• 締切済み

オリコカード支払いしたのに、また引き落とされた!

はじめまして。 オリコカードで携帯料金などを支払っているのですが、先月27日引き落とし日に残高がなかったので、引き落としされずに、コンビニで支払いができる、支払い用紙が届き、3日遅れの1月30日にコンビニで支払いをしました。 しかし、今日2月15日に通帳記入してみると、支払いをしたのに、12日に引き落としされていました。 2重に払っていることになるのですが、このお金は返ってくるのでしょうか??? 問い合わせの電話をしても、いつもつながらずイライラします!!! すみません。くわしいかた教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#80524
noname#80524

みんなの回答

  • mrenmren
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

その、コンビニ払いができる支払用紙に注意事項として書いてあったはずです。 オリコの場合、2回目の引落しが翌月初めにかかるので、その引き落としのときに残高不足で引き落とせないことが確実な場合だけに、支払用紙で払ってほしい といった内容のことが。 実は、私も以前によく読まずに支払ってしまい、二重に払ったことあります。次回の請求書で、ちゃんと精算されてましたよ^^

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

同じ金額が引き落とされているのなら、戻ってくるでしょう普通に。 ただ、払込用紙が来て払い込んだのに、引落不能日から2週間後の 最引落は何らかの手違いですから、きちんと連絡を取って確認を しないと、返金の手続きをしてもらえないかもしれません。 ご注意。

関連するQ&A

  • オリコカードの二重引き落としについて教えて下さい

    5月分の支払いが間に合わなくて、振り込み用紙が届き、コンビニで支払いを済まし、うっかり口座に残高があるの忘れていて、後日口座でも引き落としされていて二重引き落としされてしまいました……オリコに連絡をしたのですが、よく分からなくて… 教えて頂きたいのですが 6月分に余分に払ってしまった分を 繰越出来るか聞いたところ 6月分の支払いが 5月分よりも 高いので 7月分でないと 調整出来ないと言われ… もし 7月分の支払いが 6月分よりも 少なかった場合 その差額はどうなりますか? また8月分で 調整してくれますか⁈ 質問が下手で 申し訳ありませんが どなたか分かる人がいましたら どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します…

  • オリコ 再引き落としについて。

    車のローンをオリコで利用しています。 先月、残高が足りなく引き落とされなかったので、数日前に、オリコに振り込みをしました……が、今日、『再引き落とし』の通知が来ました。この場合どうしたらいいですか? 12日に引き落としと言う事なので、コールセンターに連絡した方がいいでしょうか?

  • オリコカード 支払日過ぎについて・・・・

    オリコカード 支払日過ぎについて・・・・ 給料日が毎月6日ですが、7月の給料日の当日にボーナス5割カット給料も3割カットされ… 予定してたお支払いが出来ませんでした… オリコカードのお支払いはリボで7月にボーナス有りという事でした… 請求書を見たら10何万越えしまして…ボーナスカットがなければお支払いは出来るはずでした… でもカットされ家賃と生活が一杯一杯で、お支払いが出来ない状態… 支払PASSを申し込みをしましたが、審査が通らず… 一括でのお支払いお願いしますの手紙が来ました。。。 2ヶ月分支払日が過ぎ残高が足りず引き落とされていませんでした。 早速電話したところ分割して頂けないのでしょうか? と聞いたら一括で9月10日までしか待ってられません、 9月10日を過ぎると部署が変わっちゃうのでと言われ 部署が変わっちゃうとどうなるですか? と聞いたら(一括で9月10日までしか待ってられません、9月10日を過ぎると部署が変わっちゃう) の繰り返しで部署について何も答えてくれませんでしたどうなるのでしょうか? 良く聞くのは家まで来て、仕事場まで来て、しつこく電話掛かって来て… こんな感じなんでしょうか? 説明わかりにくくてすいません・・・・ 詳しく教えてください・・・・ 後オリコの部署について分かる方がいたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。。。

  • オリコ ボーナス加算額のみ別の日に引き落とされます?

    内縁状態。借金・嘘をつく癖のある彼がオリコカードで色々買い物をしていますが、引越しで住所変更していないから届かない等といって明細を見せません。 それの引き落とし口座の通帳も無くなったと言い張ってここ数年勝手に引き落とされていく状態です。 支払いが多すぎる為家計簿をつけようと思うのですが、まずは明細です。それは今度住所変更すればよいのですが、5日の給料日に即引き落としがされているんです。何かは分かりません。 毎月の支払額ではありません。 彼が言うにはオリコのボーナス加算額だけ引き落とされたと言うのですが・・・。 しかも先月の支払いも残高不足で引き落とされなかったのにそれだけ引き落とされるって事はあるのでしょうか? 私の他のカードでは加算月でも、毎月の請求と含め+○万とか、いつもの引き落としと同時に引き落とされていたので、引き落とし日も違うし、そんな事あるのかと思い質問してみました。

  • オリコの再引落し日

    2013年5月のオリコの再引落し日を教えてください。4月分が不注意で残高不足でした。 オリコさんから再引落しでと言われたのですがまだその案内のはがきがきません。 わかる方、教えてください。

  • オリコカード 支払日過ぎていました…

    6月29日に7500円ほど支払があったのですが、給与とは別の口座で引き落としているためチェックするのを忘れ、残高が2000円ほど足りず引き落とされていませんでした。 本日気づきすぐに入金したのですが今後どうなるのでしょうか? オリコに連絡したりしたほうが良いのでしょうか? 勝手に引き落としされるのでしょうか? 教えてください。

  • クレジットカードの引き落としについて

    去年の9月にクレジットカードで2回払いにて買い物しました。 10月末と11月末に引き落としだったのですが、10月分が残高不足の為引き落としができず、11/13に再引き落としするので、11/10までに入金しておいてくださいというような通知と、コンビニでも支払える振込用紙が送られてきました。 しかし、その頃旅行に行っていたのと、他の郵送物とまぎれていたのとで、その通知に気がついたのが11/19でした。 なので、コンビニで支払い無事済んだと思っていたのですが・・・。 ずっとしていなかった通帳記入を今日して、今よくよく見ると、11/13にカード会社から引き落としされていたんです! 私が引き落としされていたことを知らずに、別件で11/11に入金していたので。 この場合ってコンビニでの振り込みと、銀行口座からの引き落としと二重にされたってことでしょうか?カード会社からは何の連絡もありませんがこういうことってあるんでしょうか? ちゃんと管理していなかった私がいけないのですが・・・。 明日カード会社に確認しようと思いますが、二重だった場合、返金はしてもらえるのでしょうか? それと関係あるのかわかりませんが、その会社から、1/17に実に覚えのない入金もありました。

  • 楽天カード OR スカイウォーカーカード(オリコ)

    現在 スカイウォーカーカード(オリコ)を使用しています。毎月の支払いは少ないときで3万、多いときで5万。突発的に10万~20万ぐらいです。 ポイントのことについては全く気にしていなかったのですが、よくよく調べてみると ステージ30です。 先月、42,548円の引き落としで獲得ポイントが63(63×5=315)しかありませんでした。 楽天だと100円につき1ポイントつくので、切り替えを考えています。 オリコカードを続けるメリットなどはあるでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 国民健康保険料の支払いについて

    国民健康保険料のことについてですが、口座引き落としに8月くらいに申し込みをして、第7期(10月末日支払い)から引き落としが始まりました。 通帳記入して確認しました。 それまではコンビニで払ってました。 しかし、引き落としがされてるはずの第7期の分の督促状が来まして驚いてます。 今度区役所に聞いてみますが、これってよくあることなのでしょうか? 払わないといけないのでしょうか?

  • オリコ クレジット

    クレジットカードについて・・・(オリコ) 初めて作ろうかと考えているんですが、分からない事があって。 教えて下さい。 オリコのクレジットカードについて教えて下さい。 リボ払いと分割払いの違いはなんとなーーーく。。。 分割払いは 6万の買い物をしたら、利息分を含めた金額を回数で割って支払う。 残高一括支払以外は、その分割回数での支払になる。 リボは 途中で返済可能。 でもこの意味がイマイチ・・・不明で。 毎月返済額を決めるんですよね?  たとえば ”3万” を定額設定として。 そうしたら 9/1 に6万の買い物をカードでした場合、 9/27に3万引落され、翌月にもう3万引落。 途中で支払可能の場合はどうするんですか? 9/27に引き落とされて、翌月引落日までに 臨時ボーナスなどが合った場合など。 (1)リボ払いって利息つくんですよね? (2)定額利息ですか?何回に分けて支払の場合でも一定の額の利息ですか? 定額利息じゃなかったら、支払い定額を低くしていれば その分 回数が増えるので利息もどんどん増えてしまいます?

専門家に質問してみよう