解決
済み

マウスが震えて動いてクリックできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40185
  • 閲覧数270
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

 パソコン初めてなので教えてください。 たまにマウスが震えて動くのでクリックしたい所にいかないことがよくあります。マウス自体でなく本体が調子が悪いとき、エラーになった時によくなります。 原因がわかれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

コネクタはしっかりささっていますが?
マウスのボール付近は掃除しても、実は内部に溜まったゴミが原因の場合もあります。(経験あり)

通常ソフト側の問題でマウスの動きが悪くなるってことはあんまりないと思います。
最近のマウスは殆どが内部で縦横2つの円盤を回して、その回転方向と回転速度を光を使って読んでいます。
その部分にゴミなどがかかると正しく読み取れずに変な動きをします。裏ブタ開けて見える範囲じゃないのでなかなか掃除するわけには行かないんですけどね。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 どうもありがとうございます。 勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-27 21:41:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

使用パソコンは、ノートですか?
私の使っているノートの、トラックポイントと
USBマウスと相性が悪く両方有効にしているとポインターが勝手に動くことがありますよ。
私は、トラックポイントを使用しない設定で使っていますが、こんな回答で答えになっているでしょうか。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 どうもありがとうございます。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-27 21:39:15