• 締切済み

私は人間が嫌いです

正確には、過去から今現在に至るまでの、人間のあり方がきらいです いけませんか?

みんなの回答

回答No.10

いけないというより 質問者さんの理論が破綻してます! 過去から今現在の人間が嫌い? なら、そんな人間に意見を求める姿勢がおかしいです。 あと、人間が発明した携帯かパソコンを使って投稿してるんですよね? あなたの嫌いな人間が発明した物をわざわざ使うなんて、あなたはマゾですか? マゾなら変態なのでスジは通ってます。 それとこれとは別!ですか? 嫌いな人間に意見を求めてこの文章を読んでる時点であなたは人間を嫌ってはいません! 本当に嫌いなら 意見を聞く所が近づかないものです!!

noname#199875
noname#199875
回答No.9

人間嫌いなら、どうして人間に対してこだわるのか分かりません。 本当に人間が嫌いなら、人間が嫌いと考えることもないくらい興味がないと思うんです。 人間が嫌いというのは、「人間を好きになりたい」の裏返しなんじゃないかな?と思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.8

いいんじゃないですか。人嫌い。 よくあることです。 自分が嫌いだから、努力したり。 他人が嫌いだから職人の道に進んで、コミュニケーションを拒否したり、 山にこもったり。 人の煩わしさから離れた生活っていいよねぇ。

noname#246720
noname#246720
回答No.7

別に良いと思います。 私も、人間はできるだけ早く絶滅した方が良いと思っています。 なので自分の子供を残すつもりは今のところありません。 そしてやはり自分も人間ですので、その矛盾に苦しむことも多いです。 次にまた生まれなきゃいけないとしたら、人間は嫌だなあと思っています。 ただ、これも矛盾した考えかもしれませんが、今生きている人たち、生まれてしまった人たちはそれなりに幸せに生きる権利があるのではないかと思っていますので、自分が生きている間は戦争とか災害とか、起きてほしくないです。 質問者さんは、人間に対してどうなって欲しいと思うのでしょうか。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

>いけませんか? 別にいけなくはないけど、だったら人間やめたら?

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

良いと思います。 あなたのようなあり方も、 一つの、人間のあり方だと思います。

回答No.4

いけなくないですよ。 まぁ一つ言うなら、あなたが納得し理解できる人間もいれば、そうでない人間もいるということです。 今までが理解できない人間とばかり出会ってきたんじゃないかな?

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.3

あなたも人間ですよ 周りの人に恵まれてないんだろう あなたの考えた方変えれば あなたの将来に役立つ「人間」が必ず現れますよ。 あなた次第で

noname#209803
noname#209803
回答No.2

全くいけなくありません。私も人間好きではありません。 でも何も困りません。 そんなもんです。 ですから あなた様も気になさらずにね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 貴方の人間ですから、人間やめるしか手が無いです

関連するQ&A

  • 人間嫌い→人間好きに変わった経験談

    タイトルの通りですが、過去には人間嫌いだったものの、今は人間好きに変わった方の色々な経験談を聞いてみたくなりました。 (1)過去に人間嫌いだった頃、何故人間嫌いだったのでしょうか? (2)いつ頃に、どのようなきっかけや理由で、人間好きに変わりましたか? (3)今、過去を振り返り、どのように思いますか? 私自身が人間不信で悩んでいるとか、そういうことではないので、特段のお気遣いは必要ないです。 気が向きましたら、経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人間、嫌いな人間

    皆さんは、 1.好きな人間より嫌いな人間が多いですか? 2.嫌いな人間より好きな人間が多いですか? 3.好きな人間も嫌いな人間もいないですか? 4.好きな人間も嫌いな人間も多いですか? 5.好きな人間も嫌いな人間も少ないですか? この中でどれですか? 簡単な理由もお願いします。 ※好きな人間、嫌いな人間の対象となっている「人間」は、 男女、恋愛、職場、学校、近所、親戚、対人関係などを 対象とします。この中のどれでも結構です。 では、回答よろしくどうぞ。

  • 嫌いな人間

    嫌いな人間を好きになる事はできますか? 会社にどうしても嫌いな人間がいます。 嫌いで話していませんが、人を嫌うのもエネルギーいります。 出来ればこんな感情は無くしてしまいたいのですが、やはり嫌いです・・・ 皆さん嫌いな人間とどうやって折り合いつけていますか?

  • 人間嫌いの人間好きで悩んでいます

    私は人間嫌い(自分も含め)です。 今まで人の汚い部分をたくさん見てきたからだと思います。 もちろん全員が悪い方ばかりではありません。 両親やお友達、悩んでいる方に対してなんとか力になってあげようと見てくださっているあなた方の様な親切な方がいらっしゃるのも確かです。 ですが私は基本的に人間は汚いという事が頭の隅にあるため、 初対面の方をそのような目で見てしまって申し訳なく思います。 喧嘩を売るようなことを言ってしまって本当ごめんなさい。 何故嫌いなのか自分自身でも分析してみました。 男性に対して ・中学の時お付き合いした彼に「セックスがしたい」と言われたのですが、子供が出来たら責任は取れないのでお断りしたところ「セックスできない女なんて糞」と言われたこと ・友達が高校の時、妊娠して相手の男性は責任をとらず(しかも奥さんがいた)結局子供を堕ろす事になって現在自暴自棄になり風俗店で働いていること。(差別のつもりではありません) 彼女が幸せそうでしたら風俗店で働いていても問題ないのですが全く幸せそうではない彼女を見て胸が痛みます。 ・上とは別の友達が義理の父親から性的虐待を受けていることを告白してくれたのですが、自分は何もできなかった事 女性に対して ・私は過去女性から2度ほどいじめを受けたことがあり、トラウマになっている (自分が世間知らずな事も原因だったと思います。) ・さっきまで仲良く話していたのに、その子がいなくなるといきなり悪口を言い始める ・集団で総スカンをする 男女に対して ・出る杭は積極的に打つみたいな所があって失望してしまいます 以上の理由もあり人間に対してものすごく嫌悪感を抱く様にになってしまいました。 このまま逃げて自殺できたらとも思うのですが、 病気で亡くなった弟の無念を考えるとなかなかできません。 自分も完璧な人間ではないので人に期待して失望するのも我が儘だと分かっています。 でも人間ってこんなものと割り切れない自分がいます。人間に期待してしまう自分もいます。 いっそ根っからの人間嫌いだったら楽だったのにと思う私は病気でしょうか?

  • 人間嫌いの人が…

    私は人間が嫌いです。 15の時に、色んな辛い事が重なって鬱病にもなって、10年経つ今でも人間が大嫌いです。 一度人間を嫌いになってしまうと、もう好きになる事は出来ないのでしょうか? 人間嫌いから人間を好きになったという人はいますか?

  • 人間嫌いを治すには

    人間嫌いを治す方法を教えてください 人間なんて、うざい、うざい みんな死ねばいいなんて思う自分が嫌です どうしたら人間嫌いが治りますか 近づかれるだけでストレス 誰も来ないでほしい 目が合うことも、挨拶もストレス どうにか改善できませんか?

  • 人間嫌いです

    私は大の人間が嫌いです。外出の時は違う動物と思う事にしてます。人間嫌いな人いますか?

  • 人間が嫌い 信じられない。

    人間が嫌いです。 変なことばかりするし 悪いことばかりするし 人間を信じたいのですが、信じられないです。信じられるような人間がいないです。 どこに行けば心から良い人間に出会えますか?

  • 人間嫌いで悪いですか?

    (1)人間嫌いな人を見ていて不快ですか。 (2)不快と言う人は、どういうところが嫌いなのでしょうか。 (3)職場の付き合いに背を向ける人をどう思いますか。 注)私自身は人間嫌いですが、それなりの社会性は持ち合わせています。 「人に迷惑を掛けないこと」、「人のやったことにタダ乗りしないこと」は人並み以上に気を使っています。 人間嫌いを直そうとは思っていません。ですのでお説教の類はご遠慮ください。

  • 人間嫌いは治りませんか?

    人間嫌いはどうにか多少は治らないものでしょうか? 今まで時々治そうとしてきましたが、輪ゴムを伸ばしても力を抜けばすぐに元に戻ってしまうのと同じように、常に強く鼓舞していないと「人間って面倒くさい」と思い身を引いてしまいます。 治したい動機といえば、「なんとなくこのままではいけない」という漠然としたものです。 奇跡的にも?結婚は出来て、ただそこから完全に人付き合いはゼロになってしまいました^-^; 夫がいればいいやーと。 友人からお誘いがあっても面倒で断ってしまうし、こちらから誘うこともありません。 相手の色々な感情を受け止めるのが面倒くさいです。 単純に楽しんでいる時はいいのですが、どうしてもネガティブな感情って出てきますよね。 嫉妬や怒りなど。 こういうのは心理学用語で投影というのでしたっけ? 自分が嫌いだから相手に同じ部分を見つけて嫌いになると。 ただ自分が嫌いというのはあまりピンときません・・ 心理カウンセリングを受けに行った際には、「人間嫌いでもそれを問題と思わなければ全く問題ないんだけどねえ。問題と思うから悩んでるんだよねえ」と言われ、なるほどと思ったものの特に解決策は見つかりませんでした。 何か糸口はないものかなあと薄っすらいつも考え続けていてライフテーマ?のようになっています。 アドバイスいただけましたら幸いです。