• 締切済み

マウスクリックで電源がつく

先日マウスを買いかえたのですが、パソコンの電源がマウスのクリックでつくようになってしまいました。原因がわかりません!win7です。解決方法教えてもらえないでしょうか

みんなの回答

• kngj1740
回答No.4

OSによってはDefultの設定ではシャットダウンしても実際は休止になってます。マウスの設定によっては休止からの復帰がマウスクリックでも行われます。休止なのでマウスの光源はOFFになっているため、マウス移動では復帰はしませんが。 デバイスマネジャーでマウスのプロパティーの電源管理タブでこのデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするのチェックを外します。

• kon77
回答No.3

一度、WindowsからPCの電源を切り、PC本体の電源コードを抜いて(ノートPCならバッテリーも一度外した方がいいかも知れません)、再び挿し、マウスをクリックしてみて下さい。 電源がつくならBIOSの設定が原因で、つかないならWidnowsの設定が原因の様です。 BIOSが原因の場合は、USBマウスなら、別のUSBポートに挿し替えたり、もし変換コネクタをお持ちなら、マウスの接続規格を変えてみたりすると改善するかも知れません。(PS/2→USB、USB→PS/2等)

• shintaro-2
回答No.2

>パソコンの電源がマウスのクリックでつくようになってしまいました。原因がわかりません それはPCの電源が落ちていないで、スタンバイになっているということです。 操作終了後に、PCをシャットダウンしてください。

tsuyo228
質問者

補足

間違いなくシャットダウンしています。回答ありがとうございます。

• nerimaok
回答No.1

BIOS設定かどこかの電源管理にマウスやキーボードでの電源投入をするという設定が有る筈です。 それをOFFにしてください。

tsuyo228
質問者

補足

Bios設定でOFFになっていることも確認いたしました。 マウスプロパティも確認いたしました