• ベストアンサー

オリコのポイントについて

オリコのクレジットカードを作ろうと思っているのですが、誕生日の翌月から次の誕生日までの使用額によって翌年のポイント加算率が決まるとの事。 では、8月に誕生日の人が4月にカードを作り、誕生日までの4ヶ月間で60万円使ったら次の年(誕生日から誕生日までの1年間の使用額)には100%の加算が着くと言う事なのでしょうか? それともう1つ、UPty IDのIDとはedyやsuicaのようにカードを読み取り機に近づけて使うものなのでしょうか?ライフカードのように携帯で支払うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.1

その通りです・・・がちょっと違います。 誕生月がベースですので、4月にカードを作り、7月分としてカウントされるもの(必ずしも7/31までは入らない)までの合計が60万円以上であれば、8月使用分から100%UP(つまり1%還元)となります。 入会直後はカード利用限度額が低めに設定されている場合もあるので、その場合、高額商品の購入が出来ない場合がありますから、注意してください。一般カード(ゴールド未満)は限度額最大80万円までですが、申告しなければ30万くらいから始まります。 IDはかざして使うものです。edyやsuicaと似ています。プリペイドでなくて、後払いという点が異なります。docomoの携帯電話をお持ちであれば、携帯をかざして、支払いはカードで、というのもあり。

pinky1978
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 ポイントが効率よく貯められるクレジットカードを探していて、ライフカードとオリコカードで迷っていたのですが、けっきょく両方申し込むことにしました。8月の誕生日まではライフカードを使って、誕生日過ぎたら携帯をドコモに変えなくてもIDが使えるオリコの方をメインにしようと思います。