速達で送られてきた新しい振込み用紙は届いてますか? この2点が揃ったらコンビニにBダッシュしてください。 関西電力が振り込んだ金額を確認できれば大丈夫です。 ただ、土曜・日曜は関西電力が休みかもしれません。 振り込んだとしても、確認するのは月曜日になるかもしれません。 最悪の場合、月曜日の数時間は電気の供給がストップするかも。 土日に繋がる連絡先があったとしても、 曜日のせいで対応が遅れると思います。

macsin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら速達はまだです 月曜日きいてみます