• 締切済み

私は人間が嫌いです

正確には、過去から今現在に至るまでの、人間のあり方がきらいです いけませんか?

みんなの回答

回答No.10

いけないというより 質問者さんの理論が破綻してます! 過去から今現在の人間が嫌い? なら、そんな人間に意見を求める姿勢がおかしいです。 あと、人間が発明した携帯かパソコンを使って投稿してるんですよね? あなたの嫌いな人間が発明した物をわざわざ使うなんて、あなたはマゾですか? マゾなら変態なのでスジは通ってます。 それとこれとは別!ですか? 嫌いな人間に意見を求めてこの文章を読んでる時点であなたは人間を嫌ってはいません! 本当に嫌いなら 意見を聞く所が近づかないものです!!

noname#199875
noname#199875
回答No.9

人間嫌いなら、どうして人間に対してこだわるのか分かりません。 本当に人間が嫌いなら、人間が嫌いと考えることもないくらい興味がないと思うんです。 人間が嫌いというのは、「人間を好きになりたい」の裏返しなんじゃないかな?と思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.8

いいんじゃないですか。人嫌い。 よくあることです。 自分が嫌いだから、努力したり。 他人が嫌いだから職人の道に進んで、コミュニケーションを拒否したり、 山にこもったり。 人の煩わしさから離れた生活っていいよねぇ。

noname#246720
noname#246720
回答No.7

別に良いと思います。 私も、人間はできるだけ早く絶滅した方が良いと思っています。 なので自分の子供を残すつもりは今のところありません。 そしてやはり自分も人間ですので、その矛盾に苦しむことも多いです。 次にまた生まれなきゃいけないとしたら、人間は嫌だなあと思っています。 ただ、これも矛盾した考えかもしれませんが、今生きている人たち、生まれてしまった人たちはそれなりに幸せに生きる権利があるのではないかと思っていますので、自分が生きている間は戦争とか災害とか、起きてほしくないです。 質問者さんは、人間に対してどうなって欲しいと思うのでしょうか。

• shiroya
回答No.6

>いけませんか? 別にいけなくはないけど、だったら人間やめたら?

• nagaineko
回答No.5

良いと思います。 あなたのようなあり方も、 一つの、人間のあり方だと思います。

回答No.4

いけなくないですよ。 まぁ一つ言うなら、あなたが納得し理解できる人間もいれば、そうでない人間もいるということです。 今までが理解できない人間とばかり出会ってきたんじゃないかな?

• mi3105
回答No.3

あなたも人間ですよ 周りの人に恵まれてないんだろう あなたの考えた方変えれば あなたの将来に役立つ「人間」が必ず現れますよ。 あなた次第で

noname#209803
noname#209803
回答No.2

全くいけなくありません。私も人間好きではありません。 でも何も困りません。 そんなもんです。 ですから あなた様も気になさらずにね。

• nekonynan
回答No.1

貴方の人間ですから、人間やめるしか手が無いです