• ベストアンサー

勝手にダブルクリックになってしまいます

4D Zeusという光学式のマウスを使っているのですが、 一回しかクリックしていないのに、ダブルクリックに なってしまうことが頻繁にあります。 ボタンを押して、離す瞬間にもクリックしたことに なってるみたいです。 あと、パソコンを起動した際に、マウスを認識できない というエラーも度々起こります。 マウス本体がおかしいのか、ドライバが悪いのか わかりません。因みにOSはwindows98ですが、 パソコン本体は5年も前のものを使ってます。 原因が分かる方、お願いします。

• KUR0
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

マウスのドライバーやコントロールソフトにもよりますが、 『コントロールパネル』→『マウスのプロパティ』に『動作』タブというのはありませんか? もし、『動作』タブがあり、『ダブルクリックの速度』を調整する項目があれば、そこで調整できます。