• ベストアンサー

ダサい自分

アラサーの女です。 ファッションセンス無いです。 いい歳して未だに大学生のような格好をしています。 年齢的にキツくなってきたのですが、自分がどんな服を着ればいいのかわかりません。 センスっどうすれば良くなるんですか…?

noname#198733
noname#198733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

センスは生まれ持ったもの。人それぞれです。 こうすればセンスがよくなるってことはないと思います。年齢的に自分なりに年相応だと思うものを身につけたらよいのでは? もしそれが出来ないようであれば、ご自身の年齢をターゲットにした雑誌をいくつかピックアップし、自分の好みにあうものを選び、参考にしてみては?

noname#198733
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

大学生のような格好がわかりませんので サンプルプリーズ

noname#230940
noname#230940
回答No.3

いろいろな服を見ることだと思います。 テレビドラマや映画などを、女優の服装をチェックするような感じで見たり、デパートの売り場を見て回ったり、そのようにして見た中から自分で良いなと思うものを着てみる。 女優の場合、同年代の女優、あるいは同年代の役を演じている女優を中心に見れば良いと思います。

回答No.2

俺も センス無いって言われる事が有ります。 自分好みの服を着たいし 周りと同じ様な格好をしたくない。 しかし 自分では この服無いなって思った格好が 周りから見れば 似合ってたりするものです。 心から何でも言い合える友達がいれば その人にみてもらったり ファッション雑誌を見るのも良いと思います。 お店の人は 良し悪しで 本当に合う服やアドバイスをしてくれる店員もいれば 適当な人もいます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

コンビニにあるファッション紙を決めて購入し、一年も読めば、、、身につくでしょう。 色柄、シルエット、体型、、、その辺の組み合わせで、、、ね。

関連するQ&A

  • 自分のファッション

     大学生の者です。僕は、つい1年前ほど前から急に服装に気を使い出して、入学したてのころの写真を見るとよくこんな格好をしていたなと恥ずかしくなるんです。大学はよほどのことが無い限り服装は注意されませんし、バイトも始めて自由に使えるお金も増えたせいか、少し高くても長持ちするし体のラインもきれいに見えるという先輩の影響もあってか、服にこだわるようになったんです。でも、いまだに自分のテーマが決まらないというか、オリジナリティがないんです。たまに、「あ、あの服どこで買ったんだろう、自分も着たいな」なんて、人まねをするときもあれば「あーこれいいかも」と店で見つけてはあまり着ている人を見ない服を買ったり・・・。しかも友人で「自分はファッションの最先端を行っていて自分のセンスは間違いない」と信じきって自分の観念を押し付ける友人がいまして、「その組み合わせは古いよ、俺、そんな格好の人とでかけたくない」とか「ねえ、そういうファッションは君には似合わないよ」と言ってくるのです。もちろん、中には「ああ、確かによく見るとあんまり似合ってないな」というときもありますが、僕はまだまだファッションのセンスが無いのでショックを受けると同時にどういう風に服を組み合わせればいいのかまだよくわからないんです。ほかの友達は「ファッションは自己満足だよ」と言ってくれるのですが・・・。

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスが全くありません

    今年から大学に進学する20才の女です。 引きこもり期間が長かったせいか、外出しようと思っても 着ていける服があまり無く、何を買ったらよいのかわかりません。 見苦しい格好からなんとか抜け出したいと思っています。 服の組み合わせや、ファッションセンスの磨き方など アドバイスを聞かせて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 33歳女。自分に似合う服でコーディネートできない

    自分に似合う服の中で上手くコーディネートができません。 私は子供の頃から周りの女の子が興味を持つような 女の子らしいファッションなどに興味があまりなく、 遊びも男の子っぽい遊びが好きでした。 またまわりの女友達も地味目の子が多かったです。 そのせいか、中学校に入っても普通は例えば髪の毛のアレンジなども 友達や母親などから興味を持ってノウハウを学んでゆくとおもうんですが それもせず、ずっとショートヘアです。 当然ファッションもどういう格好をしたらいいかわからなくて、 親から与えられた服を適当に着ていました。 それ以外では、どうしてもジーンズとパーカーなどカジュアルばっかりで 過ごしてきました。 若いうちはカジュアルでもよかったのですが アラサーに入って、40、50になってもカジュアルばっかりだとさすがに キツイかな、カジュアルしか知らない自分から抜け出したいと思うようになりました。 実はこれまでも何度か同じ事を考え ファッション誌を購入し、載ってるものと似た服を買ってみたりしたのですが そのたびに母に似合わない、センス悪いと言われてきたので その格好が果たして自分に似合うのかどうか。 これがわからず困ってます。 身長は163センチ、体重は64キロと太め、特に下半身が土偶のように太いです。 こんな体型で例えばベーシックなアイテムでスキニーは色々な意味でキツイですよね。 雑誌に載ってるモデルは当然モデル体型だからなんでも似合うわけで、 むしろ大多数である、体型に難ありな人がどういう服を着たらいいかを説明している ファッション誌はあまりないように思えます。 友達付き合いがあまりなく、普通は思春期からファッションのことは 友達どうしで学ぶものだと思いますが 私の場合それがなく、今も友達はあまりいない方なので それが原因のひとつかなという気はします。 なので服は失敗しても後悔しないファストファッション中心。 ショッピングモールへ行ってもテナントで入っている店へは行きません。 このような私が、自力で自分に似合うファッションを見つけ 服をチョイスできるようになることは可能でしょうか? また可能であればどのような方法がありますでしょうか?

  • 友達辞めたい

    20後半になりかけの女です。 同じ年の、いつもロリータ?やら大学生みたいなファッションをしてる友人に、『もっと女子っぽい格好をしないと、ヤバいよ!一緒に買い物に行こう』と言われました。 私自身は、色のセンスやファッションに自信がないのもありますがフォーマルなジャケットやシンプルでそのまま通勤出来そうな格好が好きです。見た目も真面目やしっかりしてると言われてます。常時眼鏡ですが、プチプラの眼鏡が好きで服などでよく眼鏡を変えています。昔は老けて見られましたが、最近は年相応に見られるようになりました。 友人はどう見ても大学生、この間は猫のかお型バッグとか持ってました。 前の会社の同僚でしたが、通勤服もとにかく大学生通り越してもはや高校生。 ハッキリ言ってセンスが合わないし、体型も違うし服の買い物は1人か異性と行きたいです(男性と女性の感覚は違うと思うので)前に買い物に一緒に行った時に、自分の好みを強引に推してきて本当にウザいと思いました。 やんわり断わったのですが、なんかしつこくて気持ち悪いです。 なんか友人は企んでるんですかね? あまりしつこくて、今月は買い物とかのお金を使ったから、来月付き合って。 とまで言ったのに、挙句私が趣味でやってるネイルにまで男受けしないと文句をつけてきました。 ネイルは金属アレルギーでアクセサリーを、長くつけられない代わりと昔ネイルサロンの仕事をしていて、爪の形を色んなネイリストに褒められたのが嬉しくてしています。 口には出さないけど、私からしたらアラサーでガキっぽい格好をしてるあなたがヤバいよ!って感じです。大学生や高校生に見られることを恥ずかしく思って欲しいです。 友達少ないけど、友達辞めたいです。 とりあえず、フェイスブックの友達リストを黙って外しました。後は、無視で良いですか? 学生時代の友人は、純粋に気が合えば良いと思ってますが、社会人からの友人で精神年齢が低い人といても、学べることがないので無理して良いように思えないです。

  • 自分に似合う服の探し方

    こんにちは。 最近休日に友人と会ったら、周りは皆お洒落なのに、自分だけTシャツにGパンといった格好をしていました。 周りからも、顔立ちはそこそこ良いのにファッションセンスが無い、と言われるくらいです。なので、先日服を買いに行きましたが、自分には何が似合うのか全く分からず、結局購入しないで帰ってきました。それに、自分の体型は特殊(身長:173cm/ウェスト:60~63cm)なので、とても選ぶ服が狭まれます。 どうやったら自分に似合う服、を選ぶ事ができるのでしょうか。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • 彼女や生徒にファッションセンスが悪いと言われて困っています。

    こちらのサイトを初めて利用させていただく大学2年生・男の者です。 私は昔からファッションセンスが悪いと言われます。 自分でも分かってはいますが、(ファッションを含む)娯楽にあまりお金を使いたくないと言うのが本音です。 でも高校時代からアルバイトしていたので経済的に苦しいからお金を使いたくないと言う訳ではなく、 何だか無駄な気がするからです。とは言っても、もちろん喪服などの必要最低限の服は買います。 あまりにも酷い格好なのか、一つ年下の妹から恥ずかしいからその格好で外に出ないで欲しいと言われ、 それ以降外出する時は妹がコーディネートした服装で出ます。 中学・高校生の間は妹がいたので何の問題もなかったのですが、大学に入り一人暮らしてから服選びに苦労します。 苦労しても結局は酷いのですが、私は昔からあまり周りの目を気にしない性格なので、 そういう酷い格好で大学に行ってもでも全然恥ずかしくはないです。 これだけだと個人的なことなので問題はないと思うのですが、 交際一年目の彼女にデートの度に「もっとマシな服なかったの?」と言われ、最近では怒られます。 だからデートは必ず私の服を買いに行くことから始まり、彼女がコーディネートした服でデートします。 それで彼女が満足ならいいのですが、全身で三千円とか平気でするじゃないですか? デートするたびに服代だけで三千円って高すぎて、今までは週一回デートしていましたが今では二週間に一回。 それでも月六千円~八千円の服代がかかりますし、食事代なども含めると・・・一万五千円はいきます。 家賃は仕方ないですが、食費・光熱費・交通費などを極限まで節約すれば、 「あと六千円あれば月八万円も貯金できますし、10~11ヶ月貯めれば大学の学費も自分で払える。」 そう思うと勿体ない・・・ですよね? 社会人になれば何かとお金がかかりそうなので「今からに貯金しておくほうが将来のためになるのかな」とか、 「社会人になれば一日中スーツで過ごすからファッションセンスがなくても困らない」とも思います。 でも家庭教師のアルバイトをしているのですが、担当の女子生徒二人(科目は別ですが)からも酷すぎると言われます。 授業には支障ないけど、せめてもう少しマシな格好で来てほしいと言われました。 その生徒達と彼女から「もっといい服を着ればかっこよくなるのに何故着ないの?」 と言われ続けていますが、私も別に酷い格好をしたくてしてる訳ではないです。 一人だけ女友達がいるのですが、その人曰く「おしゃれ好きの女性は彼氏にもおしゃれでいてほしい」 ということなので、自分なりに本気でファッションの勉強をしました。 雑誌を買ってきて、「なぜこの服をこのように着るのか・どうすれば安くできるかな」など勉強しましたが結局ダメでした。 もちろん雑誌のモデルの方が来てる服を全部真似することも考えましたが、あまりにもお金がかかり断念しました。 確かによく周りを見ると私よりもファッションセンスがいい人ばかりなのですが、 皆さんはなぜそんなにセンスがいいのですか?もしかして生まれつきですか? 私はどうやってファッションセンスをよくすればいいのでしょうか? あと全身の服代で一~二万円って世間では普通なのですか? 彼女のデートのときの服が全身で一万円らしいのですが、高すぎる。 もちろん私もそれだけのお金をかけれない訳ではないですが・・・やはり勿体ない。 何にも分かっていないので、是非とも皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスの改善

    今年、大学生になります。 都会の方の大学なので、やっぱりそれなりの格好をしないと恥ずかしいと思っています。 実は18歳まで全然オシャレに気を使っておらず、服とか髪型とかも「だっさぁ~」って感じでした。 なのでファッションセンスとか全然分かりません。まるで素人です。 そこで服とか靴とか買うことを決意しました。しかし何をどうしてよいのか分からず、無駄な時間が過ぎていくだけです。 基本的なことで良いんです。世間一般的なことで良いんです。最低限で良いんです。 根本的なことからファッションセンスを教えて頂けないでしょうか?(ブランドなども教えていただければ幸いです)

専門家に質問してみよう