• ベストアンサー

ダサい自分

アラサーの女です。 ファッションセンス無いです。 いい歳して未だに大学生のような格好をしています。 年齢的にキツくなってきたのですが、自分がどんな服を着ればいいのかわかりません。 センスっどうすれば良くなるんですか…?

noname#198733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

センスは生まれ持ったもの。人それぞれです。 こうすればセンスがよくなるってことはないと思います。年齢的に自分なりに年相応だと思うものを身につけたらよいのでは? もしそれが出来ないようであれば、ご自身の年齢をターゲットにした雑誌をいくつかピックアップし、自分の好みにあうものを選び、参考にしてみては?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

大学生のような格好がわかりませんので サンプルプリーズ

noname#230940
noname#230940
回答No.3

いろいろな服を見ることだと思います。 テレビドラマや映画などを、女優の服装をチェックするような感じで見たり、デパートの売り場を見て回ったり、そのようにして見た中から自分で良いなと思うものを着てみる。 女優の場合、同年代の女優、あるいは同年代の役を演じている女優を中心に見れば良いと思います。

回答No.2

俺も センス無いって言われる事が有ります。 自分好みの服を着たいし 周りと同じ様な格好をしたくない。 しかし 自分では この服無いなって思った格好が 周りから見れば 似合ってたりするものです。 心から何でも言い合える友達がいれば その人にみてもらったり ファッション雑誌を見るのも良いと思います。 お店の人は 良し悪しで 本当に合う服やアドバイスをしてくれる店員もいれば 適当な人もいます。

• yasuto07
回答No.1

コンビニにあるファッション紙を決めて購入し、一年も読めば、、、身につくでしょう。 色柄、シルエット、体型、、、その辺の組み合わせで、、、ね。