• ベストアンサー

パン屋のおぼん?直接乗せるのが嫌。

violet-sherryの回答

回答No.10

気になりません。 欧州に住んでいますが、固く焼かれたパンは店員さんがてづかみで袋に入れてくれますよ。 まあ焼いてあって表面は乾燥してますから、ばいきんだってそうそう繁殖はできないよねー、と納得していますが。 お盆にトングで、自分の手も店員さんの手も触れないなら、ぜんぜんおっけーです、私は。ファストフード屋の油べとべとなトレイじゃないですしね。

hamu_hamuo
質問者

お礼

手づかみなんですか。文化の違いでしょうかね~。 日本でも寿司は確かに手を使ってますね。 回答有難うございました