• 締切済み

電話占いスピカ

今日占い師の面接をしました。13時からといっていたのに、時間に遅れて電話をして来ました。質問に答えてくれたのは良いのですが、上から目線で接客もなっていませんでした。会社の経営者、仮にも占いという人の悩みを聞いたりするところであるのにも関わらず不愉快な思いました。こちらから貴社になぜ時間に遅れて電話をして来たことを伝えると100人以上の鑑定士の面接をしているからと謝罪の言葉もありませんでした。しまいには信頼関係が結べないなら良いですと言います。会社の経営者なら常識や相手を思いやる気持ちをもってほしいです。皆様はこんな人が面接官だったり、悩みを聞いてくれる場所の上司だったらどう思いますか?私はがっかりしました。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。占いを仕事にしている者です。 質問者さん視点では、 お気の毒でしたとしか、言いよう無いかもですが、 面接というのは、 「選んでもらう」のではなく、 相対的に「選び合う」ものと思うんです。 絶対値で、良くない会社だったかは別として、 少なくとも、質問者さんにとっては、 「合わない会社」である事が、 面接一発で、最短でわかったのなら、 その意味では、それはそれで良かった ~考えようによっては、面接としては成功~ とも、思えます。 ちなみに、私なら… 遅れた事自体は、時間や事情によると思いますが、 もし大幅に遅れた上で、謝罪もなく、 理由が「面接者が多かったから」で、 それで信頼関係を結べるか?と言うなら、 見送っていると思います。 (上から目線も、ちょっと気になります。) まず、面接者が多かったのは、 本当だったとしても、会社側の都合ですし、 疑ってかかれば、本当である確証はありません。 すると、一方的に約束を違えても、 会社側は謝罪せず、黙って従うのが、 会社にとっての信頼関係…と思えてしまいますし、 働く人に、そう言う姿勢で接するなら、 お客様に対しても、同じように接する!? と言う可能性を、どうしても考えてしまいます。 仮に、お客様には時間厳守が、出来るのに、 自社で働く者には出来ない。と言うなら、 それはそれで、働く者にとって、 信頼出来る会社には思えません。 通常の会社でも、そうでしょうが、 特に、占いのお店というのは、 お店ごとに、差があるんですよね。 ここで、あまり具体的には、話しにくいですが、 ホント、色々なところがあるんですよ☆(^^; と言うわけで、 「私にとっては、合わない会社だったが、  それを正直に、最短でわかれたなら、  面接をした事自体は、良かった!  あとは、気持ちを切り替えて、次へ行こう!」 で、 私なら良いと思います。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

人はみな価値観が違うのだからあなたとも違うのです。 もしかしたら多くの人を見てきたので 時間にルーズな人や上目線の人が多かったのかもしれません。 知らずのうちにそれが当たり前と感じるようになったか。 確かに礼節も重要ですが やはり縁を繋げるには信頼の方がそれ以上に大切ですから これが営業の面接だったらダメダメだと思いますが 占いという縁を大切にする事から考えれば間違ってはいないのではと。 しかしなぜ悩みを聞くとか思いやりとかを求めるのでしょう。 あなたはお金を貰って仕事をするため 管理されることや場の提供を求めて行ったのではないのですか。 そこはがっかりする部分ではないと思います。

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

占いは 元々信じるに足る物です 上から目線でも 受け入れる人で無いと 嘘を 突き通す事は出来ないので 何に対しても素直にハイっと言う人以外は不要なのです

関連するQ&A

  • 電話占い スピカ

    最近電話占いにはまってる者です。 色んな占い師さんに同じ内容の鑑定をお願いしたところ、 ほとんどの人が同じ結果をいうのに、1人だけ、違う方がいました。それも すごく人気、今1位の占い師さん。 後者のほうが私にとっては嬉しい結果だったのですが、 こういうのはどちらを信じたらよろしいのでしょうか。 同じ結果を出しはった人たちも、人気の鑑定師さんですが… 1位の方にお願いしたとき、 どうせまた悪い結果なんやろな…と思ってたら、まさかのいい結果でびっくりでした。 でもうまくいきすぎじゃないか?とも なにを信じたらいいかわからなくなりました。占いをよくする方など、ご回答お願いします。

  • 電話占いについて

    電話占いで鑑定してもらいました。 4ヶ所、別々の会社別々の占い師で各占術は覚えていません。 どれも同じような鑑定結果でした。 私にとっては悪い結果です。 これは当たっているということでしょうか?

  • 電話占い

    最近、占いにはまってます。ただの遊び程度ですが・・・^^; で、電話占いに興味があるんですが、当たるかなぁ?怖いこと言われるのかなぁ?ぼったくりやったりして?とか、いろいろ考えてなかなか手が出せません。 で、電話占いをしたことある方に質問です。 細木かずこみたくキツイこと言われますか? どこの電話鑑定がお勧めですか? こういう占い師が良かったよ、とか、こういうムカつく占い師がいたとか体験談教えてください!

  • 電話占い

    電話で占いをしてもらうのってありますよね? あれの、占い師になるにはどうすればよいのでしょうか? また、よい会社があったら、教えてください。

  • 友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。

    友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。 私も一度はやってみたいと思いますが‥ 半信半疑です。 〈くちこみ〉に出ていた占い師は東京にいるらしく、私の住んでいる所は福島県なので遠くてなかなか。 電話占いや、対面鑑定で的中した方いますか?

  • タロット占いは当たりますか?

    タロット占いは当たりますか? 悩み事があったので二週間前に見てもらい、色々な悩みがすっきりするという鑑定でした。 昨日も同じ占い師さんにみてもらいました。 占ってもらう内容は少し違いますが、全体的運がこれからどうなるかという感じの占いをしてもらい、 すごく良いカードが出ているので思い通りになっていくでしょうと。 その時シャッフルしたとき一枚めくれてしまって それを占い師さんがよこに寄せたんです。 鑑定の時にそのカードも含めて鑑定していました。 そのカードは二週間前にひいた中心のカードでしたのですこし驚きました。 当たっているといいなと思います。 当たっていたというお話や当たらなかったというお話があったら教えてください。

  • 占いの回答について

    最近、数人の占い師に鑑定して頂きました。 その時は、私自身が冷静でなく、たくさんの鑑定予約を入れました。 この質問には特に、占い師さんと占ってもらったことのある経験者の方の回答を頂きたいです。 あまりよいことではないと思いますが、基本的に同じ悩みです。 恋愛相談で、連絡がほとんど取れなくなった相手と付き合えるか、 というような話です。 電話占い2件、対面鑑定2件です。全員別の先生です。 これまで、本格的に占いをしたことはありません。 悩み解決に占いを使ったのは初めてです。 まず、客観的に言われた結果を書きます。 結果、電話占い1件、対面鑑定2件は同じ方向性の結果で、良い結果と出ました。未来に関して、時期まで割とはっきりと一致していたような気がします。カードも一致していました。同じ場所に同じ位置でカードが出る確率がどれほどかは分かりませんが。。 相手の理想、などに関しては各占い師さんで若干の違いがありました。 現状については当たっていたと思います。過去については何とも言えないです。鑑定士さんのイメージしている過去イメージに若干の不一致があることは分かるのですが。。 電話占い1件は、悪い結果だったのですが、個人の主観と偏見があまりにも入り混じっていて説教された気分だったので、唯一の違う意見だったのに、受け入れることができませんでした。受け入れる必要もないのかもしれませんが。 以上が言われた内容です。 予想以上に良いことを言われたからかもしれませんが、占いとは、基本的には相手を諦めさせるようなことはなく、現状からどうにか諦めずに頑張る方法を相手に伝え、その上でカウンセリングするのが主な役目ですか?相手の精神を休めることが目的で「NO」とはほとんど言わない?また、鑑定を受けた経験のある方はどう思われますか? これは、いまいち懐疑的なアプローチですが、一般的な意味ではなく、仕事として、そのように鑑定することが多いですか?ということです。可能性が薄いときに応援するとリピーターになりやすいし、焦っていると、鑑定を受けた本人は言われた時期に物事を実行できず、再度通うのではないかと思うのです。

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!

  • 電話占いで当たるところ

    好きな人ができましたが、相手は好きになってはいけない人です。 雑誌などでよく見る電話占いで鑑定してもらおうと思っているのですが、どこが当たりますか? 半端なく当たるところが知りたいので、実際に占ってもらった人に感想が聞いてみたいです。 特に、なかなか人には言えないような恋愛相談ものを得意とする電話占いがあれば教えてほしいです…

  • 占いについての質問です

    先日、仕事に関しての悩みで西洋占星術の鑑定を受けました。    その鑑定では、私の仕事は接客業なのですが、自分と似たような人がタイプの人たちがお客さんとして来るであろう、ということを言われました。  私は以前、結婚相手についての鑑定を他の西洋占星術の占い師さんから受けたことがあるのですが、そこでも、自分と似たような人と結婚する、というようなことを言われました。  私も占いが好きで勉強しているのですが、この「自分と似たような人」という解釈は、どこから鑑定するのだろう?と疑問に思っています。  私のホロスコープでは、月(魚座)と冥王星が180度、太陽(蟹)と月(魚座)がオーブ大きめでトライン、アセンダントが蟹座なのですが、そのあたりでこの解釈がでてきているのでしょうか・・・。  それとも他に「自分と似たような人」と縁ができやすい、引き寄せやすい、ということを表わすシグナルがあるのでしょうか?  ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。