• ベストアンサー

オリコ ボーナス加算額のみ別の日に引き落とされます?

内縁状態。借金・嘘をつく癖のある彼がオリコカードで色々買い物をしていますが、引越しで住所変更していないから届かない等といって明細を見せません。 それの引き落とし口座の通帳も無くなったと言い張ってここ数年勝手に引き落とされていく状態です。 支払いが多すぎる為家計簿をつけようと思うのですが、まずは明細です。それは今度住所変更すればよいのですが、5日の給料日に即引き落としがされているんです。何かは分かりません。 毎月の支払額ではありません。 彼が言うにはオリコのボーナス加算額だけ引き落とされたと言うのですが・・・。 しかも先月の支払いも残高不足で引き落とされなかったのにそれだけ引き落とされるって事はあるのでしょうか? 私の他のカードでは加算月でも、毎月の請求と含め+○万とか、いつもの引き落としと同時に引き落とされていたので、引き落とし日も違うし、そんな事あるのかと思い質問してみました。

• raho
  • お礼率62% (146/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オリコは、27日が引落日です。(休日は翌営業日引落ね) 27日に引落不能な人は、10日に再引落がありますが。 それ以外には、オリコからの引落はありえません。 5日だと、他のカードですかね。 ・セゾンカードが4日(先月は休日のため5日) ・UCカードが5日 という感じですね。

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね~。大体前の月も払っていないのに・・・苦しすぎる嘘です。本当にあきれます。 他のカードの可能性大です。 ちなみに、11日にオリコから連絡が来て(本当か不明)入金して12日には引き落とされていたのです。 27日と10日にしか引き落とされないのだったら、もしかしたらそれはオリコではなくまた違う所なのかな?と思えてきたのですが、12日に再引き落としなんて、そのような事はあるでしょうか。

その他の回答 (1)

• tuu_chan
回答No.1

車の販売会社の営業です。 ローンの支払いの時、オリコを使うときがあります。 基本的には毎月27日が引き落とし日です。車のローンでボーナス併用でも27日に一括で引き落としです。 オリコの営業に頼まれオリコカードも持ってますが引き落とし日は同じ27日でした。

raho
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりそうですよね。私の使って居た所もそうですし。 別に引き落としていたらクレジット会社の引き落とし手数料が凄くなってしまいますものね。