• ベストアンサー

ポイント還元率の高いクレジットカードは何?

ポイント還元率の高いクレジットカードって何があるんでしょうか? 還元率が良いカードは大抵1%になってますよね。 つまり、100円買ったら、1ポイント付いて、1ポイント=1円換算って事です。 通常はそうなんですけど、これを超える還元率のものも中にはありますよね。 自分が知っているところでは、JRのVIEWカード。 VIEWカードでJR東日本の切符や定期を買うと、通常は0.5%と言う低率なポイントが3倍、つまり、1.5%になるというものです。 自分は、普通の買い物には1%付くカードを使いますが、切符や定期だけはVIEWカードで買ってます。 イオンカードでJRの切符を買うと、2%のポイントが作って話を聞いた事があるんですけど、Webで調べても何処にも書いてないし、本当なんでしょうか? 誰か知ってますか? 何か、1%を超えるポイント還元率のクレジットカードの使い方を知っていたら教えてください。

• digic
  • お礼率71% (64/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepitepi
回答No.4

>ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。 ANAカードのことでは?スイカにチャージして利用は可能でしょう。(多分) スイカのことは分かりませんが、双方にポイントが付くことは無いはずです。 ANAJCBカードは通常は1%マイレージがつきます。 前年度の利用実績に応じて、50万円以上は2割、100万円は5割となり最高1.5%マイレージが付くのです。 それと、高島屋、出光、エネオス、はるやま、コナカ、他などで利用するとショッピングアルファマイル1%加算が貰えますよ。 よって、最高2.5マイル付きます。 楽天ポイントやTポイントもanaマイルに移行できます。 但し、1ポイント=1円=0.5マイルになりますが。使い方によってはお得でしょ? JALで言うと、UFJカードが準じています。 私は年間最高利用が200万円程度なので、この2枚をメインカードとして利用しています。 年会費は有料であるということ、マイル移行手数料のことを考えれば1枚にしたほうが良いかと思います。 私はこれらの方法で、年間平均6万マイルは稼いでいます。 なんか、キャッシュバックとはかけ離れてしまいましたね。

digic
質問者

お礼

回答有り難うございます >ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。 これは、ANAの1万マイルを使って、スイカへ1万円分チャージできると言う意味です。 年間利用料によって、ポイント付与率が変わってくるカードと言うのは良くありますよね。 まずは、年間利用料を把握する事からですね。 有り難うございまいた。

その他の回答 (3)

• tepitepi
回答No.3

私の場合はマイレージです。 ANAカードで100円で1.5マイル付きます。 20000マイル貯めれば、東アジアは大体行けます。 お盆や年末年始でも使えるので、航空券としては10万円以上の価値があるようです。 私は、年末年始に旅行したので友人は15万円したという同一行程の航空券を手に入れました そう考えれば1マイル5円の価値。100円で得られる価値は7.5円以上じゃないでしょうか? 但し、こればっかりは旅行しない人には関係ないと思いますので一例として。

digic
質問者

補足

ANAのマイレージは、スイカに同率でポイント移動できますよね。 ということは、ANAカードでショッピングすれば、すべて1.5%ついて、しかも、スイカにチャージして買い物出来ると言う事ですか? それとも、これはANAの飛行機に乗った場合に限り1.5%で、普通のショッピングは低率なんでしょうか。

回答No.2

P-Oneカードというカードがあります。 このカードは、普段の買い物は基本的に1%キャッシュバックになる上に、ポイントがつきます。1000円で1ポイント、大体4円相当です。 しかも、来年2月までに期限付きですが、7日に買い物をするとポイントが10倍という特典があるので、7日に限れば合計5%くらいの還元率になります! 以前は、このポイントが1ポイントJALの10マイルに変えられたのですが、今は還元率が低くなってしまいました。 それでも、7日以外でも還元率1.4%程度にはなるのでお得なカードでは?

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html
digic
質問者

お礼

回答有り難うございます。 1%減額された請求というのは嬉しいですね。 参考URLは見てみましたが、ちょっとPR不足でメリットが読み取れないと思いました。 ちょっと考えてみます。

• intream
回答No.1

これは万人向けという訳ではないのですが、自動車屋で ホンダが発行しているホンダ・Cカードの場合、ホンダ販売店で 利用で、3%分のポイントが付き、(一般加盟店で1.5%) 新車・中古車購入時で1P=1円でのキャッシュバック。 つまり、最高で3%の還元率になります。 ホンダ車購入というのが条件ではあるものの、還元率でいうと なかなかのものです。 参考まで・・・

digic
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ホンダ車購入の時は、話を切り出してもいいかもしれませんね。 車を買うときは、思い出してみます。