• ベストアンサー

オリコカードポイント還元率

オリコカードを作りたいのですが、こちらのカードiDとQUICPayの2種類の電子マネーもついてるそうですがポイント還元率は普通にクレジットカードとして使用した時と同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

同じです。 iDにしろQUICPayにしろ決済の機能としてはクレジットカードと同様で、ポイントもクレジットカードをそのまま使った時と同じように付きます。 違いは、お店でタッチするだけでサイン無しで使える事と、紐付いたクレジットカード番号をお店に知られる事無く使える事です。 なお、オリコもiPhone7のApple payに対応する事を発表していますが、こちらはQUICPayのみの対応で、iDには対応していません。 http://www.orico.co.jp/company/news/2016/0908.html

shinkochande
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございました。