• ベストアンサー

支払いのタイミング

自動車保険が未払いのためコンビに払いの用紙が届きました。 今月25日までに支払いが確認が取れない場合、保険が無効になるとのことでした。 コンビニで払うのですが、25日に払っても間に合うでしょうか? 数日早くのほうが いいのでしょうか? 銀行振込みの場合、日曜日振込みは月曜日扱い・・とかありますが、コンビニはどうなんでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

早いに越したことはないでしょう。万一26日に事故でも起こすと「保険が切れていた。」って保険会社に保険金支払いを逃れる格好の口実を与えてしまいます。それを覆すには証拠を集めて裁判するしかない。保険会社だって何を言い出すか分かりません。